• 締切済み

社内イジメについて

社内いじめに遭って退職しました。 いじめの内容は私以外に社内メールで私の行動を逐一、メールで回されるというものでした。 部長や課長も一緒になって回しており、最後退職する際、人事に私が何も言わなかったのをいい事に、私のコミュニケーション不足だと報告されました。 もちろん、周りの方々ともコミュニケーションをとっていたし、仕事だって他の同期よりも多く任されていました。 そもそもこんなことになった原因は、ある男性に好意を寄せられ、面白がられてのことでした。 本当に悔しくて訴えてやりたいです。 しかし、証拠は残っていません。多分消されてます。 どうにかできないでしょうか。

みんなの回答

noname#123289
noname#123289
回答No.4

メールの送受信履歴はサーバーに保存されているので、一定期間以内なら証拠として残ってると思います。 ただ、閲覧権限は警察しかないので、警察が事件として取り上げて調査すれば訴訟材料にもなるでしょう。 警察にサイバー犯罪対策課というのがあるので(名称少し違うかも)そちらに相談されるのがいいと思います。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/troublesolution.html
  • honde
回答No.3

どうしようもありません。 そもそもこの質問だって本当かどうかを確認する術が無いくらいですから。 忘れるにかぎります。

noname#99290
noname#99290
回答No.2

残念ながら証拠がなければどうにもなりません。 退職されたとの事ですから、気持ちを切り替えて前進しましょう。 私の好きな言葉・・・ 最高の復讐は自分が幸せになること。 どうか、過去は忘れて幸せになってくださいね。 その様な会社はあなたにふさわしくなかった・・それだけでしょう。

• zorro
回答No.1

弁護士に相談を・・・・証拠がなければ無理かもしれませんが・・・