• 締切済み

今後どうしたらいいのか・・・

現在付き合っている彼女がいます。しかし、相手は俺の子供っぽいところや、相手の気持ちを考えてくれないところが嫌みたいで気持ちが離れています。 直すから、信じて待ってといったら「じゃ有限実行でお願いします」とそっけない感じで言われました。メール送ってもほとんど変えってこないし、電話もかけれないし・・・ でも、俺の意見としてもあっちも俺の気持ち考えてくれてない気もするし、あっちも直さなきゃいけないところはいっぱいあるのに俺にばっかり・・・ 相手から別れたいといってくる気配はないんです・・・どういうつもりなのか全然↓俺はキープなのでしょうか? おれが我慢して待つべきですか?それともやっぱりしっかり言いたいことは言うべきですか? ちなみに彼女のことは今でもすごく大事で、好きなんです。なんとか関係をもとに戻して前のように戻りたいと思っています。

みんなの回答

  • hatomaru
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.4

「おれが我慢して待つべきですか?」って、彼女が我慢して待ってくれてるんですよね?だから別かれると言わずキープ状態。 彼女があなたの気持ちを考えないのは、もう考える必要がないと思ってるからじゃないでしょうか。 残酷なようですが、彼女の事は9割がた無理だと思います。 それでも彼女の気持ちを取り戻したいないら、 子供っぽいところ 相手の気持ちを考えないところ を本気で見つめて、自分のダメパターンをリストアップ。 ダメなところが出かかったらすぐに修正。 彼女へのダメだしなんてそれをクリアしたあとですよ。 あなたが本当に彼女の気持ちを考えられるようになれば、彼女も間違いなくあなたの気持ちを考えてくれるようになるはずです。 というか、彼女はあなたの事を考えてダメだししてくれてたんですよ。 そこから気づきましょ!

shoshoshos
質問者

補足

ですよね! ダメだししてくれた時点で考えてくれてますよね・・・ おれがまだまだなんだな!ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20075/39791)
回答No.3

待っても無理。彼女が言うように有言実行だよ。 貴方が変わらないと。変わった貴方で彼女に意見する。 そうすれば貴方の言葉は説得力を持つんだからね。 まずは彼女に指摘された部分を十二分に意識して自分を深く見つめていかないと。その際に彼女だってさぁ~と彼女も非難するような気持ちがあると貴方のその自分を見つめる気持ちは中途半端になってしまうんだからね。大切な彼女が離れて泣くのは貴方。 彼女の為にも貴方が変わらないと。彼女にとってこれからも付き合いたいなと思わせるような彼氏にね☆

shoshoshos
質問者

補足

相手の文句を言う前にまず自分を磨きなおしてそれからですよね!!すごく参考になりましたありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.2

>俺にばっかり… >あっちも直さなきゃいけないところはいっぱい… 彼女はそこが嫌いなんじゃないですか? 結局、相手を思いやるより不満を並べてしまう印象を持ちました。 その場の取り繕いで「直すから」って言う前に、「いつもありがとう」の一言を添えて手料理を作るとか小さなプレゼントをするとか、そういう行動には出なかったんですか? だったら「口ばっかり」って思われても仕方ない気がします。

shoshoshos
質問者

補足

そうですよね・・・その辺ほんと口ばっかりなんですよね↓ なんかズバッといっていただけてうれしいです!ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

なんで俺ばっかりっていう思考の時点でまずくないですか? 我慢するのはおかしいし、言うべきことは言うべきですけど 言うなら自分がしっかりしてないと駄目ですが。 そういうマイナスを突き合う仲は恋人同士ではあんまりやりたくないですよね、仕事ならしょうがないですけど。

shoshoshos
質問者

補足

まずは自分がしっかりしてからですよね^^ ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすればいいかわかりません

    どうすればいいかわかりません 別れて2か月の彼女のことを常に考えてしまいます。 メールも楽しいと言ってくれ電話も出ようか迷ってる。というところまで来ました。 向こうも好きなの知ってて相手してくれてます。 いわゆるキープです。 大学中はだれとも付き合わない。とも言ってるし、 僕のことは関係続けてみないと分からないけど、まだ戻るとかじゃない。と言っています。 片思いの気持ちと全く一緒です。 メールしていいのか電話していいのか悩んでます。 戻らない。と言われても忘れるつもりも諦めるつもりもないです。 どうすればいいのでしょうか こういう関係続けて発展ありますか? もともとメールがきっかけでお互い仲良くなって付き合い始めました。 距離置くものですか?

