• 締切済み

この恋どうやって進展させれば?

初めて質問します。 わたしは私立の女子高に通っている受験生です。 予備校に通っているのですが、そこで一緒の授業を受けている人が、最近とても気になります(>_<) その人とはたまに休み時間にしゃべる程度なのですが、向こうからしゃべりかけてくれることもあったので悪い印象は与えていないと思い、先週の授業のとき思い切ってメアドを聞いてしまいました! 聞いたときは、嬉しそうににこっとして教えてくれて、もしかして脈ありかも? と舞い上がったのですが… いざメールし始めると、あんまり会話が盛り上がらないし、なにより彼の返信スピードが遅いんです(:_;) 気になる子からのメールだったら早く返信しますよね? ちなみに今はまだ志望校や勉強の話しかしてません… 彼はずっと男子高通いで真面目でシャイなかんじなので、メールが苦手なだけなのかな?とも思いますが… 受験生なので、付き合いたいとかは思ってないのですが、勉強教え合ったり、夏休みに息抜きでちょっと遊んだりしたいです! この恋を進展させるにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします(*_*)

みんなの回答

• ohgm
回答No.2

予備校に通ってるということはメールに割ける時間自体が短いので、返信が遅いのではないでしょうか? 授業も一応聞かないといけないし、家に帰ってからも宿題やら何やらで大変ですよね。真面目そうな人なので、余計そういう面もあるのでは? でもちゃんと返事を返してくれるなら、とりあえず迷惑だとは思ってないんだと思いますよ! 私なら、気になる子なら慎重に返事を送りたいので、遅くなりますし… 受験生だけに距離を縮めるのは難しいかもしれませんが、 「息抜きに何してる?」って聞くとか、その人が友達としゃべってる事を聞いたりして情報を集めておいて話題にしたりしてがんばってください☆ 予備校に行く楽しみができて、勉強のやる気アップにもいいと思いますよ(笑)

• bonjour12
回答No.1

今度一緒に勉強しませんか?で。 メールは勉強で忙しいのではないですか?予備校に通ってるくらいですもん、家に帰っても勉強やお風呂もありますしね。 それと、彼にとってはあなたはまだ気になる子ではないのでメールも早く返さないのかも。。。 お互いの共通点を話題にアプローチしていってください。

asuasu_18
質問者

お礼

そうですね! 趣味など共通点を探して、距離を縮めようと思います。 一緒に勉強、も誘えたら誘ってみます(^_^) 回答ありがとうございました。