• 締切済み

彼と元カノ、私との今後について

遠距離(車で2時間)付き合って3年の彼がいます。なかなか会えない中、彼の大雑把で自由人な性格から私が彼に対して他の女性が現れないかと不安になる事があり(趣味のフットサルの帰りが遅かったり、手作りの料理のおすそ分けが冷蔵庫にあったり、突然手首にミサンガをつけてたりなどが原因)疑ってしまい、彼はそれにがっかりしている様子で自分もふと我に帰り疑ってしまった事を謝る‥という事が今まであり、その度に彼からの話を聞きそれを信じ、私なりに引きずる事なく解決できてはいました。 そんな中今月に入って2人で過ごしていた所、夜の8時半ごろ彼の携帯に元カノから着信がありました。元カノは彼の近くに住んでいて彼が私と付き合う前に同棲していました。看護師で彼より8歳も年下です。 元カノからはだいぶ前も2人でいる時に彼の携帯に着信はありましたが、私の前でも特に変な感じもなくちゃちゃっと話してじゃあね‥と切る感じで、彼は元カノの事を相談事があればたまに電話してくるくらい。会ってもないし恋愛感情も今も今後もない。と言っていたし、その後は全く気配がなかったので忘れてさえいました。 それがまた今回の着信それも夜。元カノの名前がディスプレイに出て鳴ってる携帯を、彼のいるトイレまで持って行って渡すと、彼は、「いま忙しい」と半分怒ったような様子で電話を切りました。それからトイレから出て、私に「妹から」と言い、すぐに「ごめん、嘘ついた、元カノから」と言いました。直感で元カノなのは分かってたし、私もあまりいい感じはしなく、それでも一応理由を聞くと、今の彼と最近同棲を始めたがうまく行ってなくて相談してきた‥との事でした。 今の彼がいるのに、新しい彼女がいる元彼に電話をしてくるのがあまり良く思えず、 私も一生懸命彼を信じてやっていこうとしてるのに、仕事仲間とか特別な繋がりもなくお互い新しい相手がいるならやり取りをやめてほしいと彼に言いました。 その子の事が好きとか大切なら、私はもう会わないからその子を大事にしてあげたら?と言いました。 彼は「大切なのは◯◯(私)」と言い、 彼は彼女に電話を掛け直し、「今の彼女がいい気持ちしない、こういうのは嫌がるからもうやめよう。ごめんな」と言いました。‥しかし電話を切った後、彼はあからさまに私に嫌悪感のある態度をし、その後日のメールもそっけなく、変わってしまいました。 私は彼に馴れ馴れしく電話をかける彼女に妬いたんです。私自身、彼とは遠距離で、 いつも仕事が忙しく疲れているから負担をかけないように長電話をせがんだ事はなく、会ってる時も彼を癒してあげたいからなるべく楽しい時間を過ごすようにしてきたつもりだったので。 だけどどうしてもわがままが言いたくなり、その後ある夜彼に電話しました。 彼は気持ち良く出てくれましたが、その後の元カノとの事については「内緒!」と言い、その言葉が少しショックだった私は「あの時元カノにごめんと言うなら、 私だって心配させてごめんと言ってほしかった」と言ってしまいました。 すると彼は「もう大切な人はいない、1人もいなくなった!」と言い電話を切られてしまいました。その後電話をかけてもメールをしても無視されました。 その間、何だかこんな事で2人がだめになるのが悔しいような悲しい気持ちになり、自分の至らなかった所を反省する気持ちと仲直りしたいという気持ちをメールしました。それから3日して彼から「少し考えます」とだけメールがあり、また何日か過ぎ1週間経ちました。 きっと彼は私との価値観の違いで、今後について希望が持てないか考えているかなんだと思いますが、元カノとの一件の後からギクシャクし出したので彼女とやり直すつもりなのかとも正直不安で毎日苦しいです。彼の部屋の合鍵は預かったまま、彼の部屋に置きっ放しの大きなバッグの荷物などもそのままです。 眠れず食べれず‥の毎日で、辛いです。 どなたかこの今の状態を客観的に見ていただいて、アドバイスいただけたらありがたいです。

みんなの回答

noname#256682
noname#256682
回答No.1

『少し考えます』というメールがきたのなら、しばらくこちらから連絡しない事です。 もしかしたら何日経っても連絡がないかもしれませんし、貴女の中にも反省点や彼に伝えておきたい事が残っているかもしれませんが我慢です。ひたすら耐えて下さい。 男性の方から距離を置きたいというような事を言われた場合は、女性が繋ぎ止める為の行動を起こしても余計に距離が離れていくだけです。ツラいですが大人しく待つのが正解です。 質問者様のとった行動は、間違っているとは思いません。新しい彼女のいる元彼に、今彼の事を電話で相談する女性に良い印象なんてなくて当然です。 『私にもごめんと言ってほしかった』って、ごめんで済むような所で『もう大切な人はいない。一人もいなくなった』ってそんなに急に冷めるものなのかなって不自然に思いました。しかも、前回会っている時には、元カノに『もうやめよう。ごめんな』と言っている訳なので、本当にそこで終了してるなら比較する相手ももういないはずなのに…。 恋愛感情なのかは分かりませんが、彼は元カノの存在を悪く思われるのが嫌なんでしょうね。 自分に対して必死な女性より、今彼とうまくいっていない元カノの方が気になるという事です。 もし、このまま連絡が途絶えたとしても、いつかチャンスがくるかもしれませんよ。元カノと連絡とっちゃうような男性なんですから…。

tai1686
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼は、元カノに電話をした後 「彼女は病んでるからね‥勘違いしてるのかもしれないけど、彼女は子供というか妹みたいな感覚で、好きとか魅力を感じる所もひとつもないんだよ‥」と言っていました。 彼はお母さんも看護師さんで、彼自身も看護師さんに対して特別尊敬というか変にリスペクト、崇拝さえしてるような発言を以前よくしていたので、私も元カノに対して特別敏感になっていたかもしれません‥ 宙ぶらりんな今の状態はとってもしんどいです‥彼の優しかった時や、遠距離ながらも努力してくれていた事、大きな温かい手など‥毎日思い出して辛いです。