• ベストアンサー

後ろに気配を感じる

MelodyBlueの回答

回答No.1

それは、感情障害の類だと思います。 つまり、うつ病とか、もうちょっと重くてもいろいろ病名はありますが、その類の人は、けっこう思い込みが激しかったりします。 あなたがそうでないならば、霊感が強いのかもしれません。 という私も、子供の頃から同じ経験をしています。 暗闇に背を向けて眠ることができず、必ず壁を背にします。 夜洗面所の電気をつけないで、手を洗って、ふと鏡を覗いたときのあのおぞましさったら、気味悪いの極致です。 鏡の中の、私の後ろに誰かいたらどうしようと思って、いつも見ないようにしています。