嫉妬深い女の彼氏のSNS行動に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は嫉妬深い女性で、彼氏がSNSで他の女性と交流していることに悩んでいます。
  • 彼は以前にも私に内緒で女性と飲み会などに行ったことがあり、嘘もつく人なので、ささいな出来事でも勝手に嫉妬してしまいます。
  • 彼の性格から、彼が女性にもてると思い余計に不安になりますが、彼にもSNSの自由はあるので、どう対処すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は嫉妬深い女なんですが

昔から独占欲とかが強くて、彼氏が女性と楽しそうに話してるだけで嫉妬するようなタイプなのですが、、 最近彼氏がインスタグラムをはじめて、元々ほとんど皆無といっていいほど女友達なんていないタイプなんですけど、彼のフォロー&フォロワーに知らないかわいいっぽい?女の人がいて、多分会社の人なんですが、その女性が彼の投稿にいいねをしていて、それだけで悲しくなってしまっています。 異常ですか...? そうなる経緯も少しはあって、私に内緒で女性もいるカラオケや飲み会に行っていた事があったり、嘘つきくせがあったりする彼だから、余計に1つの小さな出来事でふかぐって考えてしまい勝手に妄想が広がってしまうというのもあります。 これくらいなんてことないことなのでしょうか? 彼の性格的に、隠してはいるけど結構女好きだと思うので、余計にそれがいやです。 だからといって重くもなりたくないし、インスタをやめろと思ってるわけでもないのですが... こんな女だいぶめんどくさいですよね 私は男性が私に対して独占欲があるととてもうれしいのですが、もうそういう人と付き合う方がいいのでしょうか、、、 男の方で、独占欲がうれしいなんて人はいますか? または共感してくれる方など... 誰と付き合ったところでこんな感じで小さいことで嫉妬してしまうのかと思うと辛いです。 どうしたらいいのかわかりません。

noname#233899
noname#233899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

もう、相談者様は結論していますよね。 『もうそういう(独占欲の強い)人と付き合う方がいいのでしょうか』と… 僕は、いつも回答するときに『恋愛は相性です。』と答えています。 ケチと浪費家、インドア派とアウトドア派、友人優先と恋人優先、一途と浮気性… 結局、良い悪いでなく相性の問題なんです。 彼に「インスタ辞めて!」と言う手段も有りますが、恐らく、相談者様も彼も良い気持ちはしないことを理解していますよね。 女性同伴で飲み屋に行くことも「辞めて!」と言えますが、其れも2人の関係性が悪化することを理解しています。 また、彼が嘘をついても行くだろうとも… 人間は色々な恋愛を経験することで、反省し、勉強し、改善して出直すものです。 今の相談者様には、今の彼は相性が合わないのでしょうね。 一度、清算して互いに違う相手と恋愛するのが一番の対策でしょう。 相談者様も超嫉妬深い彼氏と交際すれば、面倒くささが解るかも知れません。 そうして、恋愛の度に自分を見直し、修正していくのが人生です。 今の彼が最後の恋人でも有りませんし、今度の彼が最後でも無いのです。

その他の回答 (6)

• 42ise44
回答No.7

女性の嫉妬は可愛いものです。ただ執着すると野暮ったい重い女になります。それでもいいよという男性もいますが、そんな場合は、男性の方が重い男になりがち。つなり節度。大人になることです。貴方が独占欲が強いのは、貴方の生い立ちにも関係があるかもしれません。家族と離れていたり、孤独なときが多いなど寂しさが、独占欲の強さに表れている場合もあります。では、どうすれば良いのか。もし彼と破綻した場合、精神的も落ち着いた年上の男性と交際してみて下さい。うわずっている今の彼とは破綻が来る可能性も無きにしも非ず。貴方を受け止める事の出来る男性で無いと、貴方の心を安定させることが難しいように感じます。ただ、今の彼も貴方を理解しているようで、貴方に内緒で遊んでいるようですが、貴方を思っているのであれば、内緒と云うより、公然と貴方と一緒に行動で来るくらいの男性であれば良いかと思います。それでも貴方の嫉妬心は消えないでしょうが、彼に対する不信感は無くなるはず。その内に嫉妬心も薄れて馴染んでくると思います。嫉妬心も強い気丈な女性のように見られる貴方は、実は思いっきり寂しがり。私はそのように思います。どうでしょう?見方を変えて嫉妬する自分の原因を掴んでみては?必ず変われると思いますよ。当然相手の協力も必要ですが・・・。

