• 締切済み

この恋に進展はあるのか?

何度か質問を投稿させてもらった、20代後半の男です。 彼氏がいる、職場での同僚女性を気になり始めて約1年、 彼女が凹んでる時や悩んでる時は相談に乗り、 何かと辛い立場にいる彼女を、何とか支えて安心させてあげたい・・・ そんな気持ちが、いつの間にか彼女への好意に変わっている自分に最近気がつき・・・ 思い切って先日、休日2人でランチに誘った所、意外にすんなりOKがとれ、 当日は楽しく過ごし、夕方には解散しました。 その後のメールで、 「また誘っても良いですか?」と送った所、 「付き合ってる人がいるって知ってるよね?それってどうなの?」と着たので、 「私は貴方をもっと知りたいから今日誘ったけど、貴方が迷惑と言うならもう誘わないし、 それでも良いと言うのなら、また一緒に過ごしたいです」と返したら、 「〇〇さん(私)と一緒にいると安心できるし、私で良かったら また食事とかに誘って下さい」と返してくれました。 このようなやり取りをする女性と、今後進展は見込めるでしょうか? それとも職場の雰囲気を壊さない為の社交辞令的な付き合いなのでしょうか? 翌日、職場で会った時は、いつもより砕けた感じで接してはくれたのですが・・・ 客観的な意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kisswater
回答No.1

せっかく身近に自分に好意を持ってくれている人がいる事だし、彼氏にバレなければ「たまには違う雰囲気」を楽しみたい …とか… 現時点では恐らくそんな感じなのではないでしょうか。 それがすぐに進展、浮気、または彼と別れて質問者さんとお付き合い…になるかは分かりませんが。 いずれにしても相手の方からまた誘ってとおっしゃっているんですから、質問者さんを嫌だと思ってはいらっしゃらないんでしょう。

ma-jang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どう考えても、彼氏>私 には違いないはずなのですが、 劇的な変化を期待してしまう私がいて・・・ 何だか頭の中がグチャグチャです。 重ね重ね、ありがとうございました。