-PR-
解決済み

海外で運営されている日本語のアダルトサイト

• 暇なときにでも
  • 質問No.5874860
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

海外で運営されている日本語のアダルトサイト

よく日本語のアダルトサイトが海外にありますが、

Q1: 日本からそれらのサイトに注文して購入する取引は法的に問題ないのでしょうか。

(販売者)海外で作成・運営されている、日本語のサイトの運営者
    (日本からリモートに運営されているわけではない)
(購入者)日本に住んでいる日本人
(商品)日本で販売することが違法な「無修正アダルト画像」
(取引形態)インターネットで、日本から海外のそのサイトにアクセスして注文

Q2: 「海外」を例えば米国とすると、上記の取引は米国での取引となるのでしょうか。

Q3: 取引で問題が起こった場合、例えば「商品が届かない」や「購入者が代金を払わない」場合、
被害届は一般には米国の警察に出すことになるのでしょうか。

以前から疑問に思っていたので質問させていただきました。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

アダルト関連はあらゆる法律の網をくぐってやってますので、真っ当な法律判断では対処出来ないと想像します。

昔、ロシヤからの違法請求がひんぱんにありましたが、それをしているのはロシヤの企業とロシヤの国家でした。
国が絡んでやってますので太刀打ち出来ません。

アメリカですから国は絡んでいないと思われますが、誰が当事者なのか分からないようにされている可能性はあり、訴える管轄がわからないように仕組まれている気がします。

最初から騙すように準備されたものは、絶対にしっぽはつかめません。

事件になったり摘発されるのは素人がやっている場合です。

海外を使うとなると素人とは思えません。

興味あるなら駄目もとでやってください。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『法律や相続』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

弁護士畑中 優宏

質問する非公開

相続診断士河東田 桃子

質問する非公開

行政書士石川 裕也

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

面白い話がありますので補筆します。

台湾では日本のアダルト動画が著作権無視で横行しているそうです。

なぜかというと台湾ではアダルト動画は闇のものであり、著作権の対象外、つまり法律世界以外のものだからそうです。

法律世界のものは法律で対抗できますが、法律以外のものは法律はなんの力にもなりません。

それらは警察の分野となりますが公の秩序を乱し、被害者が多くいませんと警察は動きません。

今回法律が改正され利息及び融資の条件が厳しくなりました。
そのためすぐにお金を借りたい人は、法律外の闇金融に走るしかありません。
闇金融ですから法律外のため利息の定めはありませんので、ぼったくり自由です。

あなたの質問は法律を守るという真面目な日本という常識が前提となってます。

世界で法律を守るのはごく限られた国です。

また法律を守っても、各国法律が様々であり、アメリカは州ごとに異なります。
そのためFBIがあるのですが、FBIが対応してくれるとはとうてい思えません。

アメリカヤフーから入るとアダルトには絶対に入れません。
グーグルは実験したことがありませんが、おそらくアダルトにはヒットしないと思います。

お国が変わって、デンマークヤフーはトップ画面でアダルトです。
そこからリンクすると、ウイルスソフトがものすごい勢いで反応しましたので即座に退散しました。
北欧といえば福祉の国として日本では美化されてますが、ヤフーのトップ画面がアダルトとは思いもつきませんでした。
デンマークと言えば飾り窓の女で有名ですので、考えてみれば当然でしょう。

そんなわけでアメリカのどの州なのか調べることがまず先で、それすら難しいと思われます。

以上想像で書いてます。
お礼コメント
xingui3

お礼率 50% (1/2)

詳しくご回答くださりありがとうございます。

> 「法律世界のものは法律で対抗できますが、法律以外のものは法律はなんの力にもなりません。」

> あなたの質問は法律を守るという真面目な日本という常識が前提となってます。

とてもわかりやすく教えていただけました。
たいへんありがとうございました。
投稿日時 - 2010-05-07 03:36:09