• ベストアンサー

このような彼とは今後どう接すればいいでしょうか?

 こんばんは。結婚を前提とした付き合いをしている彼のことで相談です。同い年の彼(24歳)と付き合って半年、両方の親への挨拶も済ませ、結婚を認めてもらいました。ただ、彼のことで少し不安があるので質問させていただきます。  彼は、私が彼と会っていない時間に何をするか気になるようで、「今から俺は帰るけど、何するの?」と帰り際には必ず聞きます。そして、答えた内容と少しでも食い違うと「また嘘をついた。俺を怒らせるのを楽しんでいるの?」と怒るのです。  例えば「あなたが帰ってから、お皿を洗って、お風呂に入るよ」と言っていたとしても、途中で電話したりメールしたことが分かれば怒りるといった感じです。電話やメールはいつあるか分からないし、返事をしないわけにもいかないのですが、彼は、「それは聞いてない。言っていないことをするのは嘘をつくことだ」と言います。私は嘘をつくつもりなど全くないのですが…  確かに彼が言っていることも分かります。ただ、メールの返事をするのに一々了解をとるのも…と思ってしまうのです。  彼は少し子供っぽいところがあり、気分屋さんでもあると思います。彼の気持ちにかげりが出てくると言葉尻を捕らえ、質問攻めにされます。彼の言うことは正論なので全く反論できません。  「今、何を考えているか教えて」という彼の質問に「何も考えてなかった」と答えると「自分がこんなにも君のことを考えているのに、どうして!?」となじられることも度々ありました。最近ではその質問が苦痛で仕方ありません。  私が些細なことには気にしない性格なためこのようなことが起きてしまうのかなとも思います。それ以外の点ではこれ以上ないくらい素敵な彼です。私は彼とずっと一緒にやっていきたいと思っています。そのためならどのような努力もするつもりです。  私が彼を怒らせないようにうまくやっていくためには、私が変わる以外にないと思うのですが、同じ様な彼や彼女をお持ちの方、どのようにしてうまくやっていきますか?ご意見を伺わせて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aammi
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.6

No.5です。 お礼を読みました。彼から別れ話、ですか。 彼への気持ちがまだあるのに、彼のほうから「我慢するのに疲れた」と言われては、どうしたらいいか解らなくなりますね。お気持ちお察しします。 現実貴女が忙しくて会う時間もなかなか作れない、といったことから彼の方は「我慢」という言葉を使うのでしょうね。 でも、貴女としては心を尽くして彼に合わせ、彼の心を満たそうと努力していたのですよね。それでも彼は満たされない。貴女への要求は大きく、理不尽なものになった結果、ますます飢えと渇きを感じて「我慢の限界」と感じるようになった。私にはそういう風に思えます。 愛というものは、双方向でなければダメになると思います。お互いに与え合い、満たしあう。お互いに相手の望むものを与えようと努力するけれども、自分が欲しいものを要求しあうことではない。 相手から与えられたことに感謝し、また相手に喜ばれたことを感謝する。自分の気持ちとして素直にそれができる、それが愛なんじゃないでしょうか? 彼からの別れ話、辛いと思います。けれど、逆に捉えると、自分や彼を見つめなおすよい機会かもしれない。ほんとに彼と貴女はものの見方、価値観、生活観が似てるのか?それが似てるのになぜ、彼が「我慢」し、貴女は「罪悪感」をもつ結果になるのか?よーく考えてみてください。 愛を失う時は、たとえ自分から別れる時でも喪失感に苦しむものです。でも、結婚は大きな選択。よく見つめなおしてみてください。別れ話に動揺して、彼に譲歩するのはよくないと思いますよ。 おせっかいかもしれませんが、気になったので、もう一度回答しました。

jupiter12
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。また、お礼が遅くなり申し訳ございません。 >>愛というものは、双方向でなければダメになると思います。お互いに与え合い、満たしあう。お互いに相手の望むものを与えようと努力するけれども、自分が欲しいものを要求しあうことではない。 とても胸に響く言葉です。これからもこの言葉を忘れずに今後の人生を歩んでいきたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • aammi
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.5

