• 締切済み

この恋どうやって進展させれば?

初めて質問します。 わたしは私立の女子高に通っている受験生です。 予備校に通っているのですが、そこで一緒の授業を受けている人が、最近とても気になります(>_<) その人とはたまに休み時間にしゃべる程度なのですが、向こうからしゃべりかけてくれることもあったので悪い印象は与えていないと思い、先週の授業のとき思い切ってメアドを聞いてしまいました! 聞いたときは、嬉しそうににこっとして教えてくれて、もしかして脈ありかも? と舞い上がったのですが… いざメールし始めると、あんまり会話が盛り上がらないし、なにより彼の返信スピードが遅いんです(:_;) 気になる子からのメールだったら早く返信しますよね? ちなみに今はまだ志望校や勉強の話しかしてません… 彼はずっと男子高通いで真面目でシャイなかんじなので、メールが苦手なだけなのかな?とも思いますが… 受験生なので、付き合いたいとかは思ってないのですが、勉強教え合ったり、夏休みに息抜きでちょっと遊んだりしたいです! この恋を進展させるにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします(*_*)

みんなの回答

  • ohgm
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

予備校に通ってるということはメールに割ける時間自体が短いので、返信が遅いのではないでしょうか? 授業も一応聞かないといけないし、家に帰ってからも宿題やら何やらで大変ですよね。真面目そうな人なので、余計そういう面もあるのでは? でもちゃんと返事を返してくれるなら、とりあえず迷惑だとは思ってないんだと思いますよ! 私なら、気になる子なら慎重に返事を送りたいので、遅くなりますし… 受験生だけに距離を縮めるのは難しいかもしれませんが、 「息抜きに何してる?」って聞くとか、その人が友達としゃべってる事を聞いたりして情報を集めておいて話題にしたりしてがんばってください☆ 予備校に行く楽しみができて、勉強のやる気アップにもいいと思いますよ(笑)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

今度一緒に勉強しませんか?で。 メールは勉強で忙しいのではないですか?予備校に通ってるくらいですもん、家に帰っても勉強やお風呂もありますしね。 それと、彼にとってはあなたはまだ気になる子ではないのでメールも早く返さないのかも。。。 お互いの共通点を話題にアプローチしていってください。

asuasu_18
質問者

お礼

そうですね! 趣味など共通点を探して、距離を縮めようと思います。 一緒に勉強、も誘えたら誘ってみます(^_^) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この恋、どのように進展させたらいいのでしょうか?

    すみません、何度も質問している20代後半の女性です。 動きがあったので、再度質問させてください。 1年弱前に勤務していた取引先の男性の会社へ、お久しぶりですとメールをしました。一緒に仕事をしていたので、覚えていたようです。 今の仕事の状況に関しての内容の返信がありました。 その返信に私は、たわいもない内容&いつか食事にでも行きませんか?と年末にメール。返信がなかったので「誘ったから困惑してるのでは!」と思い、いきなり誘ったことで困惑させたことを反省していること、そして尊敬していたので二人で話したかった、でも前のメールのことは気にしないでくださいね、これだけじゃ重いので2月に旅行に行くことを含め、お元気で(彼はもうメールはしたくないだろうと思ったので)としめくくり、メールをだしました。 仕事始め以下の内容のメールが来ました。 *本年もよろしくということ。 *困惑はしていなかったが、どたばたしていたので返信していませんでした。反省はしなくてはいいのではということ。 *尊敬だなんてとんでもないです。 *共通の話題(旅行とスポーツ)結構細かく話してくれました。 しかし、お誘いはありませんでした。 締めくくりは、旅行楽しんできてくださいとのこと。 彼は私が彼に気があることを知っているのでしょうか? もう望みはないと思われますか? どのように進展させたらいいのかわかりません。 会社メアドなので、プライベートのアドレス教えてくださいと聞いてもいいのでしょうか? 私としては携帯メールで仲良くなって、旅行のお土産を2月に渡せたらと思いますが、しかし客観的に考えて「ごめんなさい」だとしたら、それはしないほうがいいのではと思っています。まだ私はがんばってもいいと思いますか?

  • 彼の性格上どう思いますか?

