• 締切済み

彼と元カノ、私との今後について

遠距離(車で2時間)付き合って3年の彼がいます。なかなか会えない中、彼の大雑把で自由人な性格から私が彼に対して他の女性が現れないかと不安になる事があり(趣味のフットサルの帰りが遅かったり、手作りの料理のおすそ分けが冷蔵庫にあったり、突然手首にミサンガをつけてたりなどが原因)疑ってしまい、彼はそれにがっかりしている様子で自分もふと我に帰り疑ってしまった事を謝る‥という事が今まであり、その度に彼からの話を聞きそれを信じ、私なりに引きずる事なく解決できてはいました。 そんな中今月に入って2人で過ごしていた所、夜の8時半ごろ彼の携帯に元カノから着信がありました。元カノは彼の近くに住んでいて彼が私と付き合う前に同棲していました。看護師で彼より8歳も年下です。 元カノからはだいぶ前も2人でいる時に彼の携帯に着信はありましたが、私の前でも特に変な感じもなくちゃちゃっと話してじゃあね‥と切る感じで、彼は元カノの事を相談事があればたまに電話してくるくらい。会ってもないし恋愛感情も今も今後もない。と言っていたし、その後は全く気配がなかったので忘れてさえいました。 それがまた今回の着信それも夜。元カノの名前がディスプレイに出て鳴ってる携帯を、彼のいるトイレまで持って行って渡すと、彼は、「いま忙しい」と半分怒ったような様子で電話を切りました。それからトイレから出て、私に「妹から」と言い、すぐに「ごめん、嘘ついた、元カノから」と言いました。直感で元カノなのは分かってたし、私もあまりいい感じはしなく、それでも一応理由を聞くと、今の彼と最近同棲を始めたがうまく行ってなくて相談してきた‥との事でした。 今の彼がいるのに、新しい彼女がいる元彼に電話をしてくるのがあまり良く思えず、 私も一生懸命彼を信じてやっていこうとしてるのに、仕事仲間とか特別な繋がりもなくお互い新しい相手がいるならやり取りをやめてほしいと彼に言いました。 その子の事が好きとか大切なら、私はもう会わないからその子を大事にしてあげたら?と言いました。 彼は「大切なのは◯◯(私)」と言い、 彼は彼女に電話を掛け直し、「今の彼女がいい気持ちしない、こういうのは嫌がるからもうやめよう。ごめんな」と言いました。‥しかし電話を切った後、彼はあからさまに私に嫌悪感のある態度をし、その後日のメールもそっけなく、変わってしまいました。 私は彼に馴れ馴れしく電話をかける彼女に妬いたんです。私自身、彼とは遠距離で、 いつも仕事が忙しく疲れているから負担をかけないように長電話をせがんだ事はなく、会ってる時も彼を癒してあげたいからなるべく楽しい時間を過ごすようにしてきたつもりだったので。 だけどどうしてもわがままが言いたくなり、その後ある夜彼に電話しました。 彼は気持ち良く出てくれましたが、その後の元カノとの事については「内緒!」と言い、その言葉が少しショックだった私は「あの時元カノにごめんと言うなら、 私だって心配させてごめんと言ってほしかった」と言ってしまいました。 すると彼は「もう大切な人はいない、1人もいなくなった!」と言い電話を切られてしまいました。その後電話をかけてもメールをしても無視されました。 その間、何だかこんな事で2人がだめになるのが悔しいような悲しい気持ちになり、自分の至らなかった所を反省する気持ちと仲直りしたいという気持ちをメールしました。それから3日して彼から「少し考えます」とだけメールがあり、また何日か過ぎ1週間経ちました。 きっと彼は私との価値観の違いで、今後について希望が持てないか考えているかなんだと思いますが、元カノとの一件の後からギクシャクし出したので彼女とやり直すつもりなのかとも正直不安で毎日苦しいです。彼の部屋の合鍵は預かったまま、彼の部屋に置きっ放しの大きなバッグの荷物などもそのままです。 眠れず食べれず‥の毎日で、辛いです。 どなたかこの今の状態を客観的に見ていただいて、アドバイスいただけたらありがたいです。