彼の言動に対して、「彼の言うことは正論なので全く反論できません。」と思う貴女に問題があると思います。彼の言動は理不尽です。 「嘘」というのは、彼が言ってるような事柄ではありません。 彼は自分と貴女の区別がつかない、いわば幼児的な思考です。 他の方も指摘してるように、彼の幼児性と貴女の従属性はこれからDVになっていく可能性もあると思います。 そこまで考えないとしても、人生のパートナーには、ものの見方、感じ方が近い人を選ぶのがよいと思います。今、彼の言葉に振り回されるのは、貴女と彼のものの感じ方、見方が大きく違うからです。自分とあまりに遠い相手とは長い人生をやっていけると思いますか? 「私が彼を怒らせないようにうまくやっていくためには・・・」というのは、貴女と彼は結婚にふさわしくない組み合わせだということを示してると思います。大人はもう変わることなんてほとんどできません。 結婚は何十年もの同居です。相手を怒らせないように気遣ってすごすにはあまりに長いです。一緒にいるだけで、話すだけで楽しい、幸せ、と思う相手とでさえ、疲れ倦んでしまうほどに長いのです。 自分が変わらなくても幸せでいられるくらいでないと、やっていけませんよ。

jupiter12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はさっき彼から別れようと言われました。我慢するのに疲れた…と。まだ好きでいるときに別れたい、そう言われました。 私は今でも彼のことが好きです。でも彼は、私の彼への愛情が少なく、2人でいても独りぼっちだと感じることが多かった、寂しかったと言っていました。 彼の少し理不尽と感じる要求も今までは全て聞いて受け入れてきました。それに答えることが彼への愛情表現だと思っていたからです。そうすれば、彼は愛されていると感じてくれていると思っていました。だから多少の無理をしてでも、彼の求める物をできる限り叶えようとしました。でも、私のしたことも彼の理不尽な言動に拍車をかけただけだったのかもしれません。 今はどうしていいのか分かりません。彼の物の見方や感じ方は、私と 近いと思っていました。だからこそ結婚したいと思ったのに、このような形で別れを切り出され、今はただ呆然としています。 一体何が悪かったの…その疑問も投げかける相手がいなくなってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.4

彼はあなたを信用してませんね。 すべての根源はそこだと思います。 依存しすぎて失うリスクが大きすぎると自分以外を信用することが難しくなります。彼女(あなた)を失ったら自分は終わりだというくらいに彼はどこかで自覚しており、その脅威には闘争心をむき出すのです。 その闘争心の矛先があなた自身でもです、彼はあなたの愛情がなくならないか常に確認し自分を守ることで精一杯なのだと思います。 ようするに貴方を愛しすぎて自分自身を愛せなくなってしまっていると思います。あなたも彼の理論武装された質問攻めが苦痛ですよね。彼もあなたと同様に、常にあなたを失う可能性のある脅威に目を向け、どんなに小さな脅威だとしても、自分のすべてがかかっている事なので全神経を向けて対抗せざるを得ないのです。彼もまた、そんなときはストレスに支配され窮屈に生きています。人間の精神は常に安定していなければなりません、強いストレス状態が長く続くとそれに耐える事は絶対にできません。怒りなどの感情によって外へ発散することで安定を立て直します。そうしないと人間は精神病になります。つまり彼はあなたの 「答えた内容と少しでも食い違う」だけで、発散せずにはいられないほど大きいストレスに、頻繁に、見舞われています。そこまで貴方が必要なのです。解決するには、彼が依存しないようにするしかありません。 相手に依存するそもそもの原因は、自分への愛情が不足しているからです。もしあなたが1日中、彼のように監視したり、ベタベタしてきたら、彼は貴方を監視しようとかいう気が無くなると思いませんか? それは貴方から愛情を受けることによって、自分への愛が満たされるからです。愛され続け安心し続けるとそれだけで依存しようとする心の余裕もないほど愛情で満たされ満足することでしょう。 彼はもう自分ではどうすることも出来ないので、彼を責めてはいけません。彼が依存しすぎるようになってしまったのは、お互いに原因があったからです。例えば、自分からメールや電話することは少ないですか? 自分からベッタリしたり彼に嫉妬や束縛するような仕草をすることはありますか?そんなことで愛情を感じられるので彼の精神は安定してくると思います。ちょっとやそっとじゃ嘘だとか言わないようにもなると思います。

