• 締切済み

目元のファンデーション伝授して

目元の小じわにファンデーションが入り込んでしまいます。 くまが目立つので、スティックコンシーラーやチューブ型のコンシラーなどその日の気分でつけてます。その後にリキッドファンデーションを重ねてますが、どうしても目元の部分がうまく伸ばせなくって(>_<) 目元ってすごく細かいしわがあるじゃないですか? 最近乾燥してるから、さらにきになってきちゃって・・・。 うまく伸ばしてなおかつくまが隠れる方方伝授して下さい!! ★★ちなみに朝の手順 化粧水-美溶液-(クリーム)-下地-コンシーラー-リキッドファンデーション-パウダー 完了! ★★お昼の直し ティッシュOFF-(水で押さえる)(化粧水)-コンシーラー-ファンデーション 完了!

みんなの回答

  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.5

こんにちは~ スティックタイプはカバー力があるけど、ちょっと質感が硬いかもね。 ニキビやシミにはGoodだけど、目元はもう少し柔らかく伸びの良いクリーム状の物がオススメ。 スティックの場合でも直接塗らず、手の平に乗せて温めて柔らかくすると馴染みが良くなりますよ♪または、少量のリキッドファンデと混ぜて、少し緩くしてみるとか。 あと、目元の乾燥が気になる場合は、ほんの少量の乳液または、米粒大の保湿クリームをコンシーラに混ぜるとしっとりしてパサつかないです。ただ、あくまで混ぜるクリームは、少量にしないとコンシーラと分離して逆に汚くなってしまうので注意して下さいね。 最後の仕上げに、キメの細かい上質のルースパウダーで軽く目元を押さえておくと、崩れにくくなるのでオススメです。

noname#104229
質問者

お礼

なるほど~ クリームにコンシーラーを馴染ませるのですか・・・。発見です!!! 目元って難しいですね。 小じわに入り込んだり、うまく馴染まなくって浮いたり・・・。 この方法ならうまく馴染んでくれそうですね。 明日の朝早速試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.4

#2です。 すいません、語弊がありました~! 私が言ったコントロールカラーを使うのは、クマの部分だけです。 つまり、コントロールカラーをコンシーラーのかわりに使うんです。 これだと、クマ全体に塗っても、ちょっと重ねちゃっても厚くならないので、よれないのです。 >隠そうとしていっぱいヌリヌリしちゃうのが原因かぁ・・・。 カウンターでメイクしてもらうとき、外資メーカーだとだいたい目元用のコンシーラーがあるんですが、すごいぬりぬりされるんですよね。 そして「どうですか?」と聞かれてもよれた目元をなんと言えばいいのやら(笑) 自分はそんな厚く塗らないでしょー!と突っ込みたくなるw

noname#104229
質問者

お礼

そうでしたか・・・。 確かにメイクやってもらうとたくさんヌリヌリされますよね。 でも厚ぼったく見えないし、キレイ! ”さすがっ”って思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichigo-
  • ベストアンサー率60% (59/98)
回答No.3

こんばんわ。 パウダーファンデの場合はコンシーラー→ファンデの順ですが、リキッドファンデはファンデ→コンシーラーの順でするのが普通だと思います。 コスメカウンターでやってもらう際もその順です。 一度その順に変えてやって見てはいかがでしょうか。

noname#104229
質問者

お礼

えっ!!! そうなですか? 間違ってヌリヌリしてたんですね(^^;) 明日やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.2

目元にそこまですると、誰でもよれますよ~! クマの隠し方ですが、クマ全体に塗ったらダメです。 リキッドファンデをスポンジを使って薄くたたき込み、その後にコンシーラーでクマが浮いているところの、クマの【輪郭】だけを消してください。目の下全体に塗ってはいけません。 これでは納得できないというのなら、リキッドタイプのさらっとした軽い物を選んでください。 私が知っているのは、エレガンスのリタッチフェイスカラーと、レイシャスの……すいません、名前忘れました……目元用のコンシーラーだけですけど、探せばあると思います。 アプリコットやオレンジ系のコントロールカラーを使ってもいいです。 とにかく薄く薄くですよ。 どのタイプでも、ぽんぽんと叩きこんでくださいね。

noname#104229
質問者

お礼

はい(;_;) クマ全体にぬってました。”輪郭だけ”がポイントなんですね! 化粧下地をグリーンを使ってます。が前にTVで黄色を塗ると明るく見えるって言ってましたが、本当かな・・・。 ちょっと明日早速クマ対策やってみます。 薄く&たたき込み&輪郭をポイントにやるぞぉ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamjamun
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