みんなの回答

noname#256682
noname#256682
回答No.1

『少し考えます』というメールがきたのなら、しばらくこちらから連絡しない事です。 もしかしたら何日経っても連絡がないかもしれませんし、貴女の中にも反省点や彼に伝えておきたい事が残っているかもしれませんが我慢です。ひたすら耐えて下さい。 男性の方から距離を置きたいというような事を言われた場合は、女性が繋ぎ止める為の行動を起こしても余計に距離が離れていくだけです。ツラいですが大人しく待つのが正解です。 質問者様のとった行動は、間違っているとは思いません。新しい彼女のいる元彼に、今彼の事を電話で相談する女性に良い印象なんてなくて当然です。 『私にもごめんと言ってほしかった』って、ごめんで済むような所で『もう大切な人はいない。一人もいなくなった』ってそんなに急に冷めるものなのかなって不自然に思いました。しかも、前回会っている時には、元カノに『もうやめよう。ごめんな』と言っている訳なので、本当にそこで終了してるなら比較する相手ももういないはずなのに…。 恋愛感情なのかは分かりませんが、彼は元カノの存在を悪く思われるのが嫌なんでしょうね。 自分に対して必死な女性より、今彼とうまくいっていない元カノの方が気になるという事です。 もし、このまま連絡が途絶えたとしても、いつかチャンスがくるかもしれませんよ。元カノと連絡とっちゃうような男性なんですから…。

tai1686
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼は、元カノに電話をした後 「彼女は病んでるからね‥勘違いしてるのかもしれないけど、彼女は子供というか妹みたいな感覚で、好きとか魅力を感じる所もひとつもないんだよ‥」と言っていました。 彼はお母さんも看護師さんで、彼自身も看護師さんに対して特別尊敬というか変にリスペクト、崇拝さえしてるような発言を以前よくしていたので、私も元カノに対して特別敏感になっていたかもしれません‥ 宙ぶらりんな今の状態はとってもしんどいです‥彼の優しかった時や、遠距離ながらも努力してくれていた事、大きな温かい手など‥毎日思い出して辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の元カノがまだ連絡してくるのですが。

    先月、年下の彼とひと悶着あったSan Diegoです。 その後彼は元カノと駅の喫茶店できちんと「もう家にも来ないで。電話もメールもやめてほしい」ということを伝えたそうです。彼女も納得したらしいのですが、その後真夜中に電話があったり(彼が無視していると30分間に7回も)するので、電話は着信拒否の設定をしました。でも「何で着信拒否までするの?」っていうようなメールが私といる時に入ってきたので彼は「今の彼女を大切にしたいから」と返信しました。 彼が彼女に送ったのはそのメール1通です。 その後「でんわして!」というメールが入りましたが彼は無視しました。 そんなとき、先日彼の誕生日だったのですが私のアパートに泊まりにきていた彼に 「誕生日だからメールくらいいいかなと思って・・・誕生日おめでとう。去年も言ったけど(生まれてきてくれて)ありがとうも言うね。」 っていうメールが元カノからきました。 明らかに元カノは彼をあきらめていませんよね。 このまま私はただ彼を信じて放っておくしかないのでしょうか? もしまた彼女が彼のアパートへ行ったら・・・。 (私の方が元カノより彼とは遠距離です) とか考えてしまいます。 家にも入れないと彼は言っていますが・・・。 彼の気持ちが元カノにないのは確かです。私だけを見てくれていると今は思えます。 でも正直不安です。 受信拒否設定は「ドメイン許可設定」なのでアドレスを特定拒否できないようです。(よね?) 「携帯は着信拒否だけど家にかけてきた電話をとっちゃった時はどうするの?」って聞いたら、彼はきっぱり「もう話すことはない!!」と言ってくれましたが 誕生日だからメールしてこられても正直気分よくないです。しかもありがとうって・・・--;着信拒否までされているのにこのメールは信じられないのですが、何だか怖いです。 私はただ元カノを放っておくしか方法がないのでしょうか?

  • 主人の携帯に元カノからの電話やメール(止めてほしいです)

