• ベストアンサー

マクドナルドで売っているものについて

よろしくお願いします。 アメリカ在住の人とマックの話をしていたのですが、 あちらでは「フルーツ・アンド・ヨーグルト・パフェ」 というような感じのものが売られているそうです。 私がちょっと前に(日本の)地元のマックへ行ったときには、 見かけなかったと思いますし、マックのサイトにも 掲載されていないようです。 1. 今のところ日本では売っていない。 2. 日本でも売っている。 3. アメリカと日本のマック事情 以上、3つのうちどれかでもご存知のことがあれば、 何らかのアドバイスを頂けると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

• nao-k
  • お礼率92% (695/752)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu-myu-
回答No.3

(日本の)マックで働いています。 では、日本国内の情報を… 「フルーツ・アンド・ヨーグルト・パフェ」という商品は、現在取り扱っておりません。 各国のマクドナルドはそれぞれ独立しており、商品も共通のものから独自のものまであります。 今、日本マクドナルドは、増えすぎたメニュー(特にサイドメニュー)を精選する方向にあります。 なので、その「フルーツ・アンド・ヨーグルト・パフェ」が、日本で売られる可能性は低いのではないか…と私個人は思いますが。。。 期間限定商品として、いつか日本に登場しないとも限りません。 めずらしい物好きの私としては、ぜひ一度食べてみたいと思うのですが。 参考になりましたでしょうか…

nao-k
質問者

お礼

myu-myu- さん、ご回答ありがとうございます! まさかプロのかたから情報を頂けるとは夢にも思いませんでした。 各国によって、独立しているんですね。 そのため、共通のものから独自のものまであるんですね。 私は、すべての商品が右へ習えで本場から流れてくると思い込んでいました。 しかし、よく考えてみると、食文化など違うわけで、 日本で売れるとは限らないわけだから、、、などの理由で きっと独自にメニューを考えているんでしょうね。 日本では増えすぎたメニューを精選する方向にあるというのには、 ちょっと驚きました。 実は、まだまだ少ないなぁというのが本音です・・・。 >期間限定商品として、いつか日本に登場しないとも限りません。 >めずらしい物好きの私としては、ぜひ一度食べてみたいと思うのですが。 そうですね! 私も、ぜひ一度食べてみたいです! >参考になりましたでしょうか… はい、とても参考になりました。 本当に貴重な情報をありがとうございます!

その他の回答 (2)

• Pikake
回答No.2

こんにちは!ハワイ在住の者です。 Fruit'n Yogurt Parfaitは、アメリカだけのメニューだと思います。 アメリカだけのメニューというと、シェークにオレオやM&M’Sが入った物が、すぐ思い浮かびます。(シェークの種類多いです。)サラダの種類も日本に比べて多いですね。(シェーカーという、カップの中でシャカシャカするのが新しいかな。) 最近、マックに限らず各ハンバーガーチェーン共『チキンサンド』系に力を入れてるような気がします。 ここハワイでは、朝食のメニューに、スパム、スクランブルエッグ、ご飯のプレートもあるんですよ。今もあるかどうか、定かでないのですが、『サイミン』(ラーメンっぽいヌードル)もメニューにあった事があります。 そうそう、キッズミールについてくるおまけ!?もなかなかです。 ディズニーとかの映画のキャラの事が多いですが、以前キティーちゃんが3パターンの衣装を着ている物が配られてました。(和装、チマチョゴリ、中国の衣装) 逆に、日本だけのメニューもたくさんありますよね。飲み物の種類は、断然日本の方が多いと思います。ハワイでは『スープ』は見たことないです。 以前、日本に行った時に食べた『紫イモのパイ』、美味しかった~。 以上、アメリカのマック事情、参考まで。

nao-k
質問者

お礼

Pikake さん、ご回答ありがとうございます! なるほど、アメリカだけのメニューとして、 シェークにオレオやM&M'sが入った物があるんですね。 確かにそういうものを考えると、シェークの種類多そうですね! そのシャカシャカするのにも興味があります! 紫イモのパイは、私も食べたことがあるような気がします。 マックだったかどうかは記憶が定かではありませんが、 美味しいものだったと思います! Pikake さん、貴重な情報をありがとうございました。

noname#5092
noname#5092
回答No.1

McDonald's USAのサイトにメニューがたくさん載ってますよ。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.mcdonalds.com/countries/usa/food/nutrition/menuitems/display/index.jsp/itemID=1888
nao-k
質問者

お礼

bev さん、アドバイスありがとうございます! URL、参考にさせて頂きます。