受験生の彼にアプローチしても大丈夫?男性の心理と行動方法

このQ&Aのポイント
  • 私は受験が終わったらまた誘おうと思っているのですがしつこいですか?彼との付き合える可能性はあるのかどうか教えてください。
  • 夏休みが明け学校が始まりましたが、この件があってから彼との挨拶や会話ができていません。彼から避けられている気がするし、私も勇気が出なくて困っています。
  • 男性の方、彼の性格を考えて想像してください。彼の心理と私が今の状況でどう行動するのが良いかアドバイスしてください。普通に挨拶などから始めるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方お願いします

私には去年一目惚れした好きな人がいます メアドを聞いて近づくことができました でも今お互い受験生で勉強一筋で進展は全くありません 夏休み1日ぐらいは息抜きはいいかなと思い彼を遊びに誘いました でも今は国公立理系志望で大変だし受験に集中したいと理由で断られちゃいました その代わり受験が終わったらまた誘ってと言われたしメールや電話はいつでも待ってると言ってくれました 彼はものすごく性格がよくてみんなから好かれるような人です いい人友達という多いみたいでモテはしません だからこういう言葉も気を遣ってくれて言ってくれただけで本心はどうなんだろうと不安です 私は受験が終わったらまた誘おうと思っているのですがしつこいですか? そして私は彼と付き合える可能性はありますか? 夏休みが明け学校が始まりましたが今でもこの件があってから挨拶も会話も出来ていません 彼にもなんだか避けられてる気がするし私もなかなか勇気がでなくて…。 男性の方彼の性格も考えて想像でもいいので彼の心理を教えてください それと私は今の状況でどう行動するのがよいのでしょうか? 普通に挨拶などからすべきですか?

noname#152236
noname#152236

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

しつこくないよ全然。 むしろ受験が終わるまで「待てた」んだから。 「理解」が無いと待てないでしょ? 貴方は「理解」を示す為にも待てばいい。 そして心地良く受験をクリアして。 改めて心に「ゆとり」を持って。 お互いにお疲れ様を伝え合いながら、 お互いを解し合えるようなコミュニケーションを始めていけばいい。 それを今の貴方の目標にして。 日々の活力に変えていけばいい。 付き合えるかどうかなんて誰もわからないよ。 貴方だけが頑張っても「二人分」は創れないから。 彼にとっても心地よく貴方とのコミュニケーションを 感じていく事が出来て。 少しずつ距離を縮めていく事が出来て。 今の一方的な片思いではなくて、 彼「から」貴方を思う気持ちも育んでもらえるようになってこそ。 「双方向」の繋がりが生まれてくる。 まだ二人の関係には「中身」がない。 それは「これから」のプロセスでしょ? 貴方の付き合える云々の悩みは。 そのプロセスの「先」にある、最後の「形」の部分。 その前に「中身」から創らないと。 彼が貴方を避けてくるのは。 理由はどうあれ貴方を拒んでしまったから。 貴方は今でも繋がりたいし、やり取りもしたい。 だから夏休みも思い切って動いてきた。 中途半端な対応は誤解させるし、 お互いを不安定にさせると。 だからこそ、彼は全ては受験「後」にと。 お互いに心地良く進路を導き出した「後」にと。 今に色々なものを押し付けないように整理したんだよね? 貴方もそれは理解した。 でも理解とは別に寂しさもある。 不安もある。本当は・・・という欲もある。 貴方を見ると。感じると。 そういう貴方の裏側も少し匂ってくるんだよね? 貴方も納得しているなら、 肩の力を抜いて、よし私も気持ち良く春を迎えようと。 そして彼にも気持ち良く向き合おうと。 柔らかい整理になっている筈なんだよ。 断られちゃいましたと。 貴方はまだその部分を「引きずって」いる。 だから簡単な挨拶や笑顔が生まれてこない。構えてしまう。 そういう貴方に彼「も」構えてしまう。 今の彼のスタンスは。 実は貴方が導いているもの。 だったら、もっと肩の力を抜いたら? 挨拶さえままならない、笑顔の送り合いも出来ない関係なのに。 受験が終わったらさあ始めましょうとかね。 そんなに都合よく動いていかないでしょ? 「心」で動いていくのがコミュニケーションなんだから。 貴方の文章の最後の方を見ても凄く「固い」。 心理分析とか、べきとか。 そこまで要らない。 彼も求めていない。 貴方が心掛けるのはもっと身軽になる事。 彼とのこれからは今考える事では無いから。 今の彼の心理を読まなくてもいい。 読もうとするから「固く」なる。 もっと気を遣わずに向き合える貴方を大事にしないと。 片思いの炎を消さないように、消さないようにと。 その力みが逆に炎を小さくしてしまうんだよ。 そして、恋は「一人」では出来ないんだから。 もっともっともっともっと力を抜く。 春までそんなに時間は多くない。 彼は上手く行っても。 貴方が上手く行かなった、なんていう状態は シャレにならないでしょ? お互いに気持ち良く春を迎えられるように。 貴方も気負い事無く、 目の前の一日一日を大切にしていく事なんだと思う☆

