嫉妬深い女の彼氏のSNS行動に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は嫉妬深い女性で、彼氏がSNSで他の女性と交流していることに悩んでいます。
  • 彼は以前にも私に内緒で女性と飲み会などに行ったことがあり、嘘もつく人なので、ささいな出来事でも勝手に嫉妬してしまいます。
  • 彼の性格から、彼が女性にもてると思い余計に不安になりますが、彼にもSNSの自由はあるので、どう対処すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は嫉妬深い女なんですが

昔から独占欲とかが強くて、彼氏が女性と楽しそうに話してるだけで嫉妬するようなタイプなのですが、、 最近彼氏がインスタグラムをはじめて、元々ほとんど皆無といっていいほど女友達なんていないタイプなんですけど、彼のフォロー&フォロワーに知らないかわいいっぽい?女の人がいて、多分会社の人なんですが、その女性が彼の投稿にいいねをしていて、それだけで悲しくなってしまっています。 異常ですか...? そうなる経緯も少しはあって、私に内緒で女性もいるカラオケや飲み会に行っていた事があったり、嘘つきくせがあったりする彼だから、余計に1つの小さな出来事でふかぐって考えてしまい勝手に妄想が広がってしまうというのもあります。 これくらいなんてことないことなのでしょうか? 彼の性格的に、隠してはいるけど結構女好きだと思うので、余計にそれがいやです。 だからといって重くもなりたくないし、インスタをやめろと思ってるわけでもないのですが... こんな女だいぶめんどくさいですよね 私は男性が私に対して独占欲があるととてもうれしいのですが、もうそういう人と付き合う方がいいのでしょうか、、、 男の方で、独占欲がうれしいなんて人はいますか? または共感してくれる方など... 誰と付き合ったところでこんな感じで小さいことで嫉妬してしまうのかと思うと辛いです。 どうしたらいいのかわかりません。

noname#233899
noname#233899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

もう、相談者様は結論していますよね。 『もうそういう(独占欲の強い)人と付き合う方がいいのでしょうか』と… 僕は、いつも回答するときに『恋愛は相性です。』と答えています。 ケチと浪費家、インドア派とアウトドア派、友人優先と恋人優先、一途と浮気性… 結局、良い悪いでなく相性の問題なんです。 彼に「インスタ辞めて!」と言う手段も有りますが、恐らく、相談者様も彼も良い気持ちはしないことを理解していますよね。 女性同伴で飲み屋に行くことも「辞めて!」と言えますが、其れも2人の関係性が悪化することを理解しています。 また、彼が嘘をついても行くだろうとも… 人間は色々な恋愛を経験することで、反省し、勉強し、改善して出直すものです。 今の相談者様には、今の彼は相性が合わないのでしょうね。 一度、清算して互いに違う相手と恋愛するのが一番の対策でしょう。 相談者様も超嫉妬深い彼氏と交際すれば、面倒くささが解るかも知れません。 そうして、恋愛の度に自分を見直し、修正していくのが人生です。 今の彼が最後の恋人でも有りませんし、今度の彼が最後でも無いのです。

その他の回答 (6)

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.7

 女性の嫉妬は可愛いものです。ただ執着すると野暮ったい重い女になります。それでもいいよという男性もいますが、そんな場合は、男性の方が重い男になりがち。つなり節度。大人になることです。貴方が独占欲が強いのは、貴方の生い立ちにも関係があるかもしれません。家族と離れていたり、孤独なときが多いなど寂しさが、独占欲の強さに表れている場合もあります。では、どうすれば良いのか。もし彼と破綻した場合、精神的も落ち着いた年上の男性と交際してみて下さい。うわずっている今の彼とは破綻が来る可能性も無きにしも非ず。貴方を受け止める事の出来る男性で無いと、貴方の心を安定させることが難しいように感じます。ただ、今の彼も貴方を理解しているようで、貴方に内緒で遊んでいるようですが、貴方を思っているのであれば、内緒と云うより、公然と貴方と一緒に行動で来るくらいの男性であれば良いかと思います。それでも貴方の嫉妬心は消えないでしょうが、彼に対する不信感は無くなるはず。その内に嫉妬心も薄れて馴染んでくると思います。嫉妬心も強い気丈な女性のように見られる貴方は、実は思いっきり寂しがり。私はそのように思います。どうでしょう?見方を変えて嫉妬する自分の原因を掴んでみては?必ず変われると思いますよ。当然相手の協力も必要ですが・・・。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32862)
回答No.5

