• ベストアンサー

三日間だけ屋外ネット接続

少し自分なり調べたのですがマッチするのが見つけれませんでした。 来月展示会で出展をするのですが、普段会社で行っている取引先との受注確認(ネット)を 展示会場でも行いたいと思っています。屋外でネットをするのは普段は殆どなく その三日間だけなので、出来るだけ手軽で安く済ませたいと思っています。 アドバイスの程宜しくお願いします。 因みに会場はビッグサイトです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記サイトにビックサイトの公衆無線LANサービスの案内があります。 1日だけ使えるチケットのビジネスセンタで販売されています。 http://www.bigsight.jp/general/guide/index.html

spcc
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ビッグサイトにこの様なサービスがあるのですね。 これは特に事前の登録がなくても会場で\500払えば24時間接続できるという認識で良いでしょうか?(無知です) 値段もとても安くて魅力的です。 ただ、この方法だと所定の場所でしか繋がらないという事ですよね? 出来れば展示ブース内での接続を希望しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.4

https://store.emobile.jp/menu_emcharge.html イーモバイルで、月額基本料不要、使用時間チャージ型のプランがあります。 ただ、端末を購入しないといけないのがたまにきずですが。 それでも、1回端末を買えば、後は1日だけ使いたいとか1週間だけ使いたいって時に便利です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

期間(時間)限定なら、以下のようなものがあります。 ビッグサイトなら問題ないでしょう。

参考URL:
http://www.bmobile.ne.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.2

社員でだれかイーモバイルを所有している人から借りる。定額制だから料金発生しません。 後で晩御飯でも連れて行ってあげましょう。 展示会場が地下や山奥 ということはありませんよね?

spcc
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 幸い地下でも山奥でもありません。 ただ残念ながら周りにパソコンを外でバリバリ使う様な人は居ません‥。 やはり屋外で接続するとなると何らかの契約が発生してしまうのですね。 アンテナ付きのカードを買ってPCに差せば簡単に出来ると思ってました‥。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 売らない製品開発って

    受注し、製造を行う会社に勤めています。 受注が減少し、欠勤を余儀なくさせられています。 そこで、良く分からないのが、製造するための設備や冶具の開発です。 パンフレットも作り、展示会とかに出展はするものの、方針は売らないんです。 理由として、設備生産会社や冶具作成会社と競合はしたくない、 本業の技術力を示すための製品開発と言っております。 それと、もう一つは、売り先(競合先)が少ないのも理由らしいです。 展示会に出展すれば、問い合わせ等、沢山あり売れそうですが、売らないんです。 本業がダメなら、売ったらどうなんと思うんですが、売らない製品を開発、展示会出展、仕事を受託しに営業に行って、こう言った製品を開発してますとパンフレットを持って行ったりしています。 ですが、これもパフォーマンスです。 良く分かりません、こういったことって、他でもあるんでしょうか?

  • 三日間の展示会で用意すべきチラシの枚数は??

    海外の展示会に来月行きます。大きなブースではないものの、独立の ブースを借りる予定です。 来場者数の多いっていうことで決めたのですが、翻訳したチラシを発注 しなければならなくて悩んでいます。通常、8h×三日の小さなブースに チラシってどれくらい用意していくものでしょうか??経験があまりない ものなので、500、2000、5000と桁さえ想像つかないのですが・・。 高級品を展示するのですが、出展するからには、なるべく興味を持って 下さった方にチラシを配りたいなあと思っています。

  • 面白いDMを作りたい

    会社で出展する手芸用品展示会のDMを、毎回お客様に送付しているのですが、今までにない面白いDMを考えるように言われました。 これまでは社内で作成した展示会案内をA4両面カラーにして、ほかのチラシと一緒に茶封筒に入れて送付していました。送付先は一般顧客と取引先です。 何かよいアイデアがあれば教えてください。

  • 仕訳の仕方を教えて下さい

    お世話になります。 来月展示会に出展するため広告宣伝費として出展料を支払いました。 某社と協賛で出展するんですが、協賛先が半額負担してくれることになり、 出展料の半額分をいただきました。 このいただいたお金についてはどう取り扱えばよろしいでしょうか。 現在 広告宣伝費 XX  現預金 XX このように仕訳しているため、 現預金 △△ 広告宣伝費 △△ のように半額相殺する。 現預金 △△ 雑収入 △△ のように雑収入として処理する。 その他 どうぞよろしくお願いします。

  • 英語の受注伝票 複写有りはどこで買えますか。

    こんにちは。 仕事でこの8月にアメリカの展示会に商品を出展することになったのですが、複写付きの英語受注伝票(Purchase Order)が必要になりました。 インターネットで調べてみましたが、国内サイトでは見つけられませんでした。 どなたか既成品で購入する方法を御存知でしたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 仕事を二日間休むくらい参りました