    結婚して2ヶ月です。 主人にはけっこう長く同棲していた16歳年上の元カノがいました。 つきあっている時にも、携帯へのメールや電話があったので、とても気になっていて、何度も着信拒否にしてほしいと言ったのですが、ダメでした。 主人はメールも電話も無視してるから、気にすること無いと言いますが、私がいない所では本当に無視しているかどうかわかりません。 そういうふうに、疑ってしまう自分がイヤなんです。 今日思い切って不安に思っていることを打ち明けました。 今、不妊治療に通っていて、ストレスは妊娠にも影響するから、できるだけ不安を取り除いて欲しい。 大丈夫って言葉だけじゃなくて、私の前で彼女に電話して「今の家庭を大事にしたいから、もう電話もメールもやめてほしい」って言って、ちゃんと携帯もメールも拒否設定して欲しいと言いました。 主人は口では「わかった」と言いましたが、それっきり何も行動にうつしません。 元カノのことを言われると、仕事より疲れる。今後元カノのことを口に出すなと言われました。 結婚していることを知っていて、電話やメールをしてくる元カノはどういうつもりなのでしょうか。 元カノに止めさせることはできないでしょうか。 また、着信拒否をしない主人の気持ちはどうなんでしょう。男の人にとってはっきり拒否するってできないことですか?

  • 元カノ・・・ 不安です。

    こんにちは。 元カノさんが何を考えているのか私には理解できないので、皆さん意見を下さい。 少し長くなるかもしれませんが宜しくお願いします。 私には付き合って半年の遠距離(?)をしている彼がいます。 その彼がここ2・3日体調が悪いということで、心配していたんですが・・・ 昨日、夜の9時ごろ、やはり体調が思わしくないと電話があったので。『早めに寝てゆっくりしな~』と話して早めに電話を切ったんです。(一応、彼は実家に住んでます) その後、2時間くらいして又電話が来たので、何かあったのかと電話に出ると・・・ 元カノさんから電話が来た・・・との事でした。 ちなみに。 彼はその元カノさんとは同棲までしていた仲だという事。 彼が、元カノさんのあまりにダメな生活態度に痺れを切らせて別れを持ち出したという事。 今でも元カノさんは彼が好きだという事。 でも元カノさんは復縁は出来ないとわかっている事。 私という存在が出来たということもこの間伝えてくれたということ。  など、教えてくれてました。 私という存在が出来たと伝えた後に、『正直ショックだ』という内容のメールが来たことも教えてくれましたし、そのメールを見せてくれました。(私が『見せて』って言ったわけじゃありません) それで、電話の内容は 『私(元カノさんです。)は病気だから。だからいろんな面でダメだったの。そのことをわかって欲しくて・・・それに関する本を送るから読んで。』 ということだったらしいです。 だからといって、それをふまえてもう一度見て欲しいというわけでもないとかなんとか・・・ 彼にとってはイラッ とする内容だったらしいのです。だって彼は体調が悪いのでそんな時に正直どうでもいい話をされても困りますよね。(元カノさんには体調が悪いことも伝えたのにもかかわらず話を続けてきたそうです) さらにその後。 彼からメールが来て、電話を切ったあとに元カノさんから送られてきたメールを転送してきたのですが・・・ 『貴方にダメダメって言われたことがトラウマで新しい恋に踏み出せない。怖いから。一生私は結婚できないと思う。今でも貴方との事を思い出して、荒れる時がある。私は貴方の言葉にこんなに傷ついてるのにどうして貴方だけ幸せなの?って思う。でもそう思う自分が嫌だ。だから治そうと努力してる。 私があれでも頑張ったって認めて欲しい、ダメな女じゃないって言って欲しい』 的な・・・かなり省いていますが、3000文字くらいで送られてきていました。 彼自身、メンドクサイから着拒しないけどメールは返信しない。電話に出てしまったのは私かなと思って出たら元カノさんだった・・・というんです。 彼が私に送ってくる理由は、ワカリマセンが、私の声を聞いてほっとしたいというので、その理由がコレなんだって言いたいのかなって思ってます。 隠されないのでその点では不安じゃないのですが、(彼は元カノさんに呆れまくってる感じで本当は相手もしたくないって言ってます) でも彼は優しいから、元カノさんが、どうしても会いたいから、ご飯食べに行こうって言ったら、渋々だったとしても言っちゃうと思うんです。 (前にもあって、会う前に私に電話してきました・・・) 駄文、誤字等あるとは思いますが、元カノさんは一体・・・何をしたいんでしょうか。 どう思われますか?教えて下さい。