>男の方で、独占欲がうれしいなんて人はいますか? 男性側も独占欲が強いと回りまわって相思相愛ってことにはなりそうですね。「お前は俺がいれば他の男の知り合いなんていらないだろう」「あなたは私がいれば他の女なんていらないでしょ」となれば、お互いに困ることはなさそうに思います。 しかしそういうカップルをほとんど聞かないのが不思議なところでありますね。どういうわけか嫉妬深い人に限って交友関係が広い人を恋人にしちゃったりするんですよね。

回答No.4

あなたは異常とまでは行きませんが、ご自覚の通り独占欲がかなり強いんですよね。 ですから、それを知っている彼も、あなたに女性の影を匂わす会話なんて出来ないと思っているし、それをしないように注意して会話していると思います。 一方で、あなたは独占欲の塊と思われたくないので、そこまで縛りたくない風な事を考えているでしょ? それは、あなたにとって厳しいし辛い事ですよね? 重くもなりたくないといって、あなたがひたすら我慢できますか? 確かに縛られすぎるとイヤですが、彼女が不満を言うことを受け止め処理していく事も彼氏と呼ばれる人の役目なんじゃないでしょうか? あなたの正直な気持ちを彼に分かってもらえないとしたら、あなたは辛いだけのお付き合いをしていかないといけません。 ですから、結果的にお別れをすることになります。 男性の中でも、独占欲の塊の女性が好みの方もいると思います。 彼女も思われている度合いを、彼女のヤキモチの加減で判断するんですね。 小さいことで嫉妬するとあなたは言いますが、嫉妬とは大抵小さいことですよ。 それは、あなたの彼への想いがそうさせるのです。 ですが、恋愛で注意が必要な事があります。 あまりに好きすぎると長続きしない。 あまりに監視しすぎると長続きしない。 あまりに束縛しすぎると長続きしない。 これは、よくよくご認識ください。 あなたの性格を変えることは、とても困難な事です。 ですが、あなたの性格を理解して、上手にお付き合いしてくれる人は沢山いるという事もご認識ください。 あなたの様に、ピュアである女性は、本当は一番選ばなければいけない女性なのですが、なにせ、男は監視されることが一番嫌いな生き物なのです。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.3

男の人で独占欲が強い人もいるでしょう。たいていは、束縛されている感じに窮屈さを感じて、あまり迫ると、他の女性のもとに行かれるでしょうけど。人さまざまですよ。 何か、趣味など彼以外のことであなたの心の中を少しずつ嫉妬心から解放されてはいかがですか。 私は夫が年上ですが、結婚と同時に夫の希望でもあって専業主婦です。夫は年下の私が普段誰とも会わない環境のため、安心はしています。私も幸い一人の時間が大好きなので満足していますけど、捉え方によっては、閉じ込められているともいえます。若い後輩男性に私を会わそうともしません。夫婦仲は良好です。 男性または女性どちらかが淡白であれば、うまくいくパターンもあるのでしょう。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.2

自分のことを嫉妬深いと分かっているなら改善出来るわけない。 あんた自身が自分に自信がないだけやろ。 自分に自信がないから彼氏のすることが全て信じられへんねん。 私がアドバイスするとしたら早く婚約者にすることやね。婚約者になれば結婚が確約されてるやん。 でも恋人関係なんていつでも別れられるやんか。早く婚約者になって結婚することやわ。 他人が何をしてるかなんて興味を持たないことやね。

回答No.1

昔、あなたと同じようなタイプの女性とお付き合いしていたので、その経験から。 束縛してくる彼女に対し、僕は あなたが好きで付き合っているのだから、 もうちょっと彼女であるという自信を持って欲しいと思っていました。 束縛されるのは、僕の事 信用していないんだなって感じて、それもイヤでしたね。 彼女であるあなただから してくれる事,他の女性とは違う点を、 なるべくたくさん見つけてみてはどうでしょうか。 だんだん自信が感じられ、安心出来ると思いますよ。 また、自分自身がもっと魅力的になる努力をして、 もっと彼から愛される女性になってくださいね。 応援しています。

関連するQ&A

  • 嫉妬と独占欲

    嫉妬と独占欲とは違うのでしょうか? 今まで付き合った人は 嫉妬心だと思うのですが、ヤキモチを妬く人が多かったのです。 例えば、友達と食事に行くと言えば機嫌が悪くなったり。 しかし、友達の彼は独占欲が強いと言ってました。 その独占欲というのがイマイチ分かりません。 友達同士で飲みに行くと聞いたら「行かないで!」という 独占したい気持ちですよね?? それ以外に何がありますか? 男性⇒女性に対する独占欲とはどのようなものですか?

  • 強すぎる嫉妬心を無くすには?

