• 締切済み
  • 困ってます

この恋に進展はあるのか?

何度か質問を投稿させてもらった、20代後半の男です。 彼氏がいる、職場での同僚女性を気になり始めて約1年、 彼女が凹んでる時や悩んでる時は相談に乗り、 何かと辛い立場にいる彼女を、何とか支えて安心させてあげたい・・・ そんな気持ちが、いつの間にか彼女への好意に変わっている自分に最近気がつき・・・ 思い切って先日、休日2人でランチに誘った所、意外にすんなりOKがとれ、 当日は楽しく過ごし、夕方には解散しました。 その後のメールで、 「また誘っても良いですか?」と送った所、 「付き合ってる人がいるって知ってるよね?それってどうなの?」と着たので、 「私は貴方をもっと知りたいから今日誘ったけど、貴方が迷惑と言うならもう誘わないし、 それでも良いと言うのなら、また一緒に過ごしたいです」と返したら、 「〇〇さん(私)と一緒にいると安心できるし、私で良かったら また食事とかに誘って下さい」と返してくれました。 このようなやり取りをする女性と、今後進展は見込めるでしょうか? それとも職場の雰囲気を壊さない為の社交辞令的な付き合いなのでしょうか? 翌日、職場で会った時は、いつもより砕けた感じで接してはくれたのですが・・・ 客観的な意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数100
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

せっかく身近に自分に好意を持ってくれている人がいる事だし、彼氏にバレなければ「たまには違う雰囲気」を楽しみたい …とか… 現時点では恐らくそんな感じなのではないでしょうか。 それがすぐに進展、浮気、または彼と別れて質問者さんとお付き合い…になるかは分かりませんが。 いずれにしても相手の方からまた誘ってとおっしゃっているんですから、質問者さんを嫌だと思ってはいらっしゃらないんでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 どう考えても、彼氏>私 には違いないはずなのですが、 劇的な変化を期待してしまう私がいて・・・ 何だか頭の中がグチャグチャです。 重ね重ね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白後の進展は?

    30代前半の女性に告白をしました。 告白した時には「急にそんなふうには見れないし。何回か遊んでから。気がねなく誘ってくださいね。」でした。 でも食事に誘うと、友達も一緒ににぎやかにやりませんか…といわれます。 彼女の言葉は社交辞令だったのでしょうか?この後、進展するようなことはありますか?皆さんの体験談を教えてください。

  • 男性の方教えて下さい

    20代後半の女性です。気になっている男性を飲みに誘い、別れる時に「楽しかった」と言ってくれて、さらにすぐ「誘ってくれてありがとう!すごく楽しかった。また飲みにいこう」とメールがありました。翌朝も「また誘ってね」とメールがあって、嬉しかったのですが、冷静になるとこれってただの社交辞令なのかも。。。って思えてきました。やはりただの社交辞令でしょうか・・・?

  • 進展のさせ方が分かりません。どう思われてるの?

    こんばんは。 20代半ばになる女です。 私には好きな人がいます(20代後半・会社員)。 学生時代のサークルで一緒だったのですが、割と仲がよくて、周りからもいい感じと言われていました。 今はお互いにサークルを去り、たまに連絡をしたりたまに遊ぶ程度の仲です。 脈がないわけではないと思うのですが、どうも進展しません。 なかなか会うのが難しい距離というのもあるのですが 連絡(電話・メール)、誘うのも全て私からです。彼から連絡が来ることは余程緊急の用事がない限りありません。 先日も着信を入れたのですが、未だにコールバックもありません。 好きなのは私だけなのか、と虚しくなってしまいます(電話では30分くらい喋ってしまうので、電話代も気になります…)。 彼は元々電話もメールも余り好きではないようです…でも、ここまで何もアクションがないのも辛いです。 私も元々積極的なほうではなく、今まで1人としか付き合ったことがありません。 前の彼氏は割りとリードしてくれる人でした。 なので、こんなときにどうすればいいのか分かりません・・・ 話すたびに「また遊びに行こう」「連絡して」と言うので、嫌がられているわけではないと思うのですが・・・。 やはり社交辞令なのでしょうか? めんどくさい、と思われてるような気がして、今日も電話ができませんでした;;

  • 「また気が向いたら」は社交辞令でしょうか?

    「また気が向いたら」は社交辞令でしょうか? 今日、気になる女性とランチをしてきました。ランチしたレストランもとても良い雰囲気で、料理も美味いと言って、気に入ってくれたようでした。 食後、その女性と 一緒に少し街中をぶらぶら歩きながら、色々な話をして、楽しんでくれているようでした。 そして、別れ際に「またお誘いしても良いですか?」と言ったら、「また気が向いたら」と帰ってきました。 僕としては、とりあえずまたお誘いしてみようと思っていますが、どんな感じなのでしょうか?

  • 進展させるには?

    どうも、以前「年齢と恋愛」について質問したtokomon(32歳)です。今、大学4年生で来月から新社会人になる仕事先のバイトの子と付き合いたいと思っています。その子の家(実家)に何回か車で送ったり、食事も6・7回行っています。昨年末に出会って1ヶ月くらいでメールで告白し、「友達感覚なので」と振られました。でもまた最近になって毎日のようにメールをやり取りしています。こちらから送らないと来ませんが・・・。きっかけも社交辞令なのか「帰り送ってって下さいよ」と言われたのが最初でした。真面目な感じの子で、あまりそういう気は無いように感じますが。タイトルにあるように進展させるにはどうすればよいですか?教えてください。

  • 社交辞令?

