• ベストアンサー

子供の性格を鍛えなおしてくれるような施設を教えてください

lancru358の回答

• lancru358
回答No.1

こんにちは。 小学校低学年だと、鍛えるより、愛情じゃないでしょうか。 親が変わることが必要です。 高校生くらいから上になると、施設で鍛えなおしするのは 有効かもしれませんが。 施設で鍛えなおしてもらっても、まだ小さいので また親の影響をうけ、元の状態に戻るだけではないですかね? 愛情不足だと思います(学習障害などの脳の障害でなければ)。 小学校低学年ならまだ間に合います。 彼がかわいそうですね。

hironiichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 おしゃることは十分わかるのですが、 非常に複雑は環境で、親も一生懸命努力していて、 その手の本なども読み漁って一生懸命勉強しても、 それでもうまく行かないので、何とか他の人の力を借りて と思ったのです。 愛情不足なのも親の力不足なのもわかっていますが、 あえて、お聞きしました。 こちらの真意が伝わらず、残念です。