• ベストアンサー
  • 困ってます

目元の茶クマとシワが気になっています。

目元の茶クマとシワが気になっています。 茶クマは刺激により色素が沈着してしまったもので、 どんなに寝ても血行を促しても色が戻りません。 シワは深めで目袋がねじれている感じです。 どちらも鼻炎で目がかゆくて擦りすぎたせいだと思いますが、 中学時代からおよそ9年ほどの付き合いになります。 これだけ年月が経ったのに一向に改善されないとなると、ちょっと絶望的です。 美白効果のあるもの等、色々アイクリームを試しましたが良くなりません。 おすすめのアイケアや治療法をご存知の方はアドバイスいただけるとありがたいです。 (コンシーラーやファンデーションで隠す方法でなく、根元から治す方法をお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

目元の茶クマとシワなら、「ENVIRON エンビロン・スキンケアシステム アイジェル」をお薦めします。 皮膚科の先生に教えてもらったドクターズ・コスメです。 目元や額など、表情ジワが気になる部分を集中的にケアして、肌にハリとうるおいを与えますよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

生活改善と食事の見直しでしょうか。 よく言われることですが、夜10時~午前2時に熟睡していることが大切です。 睡眠は長ければ良いというものではありません。 体が成長ホルモンを出す時間に熟睡しているべきなのです。 また、甘いものや脂っぽいものが好きだと肌にはよくありませんがお好きでしょうか?