  • このような彼とは今後どう接すればいいでしょうか?

     こんばんは。結婚を前提とした付き合いをしている彼のことで相談です。同い年の彼(24歳)と付き合って半年、両方の親への挨拶も済ませ、結婚を認めてもらいました。ただ、彼のことで少し不安があるので質問させていただきます。  彼は、私が彼と会っていない時間に何をするか気になるようで、「今から俺は帰るけど、何するの?」と帰り際には必ず聞きます。そして、答えた内容と少しでも食い違うと「また嘘をついた。俺を怒らせるのを楽しんでいるの?」と怒るのです。  例えば「あなたが帰ってから、お皿を洗って、お風呂に入るよ」と言っていたとしても、途中で電話したりメールしたことが分かれば怒りるといった感じです。電話やメールはいつあるか分からないし、返事をしないわけにもいかないのですが、彼は、「それは聞いてない。言っていないことをするのは嘘をつくことだ」と言います。私は嘘をつくつもりなど全くないのですが…  確かに彼が言っていることも分かります。ただ、メールの返事をするのに一々了解をとるのも…と思ってしまうのです。  彼は少し子供っぽいところがあり、気分屋さんでもあると思います。彼の気持ちにかげりが出てくると言葉尻を捕らえ、質問攻めにされます。彼の言うことは正論なので全く反論できません。  「今、何を考えているか教えて」という彼の質問に「何も考えてなかった」と答えると「自分がこんなにも君のことを考えているのに、どうして!?」となじられることも度々ありました。最近ではその質問が苦痛で仕方ありません。  私が些細なことには気にしない性格なためこのようなことが起きてしまうのかなとも思います。それ以外の点ではこれ以上ないくらい素敵な彼です。私は彼とずっと一緒にやっていきたいと思っています。そのためならどのような努力もするつもりです。  私が彼を怒らせないようにうまくやっていくためには、私が変わる以外にないと思うのですが、同じ様な彼や彼女をお持ちの方、どのようにしてうまくやっていきますか?ご意見を伺わせて下さい。よろしくお願いします。

  • 遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします)

    遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします) 遠距離でキープする気持ちがよくわかりません。 私の好きな人は同じ会社で、2年前に別々のところに転勤になり、 最後に会ってからはもう1年になります。 2年前離れるときに体の関係を持ってしまい、離れた後も何度か会いに行きました。 私は好きだったので、付き合いたいと言いましたが、「タイミングが合わない」と断られました。 最後に会った1年前は、すごく嫌な感じで終わりました。 とても都合の良いように扱われた、そんな感じです。 その際「もう二度と連絡しないで」とメールして、私はもう終わったつもりでした。 それが、それから1ヶ月後には電話をしてきて、私は出ませんでしたが、それからも電話やメールを少しずつしてくるようになりました。 私はつらかったので半年間シカトを続けましたが、やっぱり好きだという自分の気持ちに負け、とうとう返信しました。 それから半年間、少しずつ話したりメールしたりがありましたが、全部彼が酔っ払っていたり、からかわれている感じだったので、「彼も寂しいのかな。期待してはまた傷つく。」と自分を抑えていました。 先日、2ヶ月ぶりに電話が来て、「彼氏はできたか」と聞かれました。 できていないと答えたら、「どうしても誰も見つからなかったら、俺がもらってやるよ」と言われたんです。 冗談ぽく言っていましたし、真に受けてはいけないと思いつつも、それまでの電話の調子とはだいぶ違い、落ち着いた様子だったので少し困惑しました。 私はおそらくキープなのでしょう。 ただ、遠距離で、1年間も会っていなくて、その間もちゃんとした会話なんて少しもできていないのに、なんでキープしたいと思うのかがわかりません。 ちなみに私は31歳で彼は30歳。お互い仕事をバリバリ頑張って落ち着いてきた、いい大人です。 そこで男性の方にお伺いしたいのは、 (1)遠距離でキープしたいと思うのはなんでか? (2)その相手に求めることは何か? です。 つたない文章で伝わりづらい面もあるかと思いますが、自分で考えてもどうしてもわからないので、男性の方に是非教えていただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします)

    遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします) 遠距離でキープする気持ちがよくわかりません。 私の好きな人は同じ会社で、2年前に別々のところに転勤になり、 最後に会ってからはもう1年になります。 2年前離れるときに体の関係を持ってしまい、離れた後も何度か会いに行きました。 私は好きだったので、付き合いたいと言いましたが、「タイミングが合わない」と断られました。 最後に会った1年前は、すごく嫌な感じで終わりました。 とても都合の良いように扱われた、そんな感じです。 その際「もう二度と連絡しないで」とメールして、私はもう終わったつもりでした。 それが、それから1ヶ月後には電話をしてきて、私は出ませんでしたが、それからも電話やメールを少しずつしてくるようになりました。 私はつらかったので半年間シカトを続けましたが、やっぱり好きだという自分の気持ちに負け、とうとう返信しました。 それから半年間、少しずつ話したりメールしたりがありましたが、全部彼が酔っ払っていたり、からかわれている感じだったので、「彼も寂しいのかな。期待してはまた傷つく。」と自分を抑えていました。 先日、2ヶ月ぶりに電話が来て、「彼氏はできたか」と聞かれました。 できていないと答えたら、「どうしても誰も見つからなかったら、俺がもらってやるよ」と言われたんです。 冗談ぽく言っていましたし、真に受けてはいけないと思いつつも、それまでの電話の調子とはだいぶ違い、落ち着いた様子だったので少し困惑しました。 私はおそらくキープなのでしょう。 ただ、遠距離で、1年間も会っていなくて、その間もちゃんとした会話なんて少しもできていないのに、なんでキープしたいと思うのかがわかりません。 ちなみに私は31歳で彼は30歳。お互い仕事をバリバリ頑張って落ち着いてきた、いい大人です。 そこで男性の方にお伺いしたいのは、 (1)遠距離でキープしたいと思うのはなんでか? (2)その相手に求めることは何か? です。 つたない文章で伝わりづらい面もあるかと思いますが、自分で考えてもどうしてもわからないので、似た経験をお持ちの方、また少しでも気持ちがわかるという男性の方に是非教えていただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 元彼との今後

    以前「元彼とまた付き合いたい」というタイトルで質問させていただいた者です。今回また元彼との事について相談させて下さい。 前回アドバイスを下さった皆さん、なかなか実行出来ずにごめんなさい。距離を置こうとしたのですが、長くは空けられず結局数日ごとに彼とはメールをしてしまってました。その後はほぼ毎日という位までメールをするようになってしまいました。彼からは相変わらず普通に返事はきます。数回ですが彼からもメールがきたりもしました。私からですが電話も何度かしました。ちなみにメールで聞いたりして分かったのですが、彼は彼女と遠距離(中距離?)恋愛だそうです。全然会っていないらしく、でもまぁまぁな感じらしいです。 それで今は私はもう彼とまた付き合いたいとは思っていません。今の私では万が一戻れてもきっと同じ結果になるだろうし、お互い幸せになれないと思うので。けどまだいつか・・・とは思ってしまっています。 そんな中衝動的にこの間彼にメールで「例え今後好きになったとしても片思いで終わるんだよね?」と聞いてしまいました。そしたら「そうだね。でもそれで自暴自棄とかにはなって欲しくない。こんなこと言える立場じゃないけどゴメン」みたいな感じで返事がきました。別れ話の時にも「例え新しい彼女と別れても○○とは付き合わない」と言われました。 もうあきらめるしかないのでしょうか?まだあれから一ヶ月と少ししか経ってないから気持ち変わるはずないし焦り過ぎたとも思います。けど彼の気持ちはもうほんとに変わる事もないとも思います。どうなのでしょうか?今の関係を続けていってもいいのか?彼はどう思っているのか?など、彼の気持ちについてと私自身どうすべきなのか、皆さんの意見を聞かせて下さい。こんな私ですがまたよろしくお願いします。

  • 彼と今後どうなるのでしょうか?

