• ベストアンサー

天涯孤独の身でリストラ。もう1年も人と話してません。

reki4649の回答

• ベストアンサー
  • reki4649
回答No.4

土日のボランティアとか大学の週末講座とかなら職探しに影響なく できそうですよね。 週末にわざわざ人助けや勉強に来るぐらいの人達だから人と触れ合う のが好きな方が多そうだし。 そこでできた人脈が職探しの助けになるかも知れませんよ。 まあ、ポジティブに考えましょうよ。 蛇足ですが私の持論。 「自分を心の牢獄に繋げられるのは自分だけ」 自分で作った牢獄にはまってちゃいけません、鍵は開いています。 さっさと出て行きましょう。

noname#88405
質問者

お礼

ボランティアって文字嫌いなんです。 なんか拒否反応起きます。理由は分かりませんが。 人の為になることをするのはそんなに嫌いじゃないのですが。 それ言わないで欲しいです、もう二度と。 その牢獄の件ですが、それいいですね。 今の自分がまさにそうかも。 そうですね、もう自由になってどこかに行きたい。 本当にありがとうございました。

noname#88405
質問者

補足

前言撤回させて下さい。 『ボランティア精神』とは果たして何なのか? これから正しく生きる上でやはり改めて真摯に考えていきたいと思います。 このどこまでも頑なで独り善がりの心も少しづつでも改善していきたいと思います。『点滴(雨垂れ)石を穿つ』を念頭に…。 ご親切なアドバイス誠にありがとうございました、