• 締切済み

冷蔵庫に入れたお茶について

冷蔵庫中にお茶を作って2L容器に入れてあり、口をつけずにコップに移し飲んでいるのですが、 何日くらいまでなら飲んでも大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• touan
回答No.3

茶葉を取り出しておられるのならば…皆様のコメント通りで大丈夫でしょうが、私のおすすめは、「せいぜい二日」です。 茶葉を取り出さずにおられるのならば…できるだけ早く飲みきった方が無難でしょう。茶葉の成分、特に蛋白質成分の変質が気掛りですので。ちなみに、冷蔵庫のない昔は、「宵越しの茶は飲むな!」と口喧しく言われたものです。 なお、2L…成人だったら、一日に飲む最低量とも言えます。(特に、これからの季節)残しても、二日目には無くなっているでしょう。

回答No.2

暑い夏に冷たい麦茶 とーってもおいしいですよね! 我が家ではだいたい3、4日くらいです。 それが正確な消費期限かはわからないのですが、それくらいはいけます。

noname#103206
noname#103206
回答No.1

明確に何日持ちますとは言えませんが、我が家の実績では4日間は大丈夫です。無くなってしまうので、それ以上の期間はわかりません。 因みに種類は麦茶・ウーロン茶・どくだみ茶、すべて煮だしています。