    男性の方に質問です 私には去年一目惚れした好きな人がいます メアドを聞いて近づくことができました でも今お互い受験生で勉強一筋で進展は全くありません 夏休み1日ぐらいは息抜きはいいかなと思い彼を遊びに誘いました でも今は国公立理系志望で大変だし受験に集中したいと理由で断られちゃいました その代わり受験が終わったらまた誘ってと言われたしメールや電話はいつでも待ってると言ってくれました 彼はものすごく性格がよくてみんなから好かれるような人です いい人友達という多いみたいでモテはしません だからこういう言葉も気を遣ってくれて言ってくれただけで本心はどうなんだろうと不安です 私は受験が終わったらまた誘おうと思っているのですがしつこいですか? そして私は彼と付き合える可能性はありますか? 男性の方彼の性格も考えて想像でもいいので彼の心理を教えてください 最近このことで悩みで勉強に集中できません

  • 進展がない恋…

    いつもお世話になっています。 私は,現在中学三年生なのですが,学校で虐めに遭った事から,学校に行けなくなり,精神科の病院に通うようになりました。 以前までは,病院で入院していたのですが,約1ヶ月前に退院し,今は週4回あるデイサービスに通っています。 そこで,2歳年上の高校生(男性)に出会い,最初は“怖い人”という印象だったのですが,とあることで,その人が私に話しかけてくれた事から,とても優しい人だなと思い,人として好意を持ったいたのですが,何故だか毎日毎日,その人の事が頭から離れなくなり,私はその人が(恋愛感情として)好きだ。というのに気付きました。 その人は誰にでも優しくて,みんなからにも好かれています。 そこの病院では,恋愛禁止!個人情報教えるの禁止!(勿論メアドもです…)という規則があります。まぁその人も私も,治療をしに病院に通院している訳ですので,その人をいくら好きになっても,何にも進展がない…というのは承知しています。 しかも,その人は学校に通っているので,学校に好きな人がいる…あるいは恋人がいるかもしれない。 そう思いますが,私がその人を想う気持ちで,性格が明るくなれて元気も出てきたり,人に親切にできるようになれたり,多少の辛いことも少しずつ乗り越えられるようになれました。 なので,私はこの気持ちを捨てようにも捨てられません。 私は前述の通り中学三年生なので,受験をします。 今は都内に住んでいるのですが,(傷ついた心,疲れた体)を静養するために,両親の実家にある自然の多く環境も良い田舎の高校を受験することになりました。 なので,3月でその人ともお別れです。 悲しいですが,それは仕方がない事だと自分の中で言い聞かせています。 このまま,その人を好きになっていても良いのか迷っています。 決して成就する恋愛ではない事は分かっていますが,私はその人の事が本当に大好きです。 本当に大好きだからこそ,恋愛禁止の場で,その人を好きになって,その人に迷惑をかけてはいけないのだと思います。 この気持ち,どうしたら良いでしょうか? 理解しずらい文ですみません; 回答宜しくお願いします。 ここまで読んで下さり有難う御座いました!!

  • 進展させたいなら・・・?

    20代、女性です。最近、飲み会で知り合った人がいて、メール交換をしました。 彼は、少し遠くに住んでいるので、簡単には会えないと思います。 実際、好きなのかはまだよくわかりませんが、もっと相手を知りたいと思いますが、どう進展させればよいか。 彼から、飲み会の日の帰りにすぐにメールが来ました。返信をして、何度かメールがきましたが、その後数日たつのですが、メールがありません。 私のほうからすると、すぐに返信はしてもらえました。 忙しいのかもしれませんが、脈はないと思ったほうがよいのでしょうか。 それとも、もっと積極的に電話とかしたほうがよいのでしょうか。 アドバイスをおねがいします。

  • 塾の先生に恋?

    高校3年生つまり受験生の男です。今、予備校に通っているのですがそこの予備校の先生で気になる人がいます。まだ、好きまではいかないのですが予備校では勉強の質問以外で話す機会がなくメールなどでいろいろな話しをしたいなぁと思っているのですが今まで、先生など大人の人にアドレスを聞くようなことがなかったので、どのようにして聞いたらいいかわかりません。どうかこんな僕にアドバイスお願いします。

  • 男性の方、力をください

    私には去年一目惚れした好きな人がいます メアドを聞いて近づくことができました でも今お互い受験生で勉強一筋で進展は全くありません 夏休み1日ぐらいは息抜きはいいかなと思い彼を遊びに誘いました でも今は国公立理系志望で大変だし受験に集中したいと理由で断られちゃいました その代わり受験が終わったらまた誘ってと言われたしメールや電話はいつでも待ってると言ってくれました 彼はものすごく性格がよくてみんなから好かれるような人です 友達止まりで恋愛には発展しないタイプらしいのでモテはしません 私は受験が終わったらまた誘おうと思っているのですがしつこいですか? そして私は彼と付き合える可能性はありますか? 男性の方想像でもいいので彼の心理を教えてください 最近このことで悩みで勉強に集中できません

