• 締切済み

中国国内でアダルトのアフィリエイトサイトを運営するのは合法でしょうか?

中国国内でアダルトのアフィリエイトサイトを運営するのは合法でしょうか? サイトのレンタルサーバー自体は国外にあるものとします。 中国のインターネット関連の法律をご存じの方、ご教授下さい。

• gomma
  • お礼率9% (2/21)

みんなの回答

回答No.1

中国国内でのアダルトサイト運営は違法です。次々と摘発されています。 北京オリンピック開催を機に取り締まりが格段に強化され、 アダルト系サイトは、もはや一網打尽といった風情なのだそうです。 しかし、日本系の過激なアダルトサイトに対しても、 当局の取り締まりが強化されるといった噂もあります。 国外サーバー上にあっても、中国国内ではアダルトサイトはフィルタリングされて見れません。 ちょっと古い記事ですが、 http://www.j-cast.com/kaisha/2009/02/20036282.html

gomma
質問者

補足

アダルトサイトではなくアフィリエイトのサイトですのでやばい画像はありませんし、日本においては何の問題もないものです。 中国から閲覧できるかどうかは関係なく、日本人向けのサイトを運営する人が中国にいる場合という意味だったのですが。