• ベストアンサー

正直に言うべきかどうか・・・

最近、彼女からメールや電話がなく、 こちらから連絡しても何か冷たいです。 「また今度かけるね」と言っていましたが、いつかかるかもわかりません。 彼女は絶対に嘘はつかないと言っているので、 浮気とかなら言ってくれると思うし、その面では信じているのですが・・・。 私は過去に彼女に対し音信不通を3年程してしまいました。 (その事はきちんと謝り許してもらい、今また付き合っていますが) ですので、その事を考えると、 たかが1週間程度でって思われそうで、寂しいとか辛いとは言えません。 (私はもっと辛かったって思うだろうし) このまましばらくは我慢しておくべきか、 正直に寂しいと言うべきか、とても悩んでいます。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3416
noname#3416
回答No.2

すごく辛い思いをされておられるようですね。 もし、私がshelfyさんの彼女だったら、自分がかつて経験した辛い思いをshelfyさんにしてほしくない!って思います。 それに、辛い思いをしているのなら打ち明けて欲しいとも思います。 shelfyさんは過去に音信不通を3年したことがるとのことですが、 そのことはもう、誤って許してもらったんだから、二人の間では解決しているって思っていいと思いますよ。 もし、彼女が今またそのことを持ち出してきたら、それはおかしいです。 許したじゃん!!って感じ。 それをshelfyさんが心配しなくていいんじゃないかなって思います。 とにかく、このまま寂しさや辛さを我慢し続けることは、 あなたにとっても、ものすごく辛いし、しんどいし、 彼女にとっても、shelfyさんが我慢していたってわかった時、すごく悲しいと思います。 私だったら、何でもっと早く言ってくれなかったの?って思います。 shelfyさんから見て、彼女に変化があったと思われるのであれば、 彼女にも何か思っていることがあるのかもしれません。 shelfyさんから話をもっていけば、彼女にとっても じっくり話し合ういい機会になるかもしれません。 どうか、がんばってください。 二人が幸せになれるように、祈っております。

shelfy
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >我慢していたってわかった時、すごく悲しいと思います。 私だったら、何でもっと早く言ってくれなかったの?って思います。 そうですか。やっぱり、打ち明けてくれる方が嬉しいですよね。 今度、ゆっくり電話で話してみます。(遠距離で会えないので・・・) >彼女に変化があったと思われるのであれば、 彼女にも何か思っていることがあるのかもしれません。 あまり、悪いようには思いたくないですが、 仰るとおりきちんと向き合ってみるいい機会かも知れませんね。 結果はどうなるか判りませんが、頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• neterukun
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです 連絡してもいいと思いますよ。 ただしメールでなく電話でね・・ 「声」を伝える。明るい声でですよ。 「さびしい」っていうと重いというか、ひつこいというか、 女々しいという感じにとられますし、 彼女自身も罪悪感にさいなまれますので、 明るく連絡はとるが泣き言は言わない。ココがポイント。 「どうしてるかな?」とか位がいいと思いますね。 >彼女は絶対に嘘はつかないと言っているので、 浮気とかなら言ってくれると思うし、その面では信じているのですが・・・。< 本当に浮気なら言いませんよ。 なもん、何でトラブルになること言わなくちゃならないの? まぁそういう心配をするよりも 貴方も3年ほったらかしにしたわけですよね もし自分が彼女ならそのときどうしてほしかったかな? 「さびしい」っていってほしかったかな って考えてみてください 過去は責めません、彼女はそれでも貴方を愛している彼女だと考えてください がんばってください。⌒(*^∇゜)v

shelfy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今朝、話をして別れを告げられました。 彼女自身の身勝手で、私の事は何も悪くないと言っていましたが、 多分気遣ってくれたのだと思います。 もう2度と連絡は取らないと言われたので、 忘れる事はできませんが、約束だけは守ろうと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

selfyさん、こんにちは。 彼女から、メールが来なくて1週間・・・ 寂しいけど、前に3年ほど音信普通をしちゃった身なので 自分からは言えない・・・ということですね。 >このまましばらくは我慢しておくべきか、 正直に寂しいと言うべきか、とても悩んでいます。 寂しいなら、正直に「連絡、最近ないし、寂しいよ」って 言っちゃってもいいと思います! ただ、1週間というのは、それほど長くないです。 ばたばたと、なんだかんだで忙しかったら、1週間くらい音信普通であっても とくに気にすることはないかな・・とは思います。 これが、2週間、3週間・・・となってくると、ちょっと心配ですが・・・ 仕事が忙しいのかも知れないし、もしかして、彼女のほうでも、なにか 悩み事があったりして、元気がないのかも・・・ ここは、遠慮しないで、メールしてみたらどうでしょうか? 「最近、元気ないんじゃない??メール来ないけど、大丈夫かなと思って!  正直言うと、僕もちょっと寂しいんだ(笑)元気なら返事ちょうだい!」 みたいな感じでメールしてみたらどうでしょうか。 それで、もし本当に彼女が何かで悩んでいたりするなら、 心から力になってあげればいいんだし。 あなたは、彼氏なんだから、自信を持って行動してくださいね! 彼女からの連絡、早く来るといいですね!!