    先日、私の彼に対する嫉妬に自身が疲れて別れを告げました。彼の女友達にすら嫉妬してしまい、自分でも醜いと感じています。 付き合いたての頃、彼はよく女性の話をしてきました。 ・私と付き合うまでは合コン三昧。 ・男友達より女友達が多い。 ・親友は女(しかもヤリマンだとか…)。 ・(出先でのこと)この店の店員と合コンしたと報告。 ・忘年会など会社の付き合いで会ったコンパニオンに肌のことをほめられた。 ・キャバクラで一番楽しんでいるのは俺だ。 ・ノリで女友達にちゅーしたことがある。 ・付き合ってない人とのH経験もある。 あげればキリがないのですがこんな話をされてきたことで不信感を抱えながらケンカをしながらほぼ2年付き合ってきました。 根底にある不信感のせいなのか、私の嫉妬心と独占欲が強いからか彼の女友達にすら嫉妬を感じてしまいます。色々と話し合ってきて、彼もそれなりに変わってはきてくれていたのに時折出てくる女性の話で発狂し醜い自分が辛くて別れました。 それでもやはり彼のことが好きでやり直したい気持ちもあるのですが、また戻ってもこの繰り返しなのではないかと思うと前に進めません。 どうしたら嫉妬心や独占欲は薄れるのでしょうか。

  • 嫉妬されたくてたまらない

    嫉妬されたくてたまらない 高2の女です。 私は人から嫉妬されたくてたまりません。 というか、私に対して独占欲をもってほしいのです。 誰か依存されたいのです。 束縛されるのも構いません。 それ故に、彼氏といるとき他の男の人の名前をだしたり、友人と遊んでいるときに「○○ちゃん(他の友人)と遊ぶの超楽しかったー」などと言ってしまいます。 そのせいかわかりませんが、彼氏とは別れてしまいました。 そのうち、みんなに愛想をつかされてしまいそうで怖いです。 ですが、どうしようもなく誰かに依存されたいのです。 依存されたいというこの気持ちは、誰にでもあるものなのでしょうか? あるのなら、どうすれば人に依存されるような人間になれるでしょうか? それともこの気持ちは捨てなければいけないのでしょうか? 自分ではどうしていいかがわかりません。 何を聞いているのかがわかりにくかったらすみません。 回答お願いします。

  • 女友達に嫉妬してしまいます

    彼氏の女友達に嫉妬してしまい、女の子のインスタが鍵垢じゃないのでずっと探っていました。 そしたら女の子から、 「インスタ探ってるの気づいてるよ。なんでそんなことするの?」 というDMが来ました。どうすればいいのかわかりません。

  • 嫉妬

    男性と女性、どちらが嫉妬深いんでしょうか?女性のほうが嫉妬深いという固定概念がありますが、実際、私の周囲では男のほうが独占欲が強いような気がします。ぜひ、あなたの見解を聞かせてください。

  • ものすごく嫉妬深い私・・・

    ものすごく嫉妬深い私・・・ 私はものすごく嫉妬深くて、独占欲が強いです。 今私は、昔からいじめを受けていたトラウマからカウンセリングを受けているのですが、先生にもそう言われて改めて実感しました。 彼氏に対してとかではなく、友達に対しても家族に対してもペットに対してもです・・・ 一番から二番になることが怖くて悲しいんです。 一番からみんなと平等になるのも嫌だと思ってしまいます。 二番から平等になるのは、嬉しいと思います。 とにかく嫉妬深くて独占欲が強いです。 友達が自分から離れていってしまうのを何度も経験したから怖くなっているのでしょうか・・・ 自分でもいくら考えてもよく分かりません。 嫉妬深さは今更直らない事だと思います。 自分が嫉妬していると思った時、どーゆう風に考えれば少しは楽になれるでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