  • 彼の元カノの事で悩んでいます。

    彼が元カノと別れて3ヶ月半経つのですが、未だに連絡が頻繁に来ます。 元カノは昔リストカットをしていた事があるみたいで、「死ぬ」などという連絡が来るそうなんです。 彼は私と付き合っているからもう連絡はして来ないで欲しいと何度も元カノに話してはいるみたいなのですが状況は変わりません。(その時は分かったと理解するそうなのですが少しするとまた連絡してきます) 元カノは地方から上京して来ていて、あまり友達も居なく何かあればいつも彼に話していたみたいで、長く付き合っていたという事もあり着信拒否などはやりすぎではないかと彼は言っています。 確かに私も彼の気持ちも元カノの気持ちも理解できますし、出来るのなら円満に解決したいので、始めは元カノの立場にならなければと思い、彼に連絡取っていいよと話していました。でも時間が経って行くにつれ不安でどうしようもなくなってしまいました。 それでも何とか前向きに考え、彼との楽しい時間をもっと作ろうと頑張って来ました。 でもつい先日の事なのですが、2人で出かけている時元カノからまた死ぬというような内容の連絡が来て彼が電話をかけに行ってしまいました。 待っている間辛くて悲しくてその日の夜彼が状況を説明してくれたのですがこらえきれずに泣き出してしまいました。 その後、私の気持ちやもう連絡は取らないで欲しいと思っている事などを全て彼に話しました。彼もきちんと向き合ってくれたのですがやはり考えは変わらないようです…。 私に心配をかけたり、これ以上泣かせたくないけれど、元カノに対してこれ以上どうしたら良いのか分からないと…。 時間が解決してくれるのかもしれないけれど、もう私も限界です…。 これがいつまで続くのだろうか、この先どうなるのだろうかと考えてしまいとても辛いです。 電話番号を変えたりするのはやはりやりすぎでしょうか? せめて会ったり電話はしないで欲しいと考たりするのですがそんな事を求めても良いのでしょうか? 乱文で申し訳ないです。何かあれば補足させて頂きます。 元カノに対してどのように接すればよいのかどうしたらよいのかアドバイス頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 今後の元カノと関わり方について(長文)

    中学の頃から友達で、高1の時に付き合って、6ヶ月で分かれた彼女さんのことで少し相談です。 分かれて5年、携帯のアドレスを変えたという事と誕生日おめでとうっていうメールがきました。 久しぶりだからどうしてるのって聞いたら入院してるって聞いて、心配になってお見舞いに行きました。 本人はとっても喜んでくれて、そこから連絡少しずつとるようになって、退院してからも少しずつ遊ぶようになりました。 ただ、相手と僕はすむところが離れているので、なかなか会えないのですが。 いろいろ相談にものってくれて、好きだという気持ちが徐々に僕の中に出てきていました。 連絡を取り合うようになって8ヶ月。この前USJと海遊館に2人で遊びに行きました。 泊まる所は別々にしたのですが、2人でプリクラ撮ったりと、お互い凄く楽しく過ごしていました。 ただ、夜に元カノさんから自分の病気の事(今後も治療が必要な事、関係ない相手まで不幸にしたくない事、子供に遺伝する可能性があるから子供は生みたくないという事など)、家族の事など、いろんな話しを聞いてしまい、僕は落ち込んでしまいました。 話しを聞いてっていうのもあるのですが、話し聞いてあげるだけで、僕には何もできないっていう現実が、とてもはがゆくて、家に帰って涙が出ました。 ただ、それを聞いても相手への思いは変わらず、全て受け入れる覚悟をしました。 本当に好きなんだなぁと、変な話ですが自分でも思いました。 だから、本当は言うつもりはなかったのですが、別れ際に告白しました。 好きだって事。病気の事を1人で抱え込まないで欲しい事。病気の事も受け入れる覚悟があるという事も。 とりあえず相手からの返事は、言葉にするのが苦手なので手紙を書くってことになったので今待っているところですが、たぶんいうのが早すぎたからダメなんじゃないかなと思ってます。 相手は仕事もあるので、返事があるまではメールや電話するのも催促してるみたいで、気が引けてできません。 ごめんなさいっていう返事待ちっていう、悲しい時間を過ごしている状況です。 ただ、それでも今後元カノさんとは普通に一緒に遊んだりしていく事にはなりそうです。 僕もそれは凄い楽しみです。 ただその時、元カノさんの力になってあげられることはないのか、元気づけてあげれる事はないか、ずっと悩んでて、でも答えが見つからないでいます。 こんな事言ってもらって、してもらって嬉しかった、元気付けられたって事があれば、教えて欲しいです。。。 ながながとスイマセン。。。