昔メイク教室で教えてもらったのですが、ファンデーションをつけるときはリキッドをうすく手に伸ばして、目元に軽くたたき込んで何回か繰り返してます。そうするとシワにもならずくまも目立たなくなりますよ。間違ってもいっぺんに多くのファンデーションをたたきこまないでください。シワの原因になります。少ない量を何回か・・です。 ☆☆ちなみに私の朝の手順は・・ 化粧水→乳液→下地→コントロールカラー→リキッドファンデーション→パウダー→完了! ☆☆お昼の直し・・ 口紅塗るぐらいです。たまに油取り紙を使うぐらいかな。 このやり方だと化粧崩れしないのです。

noname#104229
質問者

お礼

薄くがポイントなんですね。 隠そうとしていっぱいヌリヌリしちゃうのが原因かぁ・・・。 1回で済まそうとするのがダメなんですね(笑) 薄く+何度も ですね(~o~)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目元の化粧下地について

    私は目の下のクマと小じわが対策に、 コフレドールの「モイストフラットコート」を使用していました。 最近残り少なくなってきたので購入しようと思ったのですが・・・なんと廃盤とのこと(泣) とっても気に入っていたので、残念で仕方ありません。・゜・(ノД`)・゜・。 そこで同じように目元用下地を使ってらっしゃる方にお聞きしたいのですが、 小じわでファンデがヨレるのを予防し、乾燥を防ぐようなオススメのものはありますか? コンシーラーはいくつか試したんですが、クマは隠れてもシワにコンシーラーが入り込んで ヨレて逆にシワが目立ってしまい、とんでもないことになってしまうんです・・・ ですので、塗って隠すアイテムよりは、本当に「モイストフラットコート」みたいな 目元用下地がいいなと思っています。 同じような悩みで下地を使っておられる方、是非是非お知恵をお貸しください!! どうぞよろしくお願いします。

  • パウダーファンデーションの使い方を教えて下さい。

    パウダーファンデーションでお化粧するなら化粧水→乳液→パウダーファンデーションの順序でしょうか?そうしたらスポンジで伸ばしていくうちにだまができてしまいます。できればリキッドは使いたくないのですがうまくできません。それから目の下にくまも気になるのでコンシーラを使いたいのですがどの順番に入れたらよいのでしょうか?基本的な質問で申し訳ないですけどよろしければアドバイスをよろしくお願いします。

  • ファンデーションを塗ると逆に肌が汚く見えます…

    25歳女性です。アドバイスをください。 メイクの際には化粧水→UV化粧下地→コンシーラー→パウダーファンデーションで仕上げていますが、うまくできません。 化粧下地のみの方が肌に透明感、潤いがあり、毛穴も目立ちません。 ファンデーションを塗ると、クマやニキビは目立たなくなるのですが肌に艶がなく、毛穴が目立ち、くすんだ感じになります。ひょっとしたらスッピンの方が肌質に関してはマシかもしれません。 休日に化粧下地のみ+コンシーラー(クマがひどいので手放せません)+ポイントメイクのみで一度試したことがありますが、今度はチークをのせた部分だけが不自然に粉っぽくなってしまい、さらに目元のメイクが崩れやすくなってしまいました。 休日はともかく、勤務先(接客業)が女性はきちんとメイクをするのが身だしなみという雰囲気(スッピンとわかるより厚塗りのほうがマシ)なのでファンデーション無しでの出社は難しそうです。 ファンデーションは色々と試しているのですがいつも同じように悩んでいます。おそらく自分のやり方が問題なのだと思います。 化粧下地+コンシーラーまでなら満足できる仕上がりなのですが…。あーぁ、もったいないと思いながらいつもファンデーションを塗っています。 思いつく原因やアドバイスなどありましたらお願いいたします。

  • リキッドファンデーションの化粧直し方法

    乾燥肌のため、リキッドファンデーションを使用しています。 そして、お昼の化粧直しの際にはリキッドでは化粧直しができないので、パウダーファンデーションを使っていました。 しかし、大人にきびがひどくなり皮膚科に行ったところ、 リキッド+パウダーのダブルファンデーションは絶対してはいけないとの事。 リキッドファンデーションを使用されている方は、化粧直しはどのようにおこなっているんでしょうか?

