アダルトアフィリエイトサイトの運営について

このQ&Aのポイント
  • アダルトアフィリエイトサイトの運営について日本およびアメリカの法律に反していないかどうかについて教えてください。
  • 運営者は日本国籍で日本に在住しており、サイトはアメリカのサーバーにあります。
  • サイト上に掲載している画像は性器は露出しておらず、アメリカの法律に抵触しそうな内容も掲載していません。
回答を見る
  • ベストアンサー

アダルトアフィリエイトサイトの運営について

初めて質問させていただきます。 下記のような内容のアダルトアフィリエイトサイトを運営しているのですが、日本およびアメリカの法律に反していないかどうか、ご意見/ご教示いただけませんでしょうか。 1.運営者(私)は日本国籍を持ち、日本に在住しています。 2.サイトはアメリカのサーバーにあり、「.com」ドメインで運営しています。 3.同サイト上に掲載している画像は全て、アンダーヘアは露出しているものの、女性器/男性器そのものは露出していません。モデルのポージング、ライティングの影、着衣などで性器を隠した画像のみを掲載しています。 4.また幼児ポルノやレイプなど、アメリカの法律に抵触しそうな内容の画像も掲載していません。 5.なお同サイト上には、海外アダルトサイト上の無料閲覧ページ(性器を露出した画像も掲載)へのリンクも設定しています。その無料閲覧ページへのリンクが、アフィリエイトの収入源となります。 私見では、 ・サイト上で無修正画像を含むアダルトサイトへのリンクは設定しているものの、サイト内自体および日本国内から同サイトへアップする画像についても、日本の法律に抵触するような性器を露出した画像は含んでいない。 ・同サイト上では、アメリカの法律に抵触しそうな幼児ポルノやレイプなども掲載していない。 という観点から、日本およびアメリカの法律に反する内容にはなっていないと思うのですが、特に問題ないでしょうか? こういう場での質問に不慣れで恐縮ですが、率直なご意見ならびにご教示いただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184258
noname#184258
回答No.1

女性の裸がNGな国もありますから、その国からサイトにアクセスして見れるような状態だと、咎められる場合がありますよ。

marl_koichi
質問者

お礼

運営の際の参考にさせていただきます。 ご回答、ありがとうございました。