• ベストアンサー

異性と二人でカラオケ。歌詞の内容気にしますか?

男性にお聞きしたいのですが、 異性とカラオケに二人で行った場合、 相手が歌う曲の歌詞の内容って気になりますか? 例えば、「あなたが好きです」って感じの内容のラブソングだったり、片思いの切なさを歌った曲を女性が歌っていた場合、どう思いますか? ただの曲だと思いますか? 意味深だなと受け取りますか? 私は相手が歌う曲に関して、まったく何も思わなかったのですが、女友達は、異性とカラオケに二人で行った場合に相手がラブソングを歌う時は、自分に気がある時だと言ってました。 勘違いするのも、させるのも嫌なので、男性の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.4

♂です。 そうですね・・こればっかりは人によりますね。 私は相手の歌う歌詞については全然気にしませんけど 相手がこちらに好意を持っていると分かれば 多少は気にする必要があるかもしれませんね。 基本的に歌える曲を選びますが・・ 相手によって曲の雰囲気は少し考えます。 (だからといってラブソングを歌わないわけではないですけど) 質問者様のお友達は多少深読みしすぎている感じがあるような・・。 そんなことを気にしていたら 楽しくカラオケ行けないですよね?(笑)

その他の回答 (4)

  • pink-moon
  • ベストアンサー率23% (29/123)
回答No.5

バラード系が得意とか、声張り上げる楽しい系が得意とか ありますよね?? 例えばバラード系が得意なら、どうしても選ぶ曲いの歌詞は切ない片思いっぽいものや、失恋っぽいものになってしまいます。。。 特に深い意味は感じません。

  • mapponew
  • ベストアンサー率22% (309/1373)
回答No.3

全く気にしません。 女房が何時も同伴ですから・・・・・

回答No.2

勘違いヤローなら速攻で脈あり、「やっぱりそうだったのか、うん」でしょうね。 そうでない普通の人ならなんとも思いません。 相手を見て決めましょう。 勘違いヤローならそもそも2人きりになった時点で「気があるのか」ですので。(重症の場合)

  • kabosu123
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.1

30の男です。 1曲や2曲くらいだったら別に気にしないですね。 そればっかり歌われたら、そりゃ~気にしますが。。 (私は既婚者なので、愛人系の歌ばかりだと勘違いしそうです(笑)) 自分も特には気にしないで歌います。 「き~みが好き~♪」とか平気で歌います。 ラブソングばかりを歌いたい時でも、この歌詞が好きとか、 このアーティストが好きとか、バラードが歌ってて気持ち良いとか の一言を言うだけでも、勘違いは大分避けられると思いますよ。

関連するQ&A

  • 異性と二人でカラオケ

    今度、私が少し気になっている男性と2人でカラオケに行くことになりました 初デートです 質問なのですが 相手が歌っているときは画面をみるだけでいいんでしょうか?? 同性の友達とカラオケに行くときは タンバリンをかなり控えめにたたきながら画面を見ています たまにゆれたり口ずさんだり… 知らない曲を聴いても全部自分なりに(静かに)聴いてとても楽しんでいるのですが 異性の前でしかも2人なのにこんな聴き方でいいんでしょうか?? もっとタンバリンばんばん鳴らしてきゃっきゃした方がいいんでしょうか? 女性の方はどのようにしていますか? 男性の方は女性にどのようにしてほしいですか? 回答お願いします

  • カラオケにいい曲

    カラオケで歌える歌を練習したいのですが、どういう曲がいいのか分かりません。女の人の曲がいいのですが、特に好きな女性歌手がいないので・・・。2005年以降くらいがいいかな。歌詞が良くてできれば歌いやすい歌がいいです。青山テルマさんは借りてきたのでそれ以外で・・・。 できればラブソングがいいですが、歌詞がきれいだったらラブソングでなくてもいいです。  よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問!カラオケでの行動

    毎日のように会ったり電話したりしている男友達がいます。 ここ数カ月なかなか踏み込めず片想い中です。 カラオケが好きでよく2人で行きます。 以前までは自分が歌っていて満足するような曲を、 ほとんど何も考えずお互いに歌っていたのですが、 この間行った時にいきなりラブソングばかり歌ってきました。 (「お前しかいない」とか「君だけ」というような歌詞のものです) 更には「きみ」という歌詞部分を私の名前に変えて歌う始末。 こちらを見て歌ったりするので、ドキドキしてしまい、 勘違いしてしまいそうになりました。 彼には彼女も既婚者もおらず、お互いフリーです。 何回かお互いの家に泊まり、一緒のベッドで寝たこともありましたが、 キスもSEXもなく。 (「犯すぞ!」と笑い混じりに言われたことはありましたが・・・) 毎日のように会っていて、 彼が真面目で誠実な人間なのはわかっています。 更に人として好意を持ってくれていることもわかるのですが、 女性として見てくれているのかがわかりません。 こんなに男心がわからないのは初めてなので、 どうぞご教授頂ければ嬉しいです。

  • 異性と二人

    男の先輩にカラオケにいきませんか?と誘われました。 私はその先輩とは二回しか会ったこと無いですし、少し気になってる先輩ですけど、異性と二人でカラオケなんて行ったことありません。女友達としか行ったことありません。 歌だって男ウケしそうなもの歌いません、よく男性アーティストの曲を歌います 行きたくないわけではないですが、友達を誘うにもなんか迷惑かなと思ってます。 これは断ったほうが良いですよね?

