• 締切済み

今後どうしたらいいのか・・・

現在付き合っている彼女がいます。しかし、相手は俺の子供っぽいところや、相手の気持ちを考えてくれないところが嫌みたいで気持ちが離れています。 直すから、信じて待ってといったら「じゃ有限実行でお願いします」とそっけない感じで言われました。メール送ってもほとんど変えってこないし、電話もかけれないし・・・ でも、俺の意見としてもあっちも俺の気持ち考えてくれてない気もするし、あっちも直さなきゃいけないところはいっぱいあるのに俺にばっかり・・・ 相手から別れたいといってくる気配はないんです・・・どういうつもりなのか全然↓俺はキープなのでしょうか? おれが我慢して待つべきですか?それともやっぱりしっかり言いたいことは言うべきですか? ちなみに彼女のことは今でもすごく大事で、好きなんです。なんとか関係をもとに戻して前のように戻りたいと思っています。

みんなの回答

• hatomaru
回答No.4

「おれが我慢して待つべきですか?」って、彼女が我慢して待ってくれてるんですよね?だから別かれると言わずキープ状態。 彼女があなたの気持ちを考えないのは、もう考える必要がないと思ってるからじゃないでしょうか。 残酷なようですが、彼女の事は9割がた無理だと思います。 それでも彼女の気持ちを取り戻したいないら、 子供っぽいところ 相手の気持ちを考えないところ を本気で見つめて、自分のダメパターンをリストアップ。 ダメなところが出かかったらすぐに修正。 彼女へのダメだしなんてそれをクリアしたあとですよ。 あなたが本当に彼女の気持ちを考えられるようになれば、彼女も間違いなくあなたの気持ちを考えてくれるようになるはずです。 というか、彼女はあなたの事を考えてダメだししてくれてたんですよ。 そこから気づきましょ!

shoshoshos
質問者

補足

ですよね! ダメだししてくれた時点で考えてくれてますよね・・・ おれがまだまだなんだな!ありがとうございました^^

• blazin
回答No.3

待っても無理。彼女が言うように有言実行だよ。 貴方が変わらないと。変わった貴方で彼女に意見する。 そうすれば貴方の言葉は説得力を持つんだからね。 まずは彼女に指摘された部分を十二分に意識して自分を深く見つめていかないと。その際に彼女だってさぁ~と彼女も非難するような気持ちがあると貴方のその自分を見つめる気持ちは中途半端になってしまうんだからね。大切な彼女が離れて泣くのは貴方。 彼女の為にも貴方が変わらないと。彼女にとってこれからも付き合いたいなと思わせるような彼氏にね☆

shoshoshos
質問者

補足

相手の文句を言う前にまず自分を磨きなおしてそれからですよね!!すごく参考になりましたありがとうございます^^

• porquinha
回答No.2

>俺にばっかり… >あっちも直さなきゃいけないところはいっぱい… 彼女はそこが嫌いなんじゃないですか? 結局、相手を思いやるより不満を並べてしまう印象を持ちました。 その場の取り繕いで「直すから」って言う前に、「いつもありがとう」の一言を添えて手料理を作るとか小さなプレゼントをするとか、そういう行動には出なかったんですか? だったら「口ばっかり」って思われても仕方ない気がします。

shoshoshos
質問者

補足

そうですよね・・・その辺ほんと口ばっかりなんですよね↓ なんかズバッといっていただけてうれしいです!ありがとうございます^^

回答No.1

なんで俺ばっかりっていう思考の時点でまずくないですか? 我慢するのはおかしいし、言うべきことは言うべきですけど 言うなら自分がしっかりしてないと駄目ですが。 そういうマイナスを突き合う仲は恋人同士ではあんまりやりたくないですよね、仕事ならしょうがないですけど。

shoshoshos
質問者

補足

まずは自分がしっかりしてからですよね^^ ありがとうございます^^