• ベストアンサー

クマで悩んでいます・・・。

私には、幼稚園のときからずっと目の下にクマがあります。 いわゆる茶グマとゆうやつだと思うのですが、気になってしかたありません。高校生くらいから(今は大学3年です)ずっとコンシーラーで隠しているのですが、やはりクマが目立ってしまいます。写真をとっても、目立っていますし・・・。色素沈着ということで、何年も美白化粧品を使ったりしているのですが、クマには効いていません・・・(涙)むしろ肌が白くなってよけい目立ったような・・・。 目の周りは乾燥して、目の下にしわもあるんです。高い化粧品などは買えないし、どうすればよいでしょうか。どなたか教えてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

美白は茶グマの部分だけに使用しないと、仰っている様に肌が美白されてクマが目立ってしまいます。 自分もよくクマが目だって怖い顔になるので、困っています。。。 薬局などに売ってる安い目元用パック(シップみたいにプニプニしたやつ)を時々貼りますが、結構すっきりしますよ。完全にはなくなりませんが(苦笑。 4セットほど入ってて¥1,000もしないので、結構お勧めです。 また、お風呂などで ツメターーーイ水をつけたタオルとあっつーーーーいけど触れるお湯をつけたタオルを用意します。 軽く絞って、それを交互に目に乗せるんです。 アイマスクみたいにべちゃっと。 血行がよくなって、目がとてもすっきりしますよ。 血行が良くなるので、クマも徐々に改善されます。 すぐにパッ!とは消えませんが、日々の積み重ねは大事です。 茶グマはかんたんにすぐ治るものではないらしいので、基本的な解決策の他に、治るまでの隠しメイクも必要ですよね。 参考までに茶グマ隠しメイクを・・・。 慢性的なクマである茶グマは色素の沈着が主な原因なので、コンシーラーを使って隠します。2色のコンシーラーを使い、まず暗い色をクマの範囲より大きめに塗り、次に明るいコンシーラーを先程よりひとまわり大きく塗っていきます。これできれいに茶グマは隠れます。 また、色は青グマの場合は、ファンデーションより濃い色のコンシーラーを、茶グマの場合は、逆に明るい色を。色選びを間違えると、かえってクマが目立ってしまうので、気をつけた方がいいです。つけ方も大切で、手でつけると手の温度でよれてしまうので、やわらかいパフやスポンジでたたき込むようにすると良いそうです。

hagumi
質問者

お礼

レスありがとうございます。 遅くなりましてすいません。詳しく教えていただきありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pbf
  • ベストアンサー率16% (49/300)
回答No.1

本当に効くのかはわかりませんが、ちょっと前にクマを取る方法というのをスパスパ人間学でやっていました。 (番組によると、顔面の血行の悪さが原因とのことでした) それは、両あごの付け根(両耳の手前あたり)を両手でギュッとはさみ、その状態でゆっくり口をパクパクさせる。(ゴキゴキいいますよね)また、その状態であごを左右に行ったり来たりさせるというのがクマ取りのエクササイズだということでした。

hagumi
質問者

お礼

さっそくのレスありがとうございます! そのエクササイズは初耳です。ちょっと痛いですけど、やってみます。ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。