  • カラオケ

    男の人は好きな子と2人でカラオケに行った時に、その子に向けてラブソングを歌ったりしますか?または逆に恥ずかしくてラブソングは歌えませんか?

  • 二人でカラオケ・・

    お世話になってます。 この間、気になっている男性にご飯に誘われ、その後に「ご飯の後カラオケでも行こうよ」と誘われました。とりあえずOKしたのですが、よくよく考えてみると薄暗い個室に二人きりなわけで・・。友達とはいえ異性ですし、少し抵抗があります。考えすぎでしょうか・・?ちなみに、彼は「がんばって(歌で)惚れさしてみせる!」とメールで言っていました(^^;)私も彼の歌を聞いてみたいし、一緒に楽しみたいという気持ちはすごくあるんです。ですが、その点がどうしても引っかかってしまって・・・。そんなつもりが彼にはなく、私の考えすぎだったらすごく失礼だな、とも思い断るわけにもいかず、とりあえず行くこと になっています。 男性の方・・女性と二人(まだ付き合っていない)でカラオケに行く時、そのようなやましい考えは一切起こらないものなのでしょうか?また、好きな女性とカラオケなどに行きたいと思うものなのでしょうか・・? 女性の方・・男性と二人でカラオケに行った時、そのような雰囲気になったことはありますか? というか、二人きりでカラオケに行ったところで盛り上がるのでしょうか・・(--;)笑* たくさんの方に相談に乗って頂きたいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性が異性の友達をカラオケに誘う時って?

    片思いしてる男性と2人で会うことが決まってから、飲みの後にカラオケに行こうよと言われました。 密室で緊張しそうです。 男性がカラオケに異性の友達を誘う時って、どういう時なんでしょう? 好意があるからでしょうか? カラオケしたいだけなんですかね? 「付き合ってる人と以外は体の関係は絶対ダメだからね!身体は大事にしなきゃ!」と何回か言われているので、そういうのは絶対なさそうですが…

  • カラオケで歌いたいのですが、良い曲ありませんか?

    女性ボーカルで、できれば比較的新しい曲がいいです。重要なのは歌詞。この内容にあった歌詞の曲を教えて下さい! ●ラブソング ●いつも気がつくとあなたの存在がある…というようなもの。自分があなたを頼りにしているという意味が入るとなおGOOD! ●あなたの元に行きたい(行く)ではなくて、あなた次第では行くわよという内容のもの。 ●あなたが好きで好きでたまらないのに、今すぐ行けない状況があり、こんな自分が情けないの…というような内容。 このような歌詞の曲はあるでしょうか? あまり音楽に詳しくないのでどう探したらいいのかわかりません。お力を貸して下さい!

  • カラオケで唄う歌を意識したりしますか?

    開いてくださりありがとうございます。もしかしたらカテゴリ違いかもしれません; とてもバカみたいな質問ですがよろしくお願いします; 私は29歳の女で職場の5歳年下の男性のことが好きです。 (マイページから過去の質問を見ることができます) 先週、飲み会があり2次会で4人グループでカラオケに行きました(私以外の3人はお酒が入っていました)。 私が片想いしている人(休日に1度だけ2人で出かけたことがあります。感情はあまり表に出さない人です)も来ていたのですが、私と2人きりで部屋に残ったときに彼が、Kenoさんの『おはよう。』という曲(ラブソングか怪しいところですが)を歌いました。 特に本人は何も意識してはいないと思いますが…それまで何も自分から入れずに人の曲に乗っかって歌っていたのに、この歌は彼自信が選曲して歌っていたのでいろいろと気になってしまってます; ばかですみません(ノ_・。)気のせいだとも思っています; カラオケで意中の人や逆に遠ざけたい人がいたりした場合、意図的にメッセージ性のある曲を選曲したりしますか? ご意見をよろしくお願いします!

  • 気になる人と初カラオケ(女性に質問)

    おしえてください。 気になる人と2人で初めてカラオケに行きました。 お互い色々な歌をうたったのですが、こういう時って、 女性の場合は、歌詞の内容と相手に対しての気持ちとを 重複するような歌を選びますか? もし女性側から相手に好意があるときって、 どのアーティストのなんという歌を回答してくださる方は選びますか? そして、相手(男側)にはどんな歌を歌ってほしいですか。 また、逆に相手に気がないときにどういう曲を選ぶかも参考までに知りたいです。