    一年弱付き合っている彼氏がいて、毎週末会っていました。 彼はもともとマメじゃなく、電話もメールもあまりないです。 メールが来る時は、近況など長~いメールが来ます。彼なりに頑張っているのだと思います。 私は仕事が代わり、上司が全然仕事をやらなく、イライラして、涙こらえながら仕事をしていて、ストレスが溜まっていたのに、メールの返事も彼からなく、 寂しい。 と、メールしたら電話くれるかと思ってその一言をいれたのに音沙汰なし。 我慢出来なくて 女心が分かってない。思いやりがなさすぎ、少し研究したら? と酷い事ばかりメールをがーっとしてしまいました。 今見ると、自分がいかに感情的になっていたかが分かり、 酷い事をしたなと後で謝罪のメールをしました。 彼から、 私の言ってることは間違っていない。本当の事だ。自分自身の問題。自分は君の理想の相手ではないのだろうか。 お互い、運命の人ではないのかもしれない。考えさせてくれ。 会いたい。一緒にいれば色々ある。これからも乗り越えていかないといけない壁は出て来るだろう。 会いたいけど、あわないようにしよう。 とメールがきました。 自分の気持ちと、謝罪、今の状況、言った事を後悔していること。をメールをしましたが、 それから週に一回位、 考えた?どうかな? とメールで聞いたら 自分がどうしたいか分からない。将来を真剣に考えてるからこそだと。 彼から久し振りにクリスマスにメールが来ました。長いメールが。自分の体調の話しがメインでしたが(持病があり、今体調が悪いので) 楽しいクリスマスとお正月?を台無しにしてごめん。と。 色々ごめんね。と。 どう言う意味でしょうか。 お正月も会えない?! このメールは 彼は別れるつもりで言って来たのでしょうか? それとも持病が今酷いから言ったのだか全く分かりません。 私は年内にはこの関係をなんとかしたい。とメールしていたのに。 はっきりしなくて辛いです。

  • 今後の誘い方について。。。

    先日、女性を紹介され、その女性とのこれまでの経緯はこんな感じです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4676187.html アドバイスをいただいて、自分で考えてみると、やはりまだまだ初期段階であり、相手は、私が送ったメールに対し深く考えていないのではないかなあと、これからどうするかだということが大事と思いました。 ただ、その一方で、ここまでに送っているメールが、「ウザいなあ」ということで悪い印象を与えているかもとも思っています。 とりあえず、少し(1週間~10日間)ほど間を置いてから、今度は誘いのメールをしようと思っています。それでも、無視されるならば、それまでにしようと思います。 今後の相手との接し方などについて、何かアドバイスがあれば、どんなことでも結構ですので、いただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな人にはどう思われてるんだろう?今後は・・

    はじめまして 私 24・女  相手 30・男 好きな人とは2ヵ月半前に知り合いました。 初めは、毎日ではないですが用もないのに電話が来たり、食事に誘われたりして会ってました。 それが、気づけば私から連絡をするようにり、彼からは連絡がなくなったんです。 それでもメールをすれば返ってくる、電話をすれば出てくれる。 誘った日の都合が悪ければ「じゃぁ、○日は?」っていう感じで必ず会ってくれます。 1週間~10日に1回位でしょうか。 会ってるときも「○○に行きたいね」って言ったりしてくるのですが、だからと言って具体的な日にちは言ってこない。 会ったあとには必ずメールが来て「また誘ってね」っていう内容です。 はじめは「もしかしたらいい感じかも!?」なんて思ってたのですが今となってはどうなんでしょう・・。 私の一方通行なんじゃないかと思ってきます。 付き合うときって勢いも大事なんじゃないかと思うで、今の関係が続けば続くほど付き合う可能性は少なくなっていく気がするんです。 私が思うのは、確かにはじめは相手もわたしのコトを気にいってくれてたかもしれない。 でも、会ってるうちに何かが違うなって思いはじめたのかなって。 今まで私からどんなアプローチをしてきたかと聞かれると、自分から誘いの電話をするぐらいでしょうか。 あとは、ご飯食べにおいでって言ってウチに誘ったりもしてるんですけどね。 女の一人暮らしの家に誘うのって結構勇気のいることだったんだけどなぁ・・。 彼と2人で家にいても思わせぶりな事を言われたり、そういう態度もありません。 このままの関係を続けていっても辛くなるだけなんですよね。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? ただ、私の気持ちには気づいていると思います・・。 それなのに何も言ってこないっていうコトは?? 私のコトはなんとも思っていないのでしょうか?

