• 締切済み

この恋に進展はあるのか?

何度か質問を投稿させてもらった、20代後半の男です。 彼氏がいる、職場での同僚女性を気になり始めて約1年、 彼女が凹んでる時や悩んでる時は相談に乗り、 何かと辛い立場にいる彼女を、何とか支えて安心させてあげたい・・・ そんな気持ちが、いつの間にか彼女への好意に変わっている自分に最近気がつき・・・ 思い切って先日、休日2人でランチに誘った所、意外にすんなりOKがとれ、 当日は楽しく過ごし、夕方には解散しました。 その後のメールで、 「また誘っても良いですか?」と送った所、 「付き合ってる人がいるって知ってるよね?それってどうなの?」と着たので、 「私は貴方をもっと知りたいから今日誘ったけど、貴方が迷惑と言うならもう誘わないし、 それでも良いと言うのなら、また一緒に過ごしたいです」と返したら、 「〇〇さん(私)と一緒にいると安心できるし、私で良かったら また食事とかに誘って下さい」と返してくれました。 このようなやり取りをする女性と、今後進展は見込めるでしょうか? それとも職場の雰囲気を壊さない為の社交辞令的な付き合いなのでしょうか? 翌日、職場で会った時は、いつもより砕けた感じで接してはくれたのですが・・・ 客観的な意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kisswater
  • ベストアンサー率63% (45/71)
回答No.1

せっかく身近に自分に好意を持ってくれている人がいる事だし、彼氏にバレなければ「たまには違う雰囲気」を楽しみたい …とか… 現時点では恐らくそんな感じなのではないでしょうか。 それがすぐに進展、浮気、または彼と別れて質問者さんとお付き合い…になるかは分かりませんが。 いずれにしても相手の方からまた誘ってとおっしゃっているんですから、質問者さんを嫌だと思ってはいらっしゃらないんでしょう。

ma-jang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どう考えても、彼氏>私 には違いないはずなのですが、 劇的な変化を期待してしまう私がいて・・・ 何だか頭の中がグチャグチャです。 重ね重ね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白後の進展は?

    30代前半の女性に告白をしました。 告白した時には「急にそんなふうには見れないし。何回か遊んでから。気がねなく誘ってくださいね。」でした。 でも食事に誘うと、友達も一緒ににぎやかにやりませんか…といわれます。 彼女の言葉は社交辞令だったのでしょうか?この後、進展するようなことはありますか?皆さんの体験談を教えてください。

  • 進展させるには?

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今はあいさつや職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。勇気もなく、いきなり食事に誘うのも変な気がして、周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じることもあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもなく、むしろ聞くことによって、避けられるようになるのがこわくて何もできずにいます。友達からでもいいのですが、進展させていきたいのですが、彼氏がいたり、自分の好意に答えられないときは迷惑でしょうか。このまま何もしないほうが良いのでしょうか。みなさんのアドバイスをください。

  • この状況から進展するには

    女性(21歳)と年齢差(干支が一緒)で進展できない状態でいます。彼女自身が年齢に対して吹っ切れないようです。 ただ、メール、電話も頻繁にしており、職場が同じなので、毎日のように会っております(部署は一緒ではないですが)。異性としても好意があると言ってくれており、一緒にいて違和感無く、気を遣うことなく楽しく過ごす事が出来ます。不思議と年齢差を感じさせないです。最近になり、彼女自身も「付き合うこと」について、真剣に考えてくれているとのことなのですが、いまだ気持ちが決まらないようです。 このまま諦めるのも致し方ないと思いながら、なかなかここまで好きだと思う人には出会えないですから、逆にここから進展させるにはどうしたら良いか、もう少し考えてみたいなあと思う次第です。 経験のおありの方等、是非アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 進展させたい

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じて、彼女と目が合うことも良くあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、進展させていきたいです。みなさんのアドバイスをください。

  • 誘ってくれない人

    私は30代の後半の女性です。 転職して1か月くらいなんですがその職場に好きな人がいます。 その人も私を気にしてくれてるようでよく話をします。 その人に休日は何をしているのかってよく聞かれるのですが、予定がなくて暇ですと答えると 僕も暇ですとはいうものの、誘ってくれることもありません・・。 このまま進展しないのか社交辞令で話しただけだと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 関係の進展とデートプランの立て方

    婚活中の男性です。 以前、婚活で知り合った女性と5、6回会ったものの、告白するというところまでいかずに関係が消滅してしまったことがあります。 同じような感じで毎回会ってしまっていて、関係が深くなっていく感じがありませんでした。 初回はランチを食べて、少しどこかに遊びにいくという感じだったと思います。 2回目以降は、2人とも観光好きだったので、午前中のうちに待ち合わせて観光地的なところに遊びに行って、ランチを食べて、午後も遊んで、時には夕飯も一緒に食べて、19時とかそのぐらいに解散という感じでした。 関係を進展させていくには、デートプランをどのように変えていけばよかったのでしょうか?? 今後のためにアドバイスお願いいたします。

  • 好意を持ってくれている可能性はあるでしょうか?