関連するQ&A

  • 男性の方へ

    男性の方に質問です 私には去年一目惚れした好きな人がいます メアドを聞いて近づくことができました でも今お互い受験生で勉強一筋で進展は全くありません 夏休み1日ぐらいは息抜きはいいかなと思い彼を遊びに誘いました でも今は国公立理系志望で大変だし受験に集中したいと理由で断られちゃいました その代わり受験が終わったらまた誘ってと言われたしメールや電話はいつでも待ってると言ってくれました 彼はものすごく性格がよくてみんなから好かれるような人です 友達止まりで恋愛には発展しないタイプらしいのでモテはしません 私は受験が終わったらまた誘おうと思っているのですがしつこいですか? そして私は彼と付き合える可能性はありますか? 男性の方想像でもいいので彼の心理を教えてください 最近このことで悩みで勉強に集中できません

  • 男性の方、力をください

    私には去年一目惚れした好きな人がいます メアドを聞いて近づくことができました でも今お互い受験生で勉強一筋で進展は全くありません 夏休み1日ぐらいは息抜きはいいかなと思い彼を遊びに誘いました でも今は国公立理系志望で大変だし受験に集中したいと理由で断られちゃいました その代わり受験が終わったらまた誘ってと言われたしメールや電話はいつでも待ってると言ってくれました 彼はものすごく性格がよくてみんなから好かれるような人です 友達止まりで恋愛には発展しないタイプらしいのでモテはしません 私は受験が終わったらまた誘おうと思っているのですがしつこいですか? そして私は彼と付き合える可能性はありますか? 男性の方想像でもいいので彼の心理を教えてください 最近このことで悩みで勉強に集中できません

  • 彼の性格上どう思いますか?

    男性の方に質問です 私には去年一目惚れした好きな人がいます メアドを聞いて近づくことができました でも今お互い受験生で勉強一筋で進展は全くありません 夏休み1日ぐらいは息抜きはいいかなと思い彼を遊びに誘いました でも今は国公立理系志望で大変だし受験に集中したいと理由で断られちゃいました その代わり受験が終わったらまた誘ってと言われたしメールや電話はいつでも待ってると言ってくれました 彼はものすごく性格がよくてみんなから好かれるような人です いい人友達という多いみたいでモテはしません だからこういう言葉も気を遣ってくれて言ってくれただけで本心はどうなんだろうと不安です 私は受験が終わったらまた誘おうと思っているのですがしつこいですか? そして私は彼と付き合える可能性はありますか? 男性の方彼の性格も考えて想像でもいいので彼の心理を教えてください 最近このことで悩みで勉強に集中できません

  • 男性の方に質問です!

    一目惚れで好きになった人に あどれすを聞きました! とてもクールな人です。 最初の方はメールもよくしたのですが 最近初めてしゃべる機会があったのですが そのあとからその人の態度が 冷たくなった気がします。 メールもあいさつもそっけない感じがします。 これはもう脈なしでしょうか? それとも何か理由があるのでしょうか? 回答お願いします!

  • 大学受験生 夏休みの息抜き

    (センターボーダー70%)の国公立を目指しています。 国公立を目指していた方、または周りにそういう方がいた方に質問です。 夏休みの息抜きはどのくらいされましたか? 一日の平均勉強時間は8~10時間、 今の時点の大学の判定はC判定です(50%) 私は友達と夏休みの最後に泊まりの約束をしていています。 しかし、親は夏休みに遊ぶなんて有り得ない、宿泊なんてもっての他という考えなんです。 私はその日のために、きちんと勉強時間を確保して、勉強します。 国公立を目指している人が外泊なんて、ありえませんか。 また、どのくらいの息抜きなら国公立を目指す受験生の常識の範囲内なんでしょう。

  • 特に女性の方に質問です;