  • 進展なし・・・ あきらめるべきでしょうか

    進展なし・・・ あきらめるべきでしょうか 私22歳女です。 以前にも質問させていただきました。 2ヶ月前に合コンパティーで知り合った25歳の男と昨日2人で4回目のデートしました。 私は彼が気になりかけています。 ここ3週間くらいは会っていなくて、彼はあまりメールしない人(自分で言っていました)なので彼からメールがくることもないし、 自分からたまに送っていました。返信はあります。 そのうち私が送らなかったら彼からもメールがくるようになってきて・・・ ちょっと気にかけてくれてるのかなとも思っていました。 そして昨日久々に会いました。 食事してカラオケ行こうと言われ行きました。 いつもご馳走してくれて、悪いのでお菓子を買ってきてたので帰り際に渡しました。 帰ってお礼メールして「楽しかったよ。お菓子ありがとう」という内容が返ってきました。 次また遊ぼうとかは言われなかったので、また遊びましょうねと自分から言っておきました。 4回会ってきたんですけど、何も進展はないように思います。 私のこと恋愛対象としては見てない気がします。 そうゆう言葉、スキンシップなどは一切ありません。 1度前に「これから私と会っていくうえで、どんな人なのか知っていきたいと思ってる」と言われたことがありますが。 彼は私からすると奥手な感じに思います。話していると真面目な感じがすごくします。 4回中初めは彼の方から誘われてたのですが、最近は私が誘っていたので、どんどん私に興味なくなってきてるのかな・・・ 次はもう彼から誘いがなければ、あきらめた方がいいのかなとも思っていました。 でも以前質問させていただいて、みなさまにあきらめずに自分からいくべき、とさまざまな意見をいただき また自分からなにげないメールを送ってみようと思い送ってみたのですが・・・ ずっと返信がありません。 前は向こうからメールがきたり、返信がじょじょに早くなってきてたのに・・・ 4回目のデートで「もうないな」と思われたのかなとも思ってます。 自分の気持ちをつけずに終わるのはすごく残念です。 これで返信がなかったらあきらめるべきですよね。

  • 男性の方へ

    男性の方に質問です 私には去年一目惚れした好きな人がいます メアドを聞いて近づくことができました でも今お互い受験生で勉強一筋で進展は全くありません 夏休み1日ぐらいは息抜きはいいかなと思い彼を遊びに誘いました でも今は国公立理系志望で大変だし受験に集中したいと理由で断られちゃいました その代わり受験が終わったらまた誘ってと言われたしメールや電話はいつでも待ってると言ってくれました 彼はものすごく性格がよくてみんなから好かれるような人です 友達止まりで恋愛には発展しないタイプらしいのでモテはしません 私は受験が終わったらまた誘おうと思っているのですがしつこいですか? そして私は彼と付き合える可能性はありますか? 男性の方想像でもいいので彼の心理を教えてください 最近このことで悩みで勉強に集中できません

  • どのように進展させればよいか...

    大学生の男です。 最近気になっている子がいて先月初めて食事し、先日一緒に映画を見に行きました。 メールや電話で遊びに誘うと忙しいとき以外は答えてくれるのでまったく脈なしではなさそうなです。 この子をすげー大切にしたいと思ってるのでゆっくり進展させて行こうとしています。 けど二人きりで遊んだり食事したりすると会話がどうしてもどうでもいいかんじの話題になってなかなか進展がありません。 それではダメだと思うのですがこれまで受身の恋愛しかしたことがないので、今回の子のようにこっちがかなり好きになってちゃんと段階を踏んで付き合いたいと思ったのが初めてなのでどのように進めていいかわからなくなりました。 連絡は向こうから来ることはほとんどなくこっちからメールをうっています。 次回会うのが来月その子が舞台をするのでそれに行くときですのですが終わった後花でもあげようと思うのですがとても億劫になってしまい踏ん切りがつきません。 なんかめちゃくちゃな内容になってしまったのですがどうぞアドバイスをお願いします。

  • 進展のさせ方を教えて下さい。

    僕は小学校、中学校と同じ学校で気になる子がいて、高校になってから(高校からは別々の学校です)メアドを聞いたんですが、その時相手は彼氏がいるからメールができないと。そして大学に入った後、1度メールしてみたら何通かやりとりしてくれたんです。しかし、二日後送ると今度は無視でした。 そこで質問したいんですが、メール見た?って送らないほうがいいですよね?それと、こういう状態をどうやって進展させればいいですか?早く会って話しがしたいです。(でも、彼女とはあまり話したことがありません) 以前も違う人にメールで焦って会おうって言ってしまって失敗したことが何度かあったんです。 良ければ皆さんの進め方を教えてください。