• ベストアンサー

きんくまハムスターのつめ

ss97の回答

  • ss97
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

こんばんわ、初めまして。 爪きりをするのが初めての方は獣医さんに頼むことをおすすめします。 自分で切るとハムスターには爪の先のほうに細い血管があるそうですので 自分で切るとその血管をも切ってしまう可能性があるのです。。 こんなことしか知りませんが、アドバイスになっていると嬉しいです。 大事なハムちゃんの爪はきってあげてくださいね。 切らないとかえってどこかにひっかけて怪我するときがあります。

yukarinne
質問者

お礼

 本日無事に獣医さんに切ってもらって参りました。自分ではやっぱり切れません~。回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 再度目のクマについて

    2回目の投稿です。 目の下のクマにはどうゆうビタミンがよくて、マッサージの仕方とかよくわからないんですよ;; 詳しく教えていただけますか? 小学2年ぐらいのときからよく夜更かしをして、だいぶクマがこくなっております。夜更かしのクマなので血行不良だとおもっています だから蒸しタオルと冷えタオルをやったほうがいいんでしょうか? あるある大辞典であったのですが、指の爪の付け根のあたりをマッサージすると(薬指を除いて)本当に効くのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 一見 かわいいくまさん、でも・・・・

    自分なりに調べましたが 分からなかったので教えて下さい。 外国キャラクターで ”ハッピートゥリーフレンズ”のような 一見かわいいキャラクターなのに とってもエグい くまさんアニメの名前を調べています。 主役は熊と飼い主? 絵自体はかわいいです。でも くまさん、爪がとんがっていて血が付いてます。そしてその飼い主らしき男の子を 様々な方法でいじめるという・・・  とても気になっているのでご存知の方、お願いします。

  • クマをとりたい!!

    目の下にものすごいクマがあります。それも青黒いクマです。これをキレイにとる方法はないでしょうか?化粧しても目立ちます。疲れた顔に見えないようにする化粧の仕方はありますか?

  • くまのとりかたを教えてください。

    僕はまえはきちんと寝ていたのにくまがとれなくて最近夜更かししてしまいます。 早く寝てもくまがとれないので、もういいやと思い… テレビでみたのですがベリー的なものを食べると血行がよくなりくまがとれると言っていたのですが、そのかうおかねもなくお母さんもくまぐらいいいといって話が終わってしまいます。 なにもかわないで、家ででき、血行をよくしてくまをとるほうほうってありますか? よければおしえてください。

  • 目の下のくまが・・・

    私は中学2年生の女です。 最近目の下のくまが気になって仕方ありません。 くまは結構小さいときからあって、赤紫っぽい色のくまです。 友達とトイレとかに行って鏡を見ると自分の顔色の悪さに自分でびっくりしてしまいます。 あまりお金をかけずにくまを治したいです。 宜しくお願いします。

  • このクマの名前教えてください!

    http://www.chax.net/i.g-combo.gif いつも爪で男の子をやっつけてるクマです。 なんて名前ですか? お願いします!!

  • クッキーでできたクマの絵本

    20年以上(…)も前の作品ですが、 手作りクッキーのくまが「ぼく」と一緒にいろいろ冒険(?)する絵本を探しています。 くまの特徴は1.お母さんが膨らし粉を入れすぎたので背中と耳の先が焦げている、 2.左右の耳の大きさが違う、3.爪がチョコレートでできている、です。 最後散歩に出て嵐に遭って、「ぼく」に右の耳を食べていいよって言うんです。 (大きさが違うから気に入らないんだって言って…でも自分はチョコレートの爪食べてるし(笑)) 「ぼくのくま」とかいう題名だったと思うんですが。

  • つめのお手入れはどうやってやってもらうのでしょうか

    くだらない質問でほんとうにすみません 私は仕事柄、つめを伸ばせないし、ネイルもやるつもりがありません(マニキュア塗っていると爪が気持ち悪い感じがするので) ですが 爪と甘皮の手入れはしたいのです ネイルサロンは若い女の子もしくはネイルやってもらっている人しかいないみたいですし メニューにもケアみたいなのがないので どこでどういう風にたのめばいいのかわかりません 普通は自分でやるのかなと思うんですが、どうもうまくできないし、続かないのでやってもらいたいと思っています 爪を切ってととのえる→爪の表面をきれいにする→爪の根元と甘皮の手入れ→ハンドマッサージ これを定期的に繰り返す みたいなのが希望です よろしくお願いします

  • つめが割れるんです。。。

    最近、爪の先が 割れたり、 爪がささくれて、知らない間に 皮膚を傷つけていたりします。 爪の先がわれるのは、なにか、ビタミンたが足りないのでしょうか?それとも、マニキュアのせいでしょうか?教えてください。 御願いします。

  • クマで悩んでいます・・・。

    私には、幼稚園のときからずっと目の下にクマがあります。 いわゆる茶グマとゆうやつだと思うのですが、気になってしかたありません。高校生くらいから(今は大学3年です)ずっとコンシーラーで隠しているのですが、やはりクマが目立ってしまいます。写真をとっても、目立っていますし・・・。色素沈着ということで、何年も美白化粧品を使ったりしているのですが、クマには効いていません・・・(涙)むしろ肌が白くなってよけい目立ったような・・・。 目の周りは乾燥して、目の下にしわもあるんです。高い化粧品などは買えないし、どうすればよいでしょうか。どなたか教えてください。お願いします!