    アーティスト名と土地名は伏せときますが、12年以上ファンで心酔してるアーティストがいます。 そして今回のツアーで彼らの出身地でもある土地にある大規模なイベント会場でライブがありました。 但しその会場は私が以前勤めていた職場に近くて更に会場内で新年会をやったことがあったのですが、上司からの暴言等のパワハラに遇い殆ど解雇に近い状態で辞めました。 更にその後失業保険を貰いながら職探しをしたのですが、ハロワが仕事を紹介してくれなかったりして折り合い悪くてそれがきっかけで摂食障害になり今は他の仕事についてるものの治ってません。 そしてそのアーティストは昔の曲だとかで大分救われたり助けられたりしたのですが、最近発売されたアルバムで2曲ほど私が摂食障害になったのが甘えじゃないかと解釈出来てしまう歌詞の歌があってそれでも割り切って聴こうとしましたがどうしても主観的に聞こえてしまいフルで聴いたら頭痛を起こしてしまいました。 なので数日前からそのアーティストがその会場でライブを二日間やることについて大分緊張していて自分のそう言った怖いツボばかり見ないで挑もうとしました。 結果二日間見に行って怖いと思う曲が一日ずつ歌われた上に他の曲でその会場周辺の映像が流れたりして気持ちがガクッとしました。それでも楽しいところはあったし、作詞したメンバーもそんな部分ばかりではないのは見受けられたのですが、ツアー初日だったことで初披露がその会場だってこととその場に自分がいたことでフラッシュバックしてしまい、更に当日は雨降ったりしたことで会場内と外の気温差が激しくて翌日滅多に出ない38度の高熱出してしまい二日間仕事休んでしまいました。 そして主観的に自分が怖いと感じるその会場と歌が共鳴しあってしまった気がしてパワハラにあったことが蘇ってしまってそれを吐露したら怒鳴られるのではと言う妄想に駆られてるんです。 こんなに自分自身響くとは思わなかったし、それでも行ってしまったのは一昨年のツアーでもその会場が使われてたのをその理由で回避したのを後悔したからなんですが、今はそのアーティストのファンをやることでさえ危うくなってます。 どうしたらいいですか?

  • 展示用パネルへ掲載する会社ロゴのレイアウト

    お世話になります。 小生、IT企業に勤めておりまして、イベントへ出展する こととなったのですが、困っている事項があります。 具体的には、展示会で使用するA1サイズのパネルに 弊社のロゴと、取引先のロゴを入れようと思っている のですが、よいレイアウトが思い浮かばないということです。 白の無地に、ただ自社と取引先のロゴを入れるだけでは 味気ないでしょうし、かといってデザイン会社へ発注する 予算もありません。 参考となるようなレイアウトが掲載されているWebページが あれば、是非ともご教授いただきたいところです。 よろしくお願いします。

  • 職場の展示会での出来事

    職場で、日頃から付き合いのある取引先からその取引先が主催する展示会に招待され、私一人で行きました。 その展示会に並べてあった展示品を私はその取引先の担当者に案内されながら見るという状況でしたが、展示品を一つ一つを良く見たくてゆっくりゆっくり見ていました。 見ている途中に突然担当者が私から離れいなくなりました。 一人で見ていた私に取引先のかたが何かを感じたのか、別の担当者に変わって案内されながら見ていましたが、普通に見て45分ぐらいで見終わるスペースを私は1時間ちょっとかかったようです。 職場に戻り上司に報告すると、そういうものはゆっくり見ないほうがいいよ。相手の取引先もつかれるから と。言われましたが、私の性格上ゆっくり見たい性格で美術館や動物園、博物館などゆっくりみますし、ゆっくりじっくりみたいほうです。 職場の展示会はプライベートと違いますからゆっくりじっくり見るのはあまり良くないのでしょうか。軽く見て頭に入らないよりはじっくり見て頭に叩き込んだほうがいいと思いませんか? 宜しければ体験談も踏まえて回答もらえると有り難いです。

  • 海外特許・意匠出願について

    開発した製品(やや特殊な電子機器)が、取引先を通じて米国の会社から展示会に出展されることになりました。 アイデアやデザインを盗まれないように、特許・意匠を出願しておこうと思っています。 この関係は、素人なので、弁理士さんに依頼するのですが、相談前におよその費用(相場?)を知っておきたいと思い、質問させていただきます。 このような出願の費用は決まっているものなのでしょうか? 弁護士さんの場合、相談だけでも時間5000円と決まっているようなことを聞いたことがあるのですが・・・ 関係する会社は別の業種で、盗用することもなさそうですが、展示会に来る人はわからないのでとても不安です。 よろしくお願いします。

  • 展示会の景品はどれくらい用意したらいいですか?

    新商品の展示会に出展するのですが来場者への記念品はいくつぐらい用意したらよいでしょうか。 2日間で7000人程度の来場予定です。ボールペンかメモを会社名・商品名入りで考えてます。 ご経験者のかたで何かアドバイスがあれば、是非御願いします。