    私は職場の懇親会で同じ趣味(カメラ)を持つ女の子に会いました。 女の子に今度一緒に撮りに行きましょうよ(^O^)と言われすごく嬉しかったんですが社交辞令だったのかな?と思いはじめてます… 社交辞令だとしたら悲しいですね…。 社交辞令だと思いますか?

  • 諦めたほうがいいのでしょうか

    客観的な意見を伺いたく、質問させていただきます。 私は20代後半の女性で、会社の30代前半の先輩が気になっています。 私が転職してきた際、偶然その先輩に教わることが多く、割りと自然な感じで初めから話が出来たのと、先輩の趣味や嗜好の話を聞いて、興味を持ちました。 この半年位で、帰り道、会社から駅までの道のりを一緒に歩くようになり、メアドも交換して他愛もないことをメールしたり、順調かな?と自分では思っていました。彼はシャイというか、あまり人付き合いは上手くはなく、正直なタイプです。 彼はお酒が飲めない人で、向こうから「ランチとかお茶でもしましょう」と話が出ました。「じゃあ行きましょう」と答えたのですが、具体的な話に進みません。 私が時折「お茶しましょうよ」と話を出しても、「そうですね、行きましょう」としか返事がないので、「嫌だったらそう言ってください」と言ったら、「嫌だったら一緒に帰ったりしない」と彼に言われました。 私はそのとき驚いてしまって、普通に「そうですか」と答えたのですが、その後、彼の態度が変わりました。 なんとなく素っ気ない感じで、私が話しかけてもとても冷たい感じでした。 私はショックを受けたのとと同時に少し苛立ち、一週間ほど帰りの時間も彼と合わないようにし、彼を避けてしまいました。 そうしたら、今度はあからさまに彼から避けられるようになりました。 自業自得とはいえ悲しくて辛いです。 彼は社交辞令とかは言わない人だと思っていたし、本人も社交辞令は嫌いだと言っていたので、一緒にお茶しましょうという話を私は本気にしていたのですが、彼は断れなかっただけかもしれません。それなのに私がしつこく言い過ぎて嫌われたのかもしれません。 自分のせいですが、朝も、休憩時も、帰りも、全く会わないように避けられているのは辛いです。 彼の考えを知りたいですが、「避けてますか?」とは聞きづらいです。 彼との仲を進展させるのは諦めたほうがいいと思いますが、気持ちの整理がつきません。 何卒アドバイスをお願い致します。

  • 誘ってくれない人

    私は30代の後半の女性です。 転職して1か月くらいなんですがその職場に好きな人がいます。 その人も私を気にしてくれてるようでよく話をします。 その人に休日は何をしているのかってよく聞かれるのですが、予定がなくて暇ですと答えると 僕も暇ですとはいうものの、誘ってくれることもありません・・。 このまま進展しないのか社交辞令で話しただけだと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 社交辞令

    前の職場の上司からヒマができたら飲みに行こうというメールがきました。是非お願いしますと返信したのですが返事はありません。男性は好意のない女性にも社交辞令で飲みに行こうと誘ったりするのでしょうか。というか、いちいち社交辞令で飲みに行こうというメールを送りますか?久しぶりにきたメールがそれだったので気になりました。憧れの上司だったのでついワクワクしてしまいました。ちなみに今まで一緒に飲みに行ったこともありませんし、会社での部署は違いました。が、仲はよかったです。社交辞令なんですかね。皆さんどう思いますか?ちなみに相手は既婚者男性です。 私が会社を辞めて3ヶ月経ちます。

  • 進展がありません。諦めるべきでしょうか?

    職場に気になる男性(同い年です。出向で、別の会社から来ています)がおり、これまではあいさつだけだったのですが、勇気を出して一度話しかけ、それから時々(挨拶はほぼ毎日、ちょっとした会話は週に2回程度)関われるようになりました。 でも、会話はいつも私から話しかけますし、もちろん携帯の番号なんかもまだ知りません。 私も彼も、残業は当たり前の忙しい仕事をしていますが、特に彼は 毎日遅くまで働いています。なので、遠慮もあって、廊下ですれ違ったときなどにちょっと話しかけるのがやっとです。 彼と同じ出向先の仲間と、私の会社の仲間とで 一度飲み会をやりましょう、という話を何度か言ってくれていますが、それももしかしたら、社会人の社交辞令の会話の一つなのかもしれません。 もしかしたら、彼は私よりずっとしっかりしていて、 私の感情にある程度気づいており、それを当たり障りなくかわしているのかもしれません。私は、「好きな人が近くにいると無意識のうちに出てしまうちょっと変なそぶり(つい大き目の声でしゃべったり、ぎこちない動作など)」が出やすいので、それを気持ち悪いと思っているかもしれません。あくまで推測ですが・・・。 会話ができるようになっただけでも幸せなのですが、進展が無いので 悲しくなりました。彼に好きになってもらいたくて、大泣きした日もありましたが、最近はなんとなく、感情がぼんやりしてきました。 これをチャンスととらえて、彼をゆっくりと忘れたほうがいいでしょうか?それとも、もう少し様子を見て、進展を信じたほうがいいでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。