• eroero4649
回答No.5

>男の方で、独占欲がうれしいなんて人はいますか? 男性側も独占欲が強いと回りまわって相思相愛ってことにはなりそうですね。「お前は俺がいれば他の男の知り合いなんていらないだろう」「あなたは私がいれば他の女なんていらないでしょ」となれば、お互いに困ることはなさそうに思います。 しかしそういうカップルをほとんど聞かないのが不思議なところでありますね。どういうわけか嫉妬深い人に限って交友関係が広い人を恋人にしちゃったりするんですよね。

回答No.4

あなたは異常とまでは行きませんが、ご自覚の通り独占欲がかなり強いんですよね。 ですから、それを知っている彼も、あなたに女性の影を匂わす会話なんて出来ないと思っているし、それをしないように注意して会話していると思います。 一方で、あなたは独占欲の塊と思われたくないので、そこまで縛りたくない風な事を考えているでしょ? それは、あなたにとって厳しいし辛い事ですよね? 重くもなりたくないといって、あなたがひたすら我慢できますか? 確かに縛られすぎるとイヤですが、彼女が不満を言うことを受け止め処理していく事も彼氏と呼ばれる人の役目なんじゃないでしょうか? あなたの正直な気持ちを彼に分かってもらえないとしたら、あなたは辛いだけのお付き合いをしていかないといけません。 ですから、結果的にお別れをすることになります。 男性の中でも、独占欲の塊の女性が好みの方もいると思います。 彼女も思われている度合いを、彼女のヤキモチの加減で判断するんですね。 小さいことで嫉妬するとあなたは言いますが、嫉妬とは大抵小さいことですよ。 それは、あなたの彼への想いがそうさせるのです。 ですが、恋愛で注意が必要な事があります。 あまりに好きすぎると長続きしない。 あまりに監視しすぎると長続きしない。 あまりに束縛しすぎると長続きしない。 これは、よくよくご認識ください。 あなたの性格を変えることは、とても困難な事です。 ですが、あなたの性格を理解して、上手にお付き合いしてくれる人は沢山いるという事もご認識ください。 あなたの様に、ピュアである女性は、本当は一番選ばなければいけない女性なのですが、なにせ、男は監視されることが一番嫌いな生き物なのです。

• Raquel123
回答No.3

男の人で独占欲が強い人もいるでしょう。たいていは、束縛されている感じに窮屈さを感じて、あまり迫ると、他の女性のもとに行かれるでしょうけど。人さまざまですよ。 何か、趣味など彼以外のことであなたの心の中を少しずつ嫉妬心から解放されてはいかがですか。 私は夫が年上ですが、結婚と同時に夫の希望でもあって専業主婦です。夫は年下の私が普段誰とも会わない環境のため、安心はしています。私も幸い一人の時間が大好きなので満足していますけど、捉え方によっては、閉じ込められているともいえます。若い後輩男性に私を会わそうともしません。夫婦仲は良好です。 男性または女性どちらかが淡白であれば、うまくいくパターンもあるのでしょう。

• yuriari
回答No.2

自分のことを嫉妬深いと分かっているなら改善出来るわけない。 あんた自身が自分に自信がないだけやろ。 自分に自信がないから彼氏のすることが全て信じられへんねん。 私がアドバイスするとしたら早く婚約者にすることやね。婚約者になれば結婚が確約されてるやん。 でも恋人関係なんていつでも別れられるやんか。早く婚約者になって結婚することやわ。 他人が何をしてるかなんて興味を持たないことやね。

回答No.1

昔、あなたと同じようなタイプの女性とお付き合いしていたので、その経験から。 束縛してくる彼女に対し、僕は あなたが好きで付き合っているのだから、 もうちょっと彼女であるという自信を持って欲しいと思っていました。 束縛されるのは、僕の事 信用していないんだなって感じて、それもイヤでしたね。 彼女であるあなただから してくれる事,他の女性とは違う点を、 なるべくたくさん見つけてみてはどうでしょうか。 だんだん自信が感じられ、安心出来ると思いますよ。 また、自分自身がもっと魅力的になる努力をして、 もっと彼から愛される女性になってくださいね。 応援しています。