• 締切済み

女同士の関係で睨まれない方法

halca0806の回答

• halca0806
回答No.3

私もそういう人にいっつも嫌われます。私なりにいろいろ分析してみましたが、自分に境遇が似てて、ちょっと負けてるかも、っていう場合によく嫌われてしまうようです。 今嫌われてるのは、年齢、出身校、夫の職場が同じというかなりミラクルに境遇が似た女上司です。 違うのは、その女上司は正社員、私はバイトということ。私に時間的なゆとりがあるのが女上司は気に入らないみたいです。 その女上司は会社のナンバー2的な存在なので、みんなに頼りにされるのが生きがいなのです。なので驚きなのですが、10年近く1日も休んだことがないそうです。自分がいないと会社は1日も回らないと思いたいのです。 私はその自尊心を傷つけないように気をつけてたのですが、女上司が「もう仕事やめたいわ。子供とも遊びたいし、時間ないし、病気になっても病院も行けない」と言うので真に受けて、「子供との生活や健康は主婦にとって大事なことだし、バイトの方がいいかもしれないですね」と言ってしまいました。あとから気がついたのですがこのときは「そんなぁ、○○さんがやめたら会社つぶれますよ!」って言うのが正解だったのです。その後からじわ~っと嫌われていったような・・・ 私も質問者様と同じく、媚びたりしてまで好かれたいとも思わないですし、人の好き嫌いと仕事は別、って感じです。 旦那さんに相談すると、これは男性的な考え方らしく、女性、特にこの女上司みたいな感情の起伏が激しいタイプは、冷静なタイプの女性が何考えてるかわからないので怖いらしく、排除したくて仲間外れにしたり嫌がらせをしたりするらしいです。それでも「勝手にやってれば?」的な態度を取られると、さらに腹が立つようで・・・ 私自身、何の解決もできてませんが、相手と同じように熱くなったところで暴言を吐かれるのが関の山でしょう。冷静なあなたでも気を悪くすると思いますし、やっぱりその女性とは距離を置き、仕事やプライベートを充実させることが一番です。あなたの人生の目的はそんな程度の低い女性の相手をすることではなく、素敵な男性と幸せな生活を送ったり、趣味や旅行などを楽しむことではありませんか? 私も3回ほど転職をしましたが、不思議なことに必ずひとりはこういう女性がいました。適当にあしらうのも人生勉強です。