shelfy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今朝、話をして別れを告げられました。 彼女自身の身勝手で、私の事は何も悪くないと言っていましたが、 多分気遣ってくれたのだと思います。 もう2度と連絡は取らないと言われたので、 忘れる事はできませんが、約束だけは守ろうと思います。 ありがとうございました。

• 11723
回答No.5

もしかしたら、今の時点で4ページ目の私が回答したaki555さん(締め切り済み)の質問がヒントになるかもしれません。私の回答はあてになりませんが・・・。

shelfy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私の回答はあてになりませんが・・・。 そんな事ないです。参考になりましたよ。 今朝、話をして別れを告げられました。 彼女自身の身勝手で、私の事は何も悪くないと言っていましたが、 多分気遣ってくれたのだと思います。 もう2度と連絡は取らないと言われたので、 忘れる事はできませんが、約束だけは守ろうと思います。 ありがとうございました。

• maple1216
回答No.4

3年も音信不通ですか??!! 彼女もよく耐えましたね。 彼女、浮気しているのかもしれませんね。 というより、本命がいるのかもしれないですよ。 厳しいですが、あなたが浮気相手という事です。 「ウソをつかない」と「黙っている(隠している)」は違いますからね。 私も彼にウソはついてないけど、隠し事はたくさんありますから。 今は「連絡なくて寂しい」とは言わない方がいいですよ。 あなたの思っているように、 「私はもっともっと辛かったのよ」って言われるでしょうね。 ここは、ちょっと頑張りどころでしょう!!

shelfy
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >3年も音信不通ですか??!! 彼女もよく耐えましたね。 普通に考えたら、自分でも3年ってすごいと思います。 彼女は、自分のせいで私が連絡をしなくなったと思っていたようです。 連絡をした時は嬉しかったって言っていました。 >「ウソをつかない」と「黙っている(隠している)」は違いますからね。 私も彼にウソはついてないけど、隠し事はたくさんありますから。 成程。確かに言われればそうですよね。 聞いたこと以外にも本心があるかもしれませんね。 自分自身にも思い当たる節があります・・・。 >今は「連絡なくて寂しい」とは言わない方がいいですよ。 あなたの思っているように、 「私はもっともっと辛かったのよ」って言われるでしょうね。 やっぱり言われますか・・・。難しいところですね。 少しぐらいの傷は耐えておくべきですよね・・・。

noname#6384
noname#6384
回答No.3

ごめん、質問、最後に答え忘れていました。 >正直に寂しいと言うべきか、とても悩んでいます。 重くならない感じで、言った方が 良いと思います。 恋人なら、気持ちを素直に伝えられる関係を築いたほうが良いと思うから。 あなたから、素直に接すれば、彼女も素直になりやすい面もあると思います。

shelfy
質問者

お礼

>恋人なら、気持ちを素直に伝えられる関係を築いたほうが良いと思うから。 あなたから、素直に接すれば、彼女も素直になりやすい面もあると思います。 はい。今度ゆっくりと話してみます。 こちらが本心を出さないと、彼女も繕った態度になってしまいそうなので、 きちんと素直に打ち明けてみます。 有難うございました。

noname#6384
noname#6384
回答No.1

>最近、彼女からメールや電話がなく、 今までは頻繁にあったわけですよね、 まだ一週間ですし、やはり、あせりすぎかもね。 気分の乗りがイマイチだったのかもしれないし、何か忙しくしてたのかも分からないし。 とりあえず、そう判断するのが一般的かな? 心が離れかけているのでは?と不安なのもわかりますし、 その可能性は0ではありませんしね。 惜しみない愛情を彼女に示し努力する事も必要です、 女は 【より一層、引きの強い方=より大切にしてくれる方、より情熱的な方、より献身的な誠実な方】に 傾くことが、まま多いですから。 大切な物を失うのはたやすく、得がたいものです。

shelfy
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 今までも頻繁にという程ではなかったのですが、 こちらから送ると、返事は来ました。 >気分の乗りがイマイチだったのかもしれないし、何か忙しくしてたのかも分からないし 確かに、忙しいというのはあると思います。 彼女は社会人で、残業も結構あると言っていましたので、 日頃は我慢して、そういう素振りも見せないようにしているのですが・・・。 やはり、まだ1週間と考えるべきですよね。 >惜しみない愛情を彼女に示し努力する事も必要です 女は 【より一層、引きの強い方=より大切にしてくれる方、より情熱的な方、より献身的な誠実な方】に 傾くことが、まま多いですから。 その通りですね。しつこくない様に、程度は考えなければいけないと思いますが、 肝に銘じておきます。