  • ファンデーションの使い方手順

    ファンデーションの使い方手順を教えてください。 パウダーファンデーションの場合 化粧水→乳液→化粧下地→パウダーファンデーション ( おしろいは使わない) リキッドファンデーションの場合 化粧水→乳液→化粧下地→リキッドファンデーション→おしろい でいいですか? 乳液が下地としても使えるタイプであれば 乳液→化粧下地 の部分を下地用乳液だけでいいですよね? リキッドのときは下地をつかわなくていいときいたのですがそうなのですか?化粧水のあとにそのままつけてもいいですか? 乳液は必ず必要ですか? また化粧下地を使わずふつうの乳液のあとファンデーションをつけてる人もいるようなのですが下地用でない乳液の場合は下地をつけたほうがいいですよね? 下地にも使えるUV乳液というのはふだんノーメイクのときでも化粧水のあとふつうの乳液として使ったらいいですよね? よろしくお願いします!

  • リキッドファンデーションの化粧直しはどうしてますか?

    リキッドファンデーションを使っている方の化粧直しについて質問です。パウダーファンデーションを使って化粧直しをしているか、プレストパウダーで化粧直しをしているか、両方使っているかを教えて頂けませんでしょうか?どうしてそうしているのかも併せて教えて頂けると嬉しいです。

  • パウダーファンデーションで透明感・艶感・・・・艶感・透明感を出すにはやはりリキッド+フェイスパウダー?お勧めのメーカー

    今まで、ずっと下地→リキッドファンデ(クリームファンデ)→フェイスパウダー(お粉)でしてきました。 パウダーファンデーションだと、厚ぼったくなる気がしますし、透明感や艶感はあまり出せない気がしていたからです。 しかし、最近になってお化粧直しの時や、時間の無い朝等にはパウダーファンデーションがいいな・・・・と思いはじめて 艶感・透明感等綺麗に肌をみせれる事ができるならば朝も忙しいですし、下地+パウダーファンデーション(リキッドも必要であればリキッドも途中でいれる)で仕上げて、お化粧直しもパウダーファンデーションの方がいちいちお粉をパフパフする必要等もないので 希望としては、リキッドで仕上げたような艶感透明感、重ねづけしても厚ぼったくならない 白く、もちもちぷるぷるお肌になれるのが希望です。 希望に近づけるようなお勧めの下地とパウダーファンデーションやその他のものもあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 目元のシワを目立たないようにメイクをする方法

    私は瞬きからくる表情シワ(縦に入るしわ)が最近気になり、アイクリームを利用して、保湿にこころがけています。シワも今はそれほど目立ちません。 しかし、せっかく保湿をして状態をまあまあに保っても 朝の目のまわりのメイクが上手くいきません。 化粧水、美容液、クリーム、目元用のクリームをつけ 下地、リキッドファンデーションを顔全体に塗り 目のまわりはコンシーラーで薄くメイクをしていますが、 シワの部分には何も塗りません。塗るとコンシーラーがシワに入って 余計目立つからです。 でも、そうするとアイクリームのテカリ、目の皮膚の色が目立って それもそれで格好が悪いです。 綺麗にシワを目立たせることなく、保湿もしながらするメイク方法って ありませんか? アドバイス頂きたくお願い致します。

  • ファンデーションについて教えてください。

    ファンデーションについて教えてください。 私は普段リキッドファンデーションを使っていて、 化粧直しの際は化粧水で水分を補給した後にパウダー(お粉)を使っているのですが 最近乾燥がひどくパウダーだと粉っぽくなるので、リキッドのコンパクトファンデーションを 購入しようかと考えています。 でも、この判断って間違っていますか? (厚塗りになって仕上がりが悪いとか・・・) あと、化粧直し用のファンデーションは明るめの色の方が良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • つるんとしたお肌に見えるパウダーファンデーション

    いつも、日焼け止め・下地・リキッドファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダーの順でベースをしているのですが、 最近になり、めんどくさいというか作り込んでも つるんとしたお肌に見える訳でも無く 逆に厚化粧に見えるかな。。と思い 姉の残りの外資系のパウダーファンデーションを 下地の上にのせるだけで、時間は短縮されるので、パウダーファンデーションを1つ軽いお出かけ用等にと思い探し中なのですが ★マット肌は嫌いで つるんとした(できれば艶肌系)お肌になれるパウダーファンデーションを探しています。 長谷川京子さんのようなお肌に憧れます! 値段は問いませんので、お勧めのものがありましたら教えて下さい。 ★又パウダーファンデーションにお勧めの下地等もあれば教え下さい。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • フリマアプリで購入した家電が本社から送られてきた理由について解説します。
  • フリマアプリで普通の出品者から購入したのになぜ本社から送られてくるのか疑問に思う方も多いでしょう。ここではその理由について解説します。
  • フリマアプリで家電を購入した時に、出品者の元からではなく本社から届くことがあります。その理由について解説します。
回答を見る