    私は「一目惚れ」をあまり信用できません(^_^;) 見かけだけで好きになったということで、性格などは気にしないの?って思ってしまいます; そこで、もし一目惚れされて付き合ったことのある方がいらっしゃいましたら、その後の経過(上手くいったか)など詳しく聞かせて頂きたいです(>_<) よろしくお願い致します。

  • 〝一目惚れ〟したこと、されたことある方に質問です

    先日、バイト先でお客様に『一目惚れしました、LINE教えてください!』と言われました。 初めて見る人だったし、かなり警戒してしまって、そういうの教えたくなくて咄嗟に『すいません、そういうのした事なくて…』と言ったら、その場で紙に名前と電話番号を書いて渡されました。 普通に男性経験もありますが、お客さんから連絡先教えてもらっても今まで一度も連絡したことありません。 でも今回、人生で初めて『一目惚れ』と言われてとても嬉しかったです。 まだ連絡してないけど、連絡してみてもいいかなーとか思ってしまいます(笑) でも 私は一目惚れをしたことがないので、一目惚れする人の気持ちがわかりません。そこで、質問があります。 一目惚れする人は誰にでも一目惚れしやすいのでしょうか? 冷めるときも一瞬なのでしょうか? 一目惚れとはどういう状況になったときに感じる感情でしょうか? 相手は初めて会った人です。 私の営業スマイルだけを見て、性格も、年齢も知らないのに一目惚れなんてありえるのでしょうか? しかも、その日はスッピンで、 良くないことなのはわかりますがゆる~~く接客してた記憶があります。。 なのに一目惚れっておかしくない? 実は身体目的なんじゃないか。。。 もしかしたらからかわれてるだけかもしれない! 友だち同士の罰ゲーム?www など、相手には悪いですがそんな考えが頭を巡ります。。。 一目惚れしたことある方、されたことある方、その後どうなったかなど一目惚れについて教えてください! お願いしますm(__)m

  • 一目惚れってどう思いますか?

     私は(20歳女)最近、会社内の人が気になるようになりました。  一目惚れまではいきませんがほとんど話したことがなく 仕事している時の姿がとても素敵だなっておもいました。  でも私は前に一目惚れされたことがありますが全然嬉しくないし逆に不愉快でした。  皆さんは一目惚れって信じますか?  今の気持ちは気のせいなのかもしれないし。。。  ほとんど話できる状況でない場合皆さんはその人のこと諦めますか?(部署が違うので話す機会もないし挨拶もしません。逆に今までしてなかったので今更挨拶したら変に思われるかも)  今はその人は私のこと顔はわかると思いますが名前は知らないと思います。  ずっと好きな人ができないので久々にいいなって思った人なので仲良くなりたいです。アドバイスお願いします。

  • 一目惚れってどう思いますか?

    一目惚れってどう思いますか? 今そうなっている状態なんです。今まで人を好きになるのは時間がかかっていて、ろくに相手を知らずに好きになったことがありませんでした。だから、必死に否定しようとしてる自分がいます。ほとんど外見だけで気にいってしまっています。性格はいい人なんですが。 一目惚れに関する皆さんの体験談を教えてください。

  • 会ったことのない、好きな人、、、

    はじめて、投稿します。よろしくお願いします^^ 私は、高3女子です。 高2まで、勉強一筋の人生だったので、異性に興味がなかったのですが、 高2の秋ごろから、好きな人ができ、告白しました。 結果は、残念。3回アタックしましたが、別に彼女ができたみたいです。。 もともと、私の性格がシャイなので、 異性とは、全く話せないし、気になる人には目を合わせるだけで精一杯です。 高3になり、内部推薦で受験のない私は、すごく恋人が欲しくて、、、 恋愛をしていないと生きてる気がしないんです。。 夏休みに入り、学校にも行かなくなり、出会いが無くなりました。 今は、ネットで知り合った、同い年の男子と毎日メールしています。 写メや、話す会話を聞いている限り、勉強一筋でまじめです。 1度でいいから会ってみたい。 そう切り出しました。 しかし、彼はそういうつもりはないと言います。 今年は受験勉強で毎日10時間以上勉強しているのは確かです。 でも、私は、彼が好きで一目でも会いたいのです。 そう伝えると、それだったらメールもやめようと言われました。 彼が好きだから、メールをしているのにそんなことを言われたら、 どうしようもなくなります。 いま、少し考える時間をもらっています。 どうすればよいのでしょうか? どうすれば会えるのでしょうか?