    職場仲間の飲み会後、ある女性と帰りの方向が一緒だったので飲み直し?に誘ってみました。 女性はあまりお酒を飲まない(飲み会も1杯だけ)のですが、意外と来てくれました。 お互いの仕事の話(愚痴含む)等で会話も途切れることなく2時間程過ごせましたが、 結構いい時間にもなったので、私から言い出し解散しました。 その後「機会があればまた飲みでもいきましょう」という旨のメールを送り 数分後に相手からも「是非いきましょう」のようなメールが返信されました。 相手は職場の独身女性で私より5つほど上です。 恋愛には受身な性格らしいですが、誰とでも平等に接することのできる穏やかな 女性です。 お察しの通り、私はその女性に少なからず好意を抱いているのですが、 職場の同僚という関係上、無理して付き合ってくれているのではないかと いう疑念があり、メールも社交辞令な気がしてなかなか次に繋げられません。。。 (数えるほどですが、これまでも仕事帰りに二人での食事等は経験あり) これだけで判断は難しいかと思いますが客観的に見て、相手は私に対し 少しでも好意を持っていてくれている可能性はあるでしょうか?

  • 「また気が向いたら」は社交辞令でしょうか?

    「また気が向いたら」は社交辞令でしょうか? 今日、気になる女性とランチをしてきました。ランチしたレストランもとても良い雰囲気で、料理も美味いと言って、気に入ってくれたようでした。 食後、その女性と 一緒に少し街中をぶらぶら歩きながら、色々な話をして、楽しんでくれているようでした。 そして、別れ際に「またお誘いしても良いですか?」と言ったら、「また気が向いたら」と帰ってきました。 僕としては、とりあえずまたお誘いしてみようと思っていますが、どんな感じなのでしょうか?

  • 社交辞令?進展させるには?

    22歳・女性です。 高校の頃、好きだった人をmixi内で見つけました。 プロフを見ると相手も上京しているとのこと。 駄目元でメッセージを送ってみた所、『機会があれば飲みに行きますか?』と誘ってくれました。 でもその時、私のプロフには同棲中と書いたままでした。 (今はもう同棲はしていません) 誘われた時に『いずれ結婚?』と、このことを聞かれ『今はしてないよ、○○くんは?』と送りました。 すると彼から『彼女いなくて独り身なんだよ』と来ました。 (高校の時から付き合っていた彼女と昨年別れたそうです) それから何回かメッセージを送りあっていますが一向に進展しません。 飲み会については私が『お互いヒマな日があったら行きたいね』と返事して以降、話題に上がりません。 私の住んでる街に来たことがないらしく、 良い所なので街に来るよう遠回しに誘ってみましたが『行ってみたいね~何かあるの?』と誘いにも乗らないです。 ・飲み会の件は社交辞令だったのでしょうか? ・街に来させるようにする、この話題はもう掘り下げない方が良いでしょうか? ・ここから進展させるにはどうしたら良いのでしょうか? 恋愛下手&焦りは禁物という考えが拭えず動けずにいます。 アドバイスお願いします。 ちなみに高校の頃の私はイジラレキャラで駄目駄目な女でした。

  • この恋、どのように進展させたらいいのでしょうか?

    すみません、何度も質問している20代後半の女性です。 動きがあったので、再度質問させてください。 1年弱前に勤務していた取引先の男性の会社へ、お久しぶりですとメールをしました。一緒に仕事をしていたので、覚えていたようです。 今の仕事の状況に関しての内容の返信がありました。 その返信に私は、たわいもない内容&いつか食事にでも行きませんか?と年末にメール。返信がなかったので「誘ったから困惑してるのでは!」と思い、いきなり誘ったことで困惑させたことを反省していること、そして尊敬していたので二人で話したかった、でも前のメールのことは気にしないでくださいね、これだけじゃ重いので2月に旅行に行くことを含め、お元気で(彼はもうメールはしたくないだろうと思ったので)としめくくり、メールをだしました。 仕事始め以下の内容のメールが来ました。 *本年もよろしくということ。 *困惑はしていなかったが、どたばたしていたので返信していませんでした。反省はしなくてはいいのではということ。 *尊敬だなんてとんでもないです。 *共通の話題(旅行とスポーツ)結構細かく話してくれました。 しかし、お誘いはありませんでした。 締めくくりは、旅行楽しんできてくださいとのこと。 彼は私が彼に気があることを知っているのでしょうか? もう望みはないと思われますか? どのように進展させたらいいのかわかりません。 会社メアドなので、プライベートのアドレス教えてくださいと聞いてもいいのでしょうか? 私としては携帯メールで仲良くなって、旅行のお土産を2月に渡せたらと思いますが、しかし客観的に考えて「ごめんなさい」だとしたら、それはしないほうがいいのではと思っています。まだ私はがんばってもいいと思いますか?