• 締切済み

北海道美唄でお勧めカニの炉端焼きの店

8月の後半に友達の結婚式がてら初めて北海道に行くことになりました。 そこで、せっかく北海道にいくので北海道美唄でお勧めカニの炉端焼きの店 をネットでも探しているんですが、見つかりません(泣 なので、お勧めのお店があったら、お店の名前、住所など 教えて頂けたら幸いです。 一緒に行く人とも相談しないといけないので、宜しくお願いします。

みんなの回答

• nakaso
回答No.3

再回答です。 砂川ですがレストランであれば岩瀬牧場がおすすめです。 搾りたての乳製品や自家製チーズ等を使ったパスタやピザ、ジェラート等がおいしいです。 野菜も新鮮です。 革製品はソメスサドルが有名です。 馬具の製造販売ですが革製品財布バッグ等手作りの良いものがそろっています。(ちょっと値段は張りますが) R12から砂川インターの方に入っていくと左手に新田農場があります。 そちらのトマトジュースは絶品です。多分直接販売もしてくれると思います。 そちらをまっすぐ山の方に入っていくと奈井江温泉があります。 泉質が定山渓温泉と同じですので寂れていますがお湯は良いです。 R12インター入り口よりもう少し砂川よりに走って左に入りますとドライハーブと入浴剤で有名なローレル(cayra)もあります。 ローレルは無印良品やfrancfrancやハンズloftなどにおろしているところですが以前は店頭でも売ってもらえました。 夕張メロンピュアゼリーで有名なホリも砂川です。 歌志内まで足を伸ばせば倉本聰のドラマのロケで使った映画館もあります。 お土産など(食べ物関係)は砂川ハイウェイオアシスでほぼそろいますし お子さん等がいるのでしたら遊ばせるところもこちらにあります。 もし地元のメロンが手に入るならメロンもおすすめです。 時期が外れていますが夕張メロンと同じ品種で値段は半分以下です。 それと地元の人間がいうおいしいところはあまり当てにしない方が良いです。 以前地元評判の店等色々いったのですが山盛り化学調味料でどうしようと思ったりした事等多数ありますので気をつけてください。

• nakaso
回答No.2

書き忘れです。 美唄近郊に10年ぐらい住んでいた事がありますので付近の町ならお勧めできるレストランや有名どころはある程度紹介できますよ。

yukiuzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 美唄はネットで見た温泉目的で行こうかと思います。 でも、お勧めできるレストランや有名どころは知りたいです!!

• nakaso
回答No.1

美唄でかにはやめた方が良いです。 正直海から遠い場所なので良いものは期待しない方が良いです。 有名どころはR12のドライブインの鳥メシとたつみの美唄焼き鳥ぐらいですね。 海鮮が食べたいのであれば隣の岩見沢であれば多少はましなものにありつけると思いますがあまり期待は出来ないと思います。 中空知は米どころですので米はおいしいですよ