  • 遠距離な彼ともと奥さん

    三年付き合った遠距離の彼がいます。 イロイロな事を乗り越え、穏やかな関係になれてきた矢先に、彼のもと奥さんが子供の事やその他で彼に話しをしてきました。 彼は最初は元奥さんとやり直すつもりはないと言ってたのですが、 やっぱり今は子供の為に奥さんと修復(結婚はしません) をしていると言ってきました。 今だけだから もと奥さんが就職して落ち着いたら 会えるから。 と言われたんです。 よくよく考えたら 離婚していても彼は父親である事にはかわりなく、子供の為にも今は奥さんを支えるのは仕方ない事だとわかったのですが、 奥さんに負けた、私は捨てられたとその時は思ってしまい、 何で会えないの? もと奥さんに戻るんだね。 それじゃあ私はいらないね など、会えなくなった彼をものすごくせめてしまいました。 彼はものすごく怒り、わかってもらえないならもう別れようとまで言われました。 でも結局別れなく、メール、電話での連絡は続いています。 彼は私に会えない事を言われないように、私も嫌みったらしいとてもぎこちない関係になっています。 こんな関係を変えたいのです。 一度、謝罪と今の自分の気持ちをしっかりメールで送り、 新たな気持ちで 今の彼を全て受けとめて、笑顔で待ちたいんですが、 昨日彼に私の就職の事をメールしたら返信なく 今日電話で思わず 私の就職なんてどうでもいいよね? って嫌みを言ってしまい、彼も ああ 今は余裕がないからね、どうでもいいよ。 と言ってきました。 こんな状態なので 私からのメールは送らない方がいいでしょうか? 彼からは連絡は来るのでこのまま我慢して待ってた方がいいでしょうか? 自分ではけじめとして謝罪など送り、 もう彼に依存しなく新たに頑張る為に送りたいんです。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 彼氏との今後

    こんばんは、大阪在住の大学2年生女子です。 単刀直入に言うと、今彼氏と今後どうしようかすごく悩んでいます。 付き合い始めたのは4月始めで、まだ2ヶ月しか経っていないけれど、それなりの理由があるのです。 それというのも、全部を説明すると長くなるのでおおまかに説明すると、 ・女の子関係 ・束縛 ・考え方の違い といった感じです。 女の子関係は、私達の大学の8割が女子なので、最初は何も言わないでおこうと決めていて、本当に何も干渉していませんでした。 しかし、私が目をつぶっていると彼の行動はどんどんエスカレートして、ある日は2人ででかけるし、ある日は他の女の子と一緒にいるからと電話を切られたりと、ここまで我慢する必要があるのかと思い話しても「俺が悪かった、ごめん」「俺変わるから」と口ばかりで結局何も変わらず、すでに女の子関係のことだけで、3回も話し合っています。 束縛に関しては、彼は部活も休部してバイトも辞めて、今は3年次への編入試験の勉強に全力を尽くしているのですが、私は留学の勉強や部活、バイトをかけもっている状態なんです。 そこでお互いの生活の差が生じるのは当たり前なのに、彼はそれを理解してくれず、「バイト入る前にメールして」「終わってもメールして」「家帰ったら電話して」「授業中でもメール返して」「友だちといてもメールして」など、必要以上に連絡を取りたがります。 最初は頑張って実行していましたが、やはり次第に疲れてきてやらないことがあると、子供のようにすねて「俺よりバイトとか部活とかの方が大切なんやな」と子供のようなことを言ってきます。 こんなんでやるべきことをできてない自分がすごく嫌だし、最近本当にすごく疲れてきました。 話し合いをするにも、全部一から説明させられるし、自分が納得いかないと、いくら私が体調が悪くても夜中の3時に起こして説明させます。 とりあえず、距離を置いてみようと考えているのですが、皆さんはどう思われますか?? 何かあればアドバイスよろしくお願いします。