  • 元カノと食事に行く彼

    はじめまして。 私(20)と彼(31)は一年半近くの付き合いなんですが、 一昨日、電話で冗談で浮気について話ていたんです。 すると彼が「あ、あさっての夜に元カノと食事行くんだ」と言いました。 私は彼の携帯を見たこともないし、女の勘も鋭くないので、 彼が元カノと連絡を取り合ってることを今まで知りませんでした。 正直ショックでした。 行ってほしくないけれど、束縛しているような気がして行くなとは言えませんでした。 私も、元彼とは全く連絡はとってはいないのですが、 地元の男友達と遊んだりしているのでこれはお互い様なんだと自分に言い聞かせましたが、 電話を切ったら急に悲しくなってきて一人で泣きました。 彼はその電話の時に「あいつとはもう何も関係ないよ、誘われたから行くだけ」と言いました。 ですが「俺は振られた側だし」「あいつに戻る気はねえと思うけど」と言われた時、まだ彼には元カノに対する未練が残っているのか不安になりました。 「そんなに心配なら(元カノと会った)その後会おうよ」と彼は言いましたが、 嫉妬とか悔しいとかいろんな気持ちがあって会いたくないと私は返しました。 本当は元カノと会うときに彼はどんな格好していくんだろうとか食事の後に変なことにならないかものすごーく気になります。 このように思ってしまう私は彼を束縛してしまっているんでしょうか。 彼が正直に言ってくれた事を喜ぶべきなんでしょうか。 12年の年の差があると彼のほうが恋愛経験豊富だし、過去の元カノとは同棲したこともあったようで、 つい顔もしらない彼の歴代元カノに嫉妬してしまいます。 ただ私が嫉妬深いだけなのでしょうか。 すいません。お願いします。

  • 元カノのことが忘れられません・・・

    元カノのことが忘れられません・・・ 彼女と自分の年は、同じ30歳です。 約1年付き合いました。 1年ですが、お互いに、これだけ付き合ったのは初めてです。 原因は、僕の携帯を見た時に、他の女の子とメールをしていたことに浮気してると思ったみたいで、愛されてないと思ってしてしまったみたいです。 一度、別れたのですが、その後も、お互いに、会おうと言って、ほぼ毎日、会える時は、会っていました。 完全に別れて初めて、こんなにも彼女の事を愛してたんやなって気付きました… こんなにも支えになってた事に気付きました。 今は、やり直せるなら、自分自身変わりたいし、変わらなければ駄目だと思うし、出来るなら、結婚して、一生大切にしたいと思っています。 弱音ばかり言っていますが、本当に、変わりたいと思っています。 ほんまに変わらないと、また同じ事の繰り返しになるので、絶対に変わります。 どうしても前からプレゼントしたかった物を、探し出して買いましたが、渡したいのですが、渡せるかどうか解りません… 出来れば、ちゃんと話をして解ってもらい、やりなおしたいです!!! 電話もメールも着信拒否してると思います・・・・・

  • 元カノ・・その後

    こんばんは。先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2680238.htmlこちらで質問させていただきました。 昨日、彼と会って開口一番「元カノに言ったよ」と言ってくれました。 ようやく彼が行動で示してくれてとってもうれしかったです。メアド、携帯番号の削除、連絡が来ても無視する、ミクシー上での連絡も絶つと約束してくれました。 しかし、彼が元カノに「もう連絡しないで」とメールを送ってから、彼の携帯には一分単位で元カノからの着信があります。昨日夜からもうずーーーーっとです。しかも、彼が着信拒否したら非通知で・・。さすがに彼はちょっと引いてたみたいです。。 これほどしつこく着信来てたらいつか彼が根負けして電話に出てしまわないかと不安です。そんな人ではないと信じてますが。。 もう、私は彼を信じるしかないですよね?というか信じても大丈夫ですよね?言いたいことは全て言いましたし。元カノのこのような行動が終わる日は来るでしょうか?

  • 振られた元カノ

    振られた元カノにTELをしたら… その時は電話に出なかったんですけど… 後から着信がきました。僕は電話がかかってくると思ってなかったので驚いてその電話を取る事ができませんでした。 電話を返してくれるという事はどういう意味なのでしょう? 特に女性の方お願いします

  • 振られた元カノ

    振られた元カノにTELをしたら… その時は電話に出なかったんですけど… 後から着信がきました。僕は電話がかかってくると思ってなかったので驚いてその電話を取る事ができませんでした。 電話を返してくれるという事はどういう意味なのでしょう? 特に女性の方お願いします。