  • どうしたら嫉妬しなくできるのでしょうか

    こんにちは 21歳大学生の女です。 1年+αほどお付き合いしている男性がいます。年齢は私より一回り上です。 彼氏の友達のほとんどは異性(女友達)です。 逆に私の友達のほとんどは同性(女友達)です。 そんな彼氏の女友達に嫉妬することが多くこんな性格をどうにか変えることはできないかと思っています。 彼氏関係なく、自分の友達にでさえ嫉妬することが今まであったので、独占欲と嫉妬心が元々強いのかなと思ってしまいます。 この前、彼氏が友達に私を会わせたいと言ってくれ、彼氏の女友達の家に私と彼氏で遊びに行ったことがあります。 その女友達は彼氏の友達(元同僚)なので彼氏とほぼ同い年で、結婚しておりお子さんもいらっしゃいます(その時旦那さんはいらっしゃいませんでした)。 初対面でしたが、昼食をご馳走してくれ、とても優しくしていただきました。 しかしながら彼氏とその女友達が親しげに話しているのを間近でみていて嫉妬してしまいました。 彼氏と友達が会っているのは初めて目にしたのですが、当然ながら私にはみせない「彼氏の別の顔」を初めてみました。それは友達としての「別の顔」であるのでしょうがそこになんだか変な特別感を感じてしまいました。 元同僚ということもあるだろうし社会人同士ということもあって、仕事の話で盛り上がっており(私が学生だからというのもあるのでしょうが、私とはほとんどそのような話はしません)、あぁこういう話ができるのか、などと羨ましく思ってしまったりもしました。 あと彼氏のパソコンのネットの「お気に入り」ファイルにはその女友達のブログが入っています(マッキントッシュなのでインターネットをするとお気に入りファイルに入っているサイトが自然とみえるのです)。彼氏はそのブログを私にみせてくれたので別に隠されているわけでもないのですが。 そういった細かなことにも少し嫉妬をしてしまうのです。 私は特に年上の女性と仲良くなりやすいタイプですし、同世代の女子よりも仲良くしていきたいタイプです。 なのに、「彼氏の友達」という枠がある故、その女友達を嫉妬してしまうのが嫌でたまりません。仲良くなりたいのに…。 その他にも細かなことで嫉妬をしてしまいます。 私は自分がいくら仲の良い友達でも用件のある時(=事務的な用か誕生日メール)しかメールしないので、親友とでさえメールは1年に2,3回といった感じです。 あと自分には集団付き合いという形でしか男友達がおらず、男友達と個人的にメールをやり取りしたことがないんです。 だからなのかもしれませんが、彼氏が女友達と他愛もないことで個人的にメールでやり取りしていることに嫉妬してしまいます。 嫉妬だけであって、彼氏にそういうのをやめてほしいと思っているわけではないと思います。 ただ自分のこの強い嫉妬心をなんとかしたいんです。どうすればもっと穏やかでいられるのでしょうか。 自分の恋人の異性友達とも仲良くお付き合いをなされている方はいらっしゃるのでしょうか。 なるべく多くの方の意見や感想をききたいです。

  • 嫉妬深い僕・・・

    大学生です。 好きな女の子がいて、アドレスを交換してたまにメールしているのですが、学内でその子が他の男と話しているだけで殺意すら感じてしまうことがあります。 その子に彼氏はいないのですが。。。 昔から嫉妬深い性格と異様なほどの独占欲で、好きな子や付き合っている子には例え女でも話して欲しくないのですが、これは病気の域でしょうか??

  • 「独占欲・嫉妬心=好き」ではない…?

    タイトルは彼に最近言われた言葉です。 彼に 「俺のこと好き? 今までの付き合ってきた人と俺に対する好きはどう違う?」 と質問されました。 私は(少し長いですが) 「今までは付き合ってきた人に独占欲や嫉妬はしなかった。 元彼達より友達を優先してきたけど、今は違う。 もっともっとあなたと居たいと思う。 周りからも変わったね。本当に好きな人が出来たんだねと言われる。 あとはあなたには幸せになってもらいたい。 その隣に私がいて私が幸せにしたいし、私も幸せになりたい。 でも独占欲と嫉妬心が芽生えた事が目に見えて分かる変化かな」 と答えました。 私は本当に大好きな彼ですが彼からの答えは 「独占欲や嫉妬は好きとイコールではない。 間違えやすいし、人は勘違いするけど」と言われました。 この答えを聞いた時すごく困惑しました。 私の想いは違う?欲?彼は私の事どう思っている? と少し不安になってしまいました。 「独占欲・嫉妬心=好き」ではない? 客観的に見て私の想い、彼の想いをどう思われますか?

  • 独占欲が強く嫉妬深い性格を変えることができますか?

    独占欲が強く嫉妬深い性格を変えることができますか? 彼氏に誘われて彼氏の仲間とご飯に行ったのですが、 彼氏が女性の方と楽しそうに話してる姿を見て、 胸が締め付けられる感じがしてしまいました。 彼に愛されていると感じながら、その女性に嫉妬すると同時に 彼は私でホントにいいのか不安になってしまいました。 自分に自信がないのかもしれません。顔もスタイルも仕事力も会話力も 全てにおいて彼に相応しくないと感じてしまいます。 前に付き合っていた彼氏の時もそうでした。 元彼の場合はホントに女好きで不安のあまり携帯を覗き見てしまったのですが。 もうそんな嫉妬深い自分に戻りたくないです。 今の彼はホントに素敵な人で幸せにしてあげたいです。 どうしたら嫉妬深さを抑えることができるのでしょうか?m(__)m