• 締切済み

パソコンの画面をあけたらいきなり有料アダルトサイト

有料アダルトサイトにご登録ありがとうございました という画面がでてきてパソコンをつかっていた子供11歳を叱りつけました。 子供はゲームをしていただけでなにもわからないといいますが、 いったいどうしたらいいのでしょうか? その警告?画面の お問い合わせとか あるところをクリックしてもなにも反応しません 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

多分PR部分を間違ってクリックしたか、または何も分からないままで クリックしたか、クリックしたら何が出るのかと興味本位でクリックし たかの何れかだろうと思います。 子供がした事だから契約した事にはならないと思いますが、パソコンの 所有者が親であるなら、この先に頻繁に催促状は送られてくるかも知れ ません。これは明らかに違法サイトですから、あなた方には支払い義務 はありません。ただお問い合わせ等をクリックされていますから、違法 サイト側から見れば正式契約が結ばれたと解釈するでしょうね。しかし どんな場合でもクリックしただけでは契約は結ばれませんから、何かを 言って来ても応じる必要はありません。 まずはサイトからのメールを拒否するため、受信拒否設定を行って下さ い。方法が分からない時は、取り扱い説明書を見るか、家電量販店等で 聞いて見て下さい。機種によって手順が違うので、ここで手順を説明は 出来ません。 子供を叱るのは止めましょう。親にも名何らかの責任はあります。悪質 サイトに入ったらどうなるとか、変な所をクリックしたら大変な事にな る事などは、遊ぶ前に教えるべきではないかと思います。何度も使って いるのだから、いちいち言わなくても分かるだろうでは駄目なんです。 11歳の子供ですから、優しく教えれば間違った事はしないはずです。 もう一度この文章を読んだ後で、クリックして良い所と駄目な所を教え るようにして下さい。 まず悪質サイトの入口は、何処に隠れているか誰にも分かりません。 ワンクリックして直に入れる物から、クリックして画面が出たら、再び クリックをしないと開かないサイトまであります。今回はワンクリック をしただけでサイトに繋がるものだと思います。 このようなサイトはワンクリックをしただけで入会完了になり、入会料 や月情報料が発生します。お問い合わせは一応はありますが、何も反応 しないのは建前で書いてあるだけなのです。退会をクリックすると通常 なら退会手続き窓口が出ますが、このようなサイトは退会をクリックし ても退会手続き窓口は出ず、自動的に継続した事になります。 その内に「入会金と月額使用料の〇〇万円が未納になっています。この 通知を受信してから10日以内に料金を振り込まれませんと、裁判所で 法的に裁かれる事になります」などと書いた警告書が、郵送されるはず です。何処で住所を調べるのか分かりませんが、あなたの自宅まで郵送 されるはずです。警告書は支払いが完了するまで何度も続きます。 郵送された警告通知書は無視して下さい。応じる必要はありません。 メールも送られて来る可能性が高いので、先程に書いたように受信拒否 設定をして下さい。それでも送って来ますので、受信拒否設定だけでは なく、メールアドレスも変更する事をお勧めします。 送られて来たハガキや封書は捨てず、警察に持参して確認をして貰って 下さい。いいですか、何かをして早く解決しようとは思わない事です。 焦れば焦るほど泥沼にはまってしまいます。

• tec21865
回答No.2

間違いなく 1クリック詐欺です。 金銭は振り込まずに無視でOKです。 >その警告?画面の お問い合わせとか あるところをクリックしてもなにも反応しません 本来であれば、何もクリックしてはいけません!被害が深深刻に成るだけです。 質問者様は、 個人情報=クレジットカード番号、住所、電話番号 等は、そのサイトに入力していないですよね? 入力していなければ、インターネット上のIPアドレスは捕まれていますが、それを元に質問者様が契約しているプロバイダーに対して個人情報の開示を清遊しても 犯罪に荷担する事にも成りますので「個人情報保護法」の元に擁護されます。 また、警察もどうよな理由により、そのようなサイトからの被害届は受理しません。 PCには、既にそのサイトからの実行ファイルが侵入し、何度もポップアップします。 ↓ご参考に http://support.zaq.ne.jp/security/virusnews_article.cgi?id=70&p=A&h=www.home.ne.jp&utm_source=mail また、お子様がその様な危険なサイトに侵入しない様に、ブラウザに「ペアレンタルコントロール」機能を設定しておく必要があります。 これは、保護者であります、ご質問者様の責任です。 ブラウザがIEで有れば、 [ツール] ↓ [インターネットオプション] ↓ [コンテンツ タブ] 選択 ↓ [保護者による制限] ↓ 後は説明に従ってください。 また、お持ちのセキュリティーソフトでも設定が可能な物もあります。 また、↓参考にしてください。 http://sasi40dx.cs.land.to/

• rx781015
回答No.1

心配する事ないですよ。息子さんが個人情報を入力していなければ今相手に分かっているのは メールアドレスのみです。 メールアドレスから貴方の身元を調べる場合警察が事件捜査でブロバイダーに依頼するか裁判所 命令のみ。クズ同様なワンクリ業者では絶対調べられません。 今回の様な契約が法的に無効て事が載っているURL張り付けておきます。 もしモニターに請求画面が出る場合の消去方法・・ 「http://sasi40dx.cs.land.to/」 ↑ 始めこれ、使い方が分からなければ 「システムの復元」 システムの復元 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システム ツール」→「システムの復元」を選ぶ。 「コンピュータを以前の状態に復元する」を選んだ状態で「次へ」。 「問題が起きる前の最も最近のチェックポイントを選んで「次へ」。 が「システムの復元」は万全では無いって意見もあります。自己責任でお願いします。自分は綺麗に 消え今まで問題ありませんが・・

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E5%A5%91%E7%B4%84