jupiter12
質問者

お礼

丁寧に回答下さりありがとうございます。 Kai_Rasenさんのおっしゃる内容、全てが当てはまり驚いています。私は今忙しい部署に所属しており、残業も毎日あります。勤務時間中はメールをする暇もありません。反対に彼は比較的暇な部署のためメールのほとんどは彼からくることが多いです。 また、彼から「もっと愛して」と言われることも度々あります。私は、恥ずかしがりで愛情表現が苦手なのですが、私なりに精一杯愛していることを伝えているつもりです。彼にとって、愛情表現不足なことは私を失ってしまうかもしれないという不安につながっているのかもしれないなど考えたこともありませんでした。 今まで彼の気持ちをうまく理解できていなかったのですが、Kai_Rasenさんのおかげで彼の気持ちを垣間みれたような気がします。 彼の気持ちを完全に理解するにはまだまだ時間がかかるでしょうが、このことも心に留めておきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 539402
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

僕は君と同じかな、わりと細かい事は気にしないたちです。言葉尻を捕まえて細かく言う相手とはうまく話ができません。彼女とはお互いに相手に自由なスペースを与え合うことで(曖昧でいいじゃないかぁ)長くうまく付き合っています。お互いに秘密があってもいいし相手を裏切らないなら暗黙の信頼があるくらいの方がいい。人生長いしパートナーにする相手の欠点が自分の心の負担にならない人でないと長く付き合えないと思うな、良い意味で相手に影響されて変わっていくのは自然だけど無理に自分を変えていかないとと思うのはどうかな? キミが本音を言ってみてはどうかな、彼がキミに合わせてくれるようならお互いに進展の余地ありじゃないかな!

jupiter12
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私も色んなことが曖昧のままでもいいんじゃないかなぁって思って付き合っていました。裏切ったりしていないわけだし、とのんきに構えていた節があります。 本音を言ったらどうなるか不安で仕方ありませんが、彼に本音を言ってみて、互いに歩み寄れる形での解決策を見つけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

束縛が異常なほどに強く、過干渉で、自分の意に沿わないとすぐに怒ってしまうな男性は、甘えが強く依存的で、自分に自信がなく、しばしばDVになってしまうことが多いと言われています。 彼がどうなのか分かりませんが、あなたが変わったとしても、彼は何かしらの不満を見つけ、あなたに難癖をつけるでしょう。 あなたのことは好きなのでしょうが、自分に自信がないためあなたが何をしても気に入らないという心境になってしまうときがあるのだと思います。 相手を怒らせないように・・・と思いながら、長い長い人生を一緒に歩んでいくことは出来ないのではないでしょうか? 辛いことだと思いますよ。 どんな努力もしたい・・と思えるのは、今だからです。 結婚となると、毎日の日々の生活が長く長く続いていき、責任も断然重いのです。きれいごとではあなたも彼も生活していけません。 家族をも巻き込むことが結婚なのです。 あなたが、彼に丁寧にやさしくすればするほど、彼はドンドン怒りもエスカレートしていくのではないかと心配します。 自分を抑えることではなく、自分を素のままに受け入れてくれる相手と結婚したほうが良いと思いますよ。

jupiter12
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます。 長い人生、彼となら歩んでいける、そう思った頃からこのようなことが度々起こるようになりました。今までこのような相手と付き合ったことがなく、また周りにもいないタイプだったため、どうしていいのか分からず、結果として今のような状態にまでなってしまったのだと思います。 結婚は家族をも巻き込むこと…そういったことは今まで考えてもみませんでした。そのことも併せて考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私だったら、彼のような人とはうまくやっていけません。 そんな彼と結婚したら、ずーーーーーーーーーーっとこのような苦痛を味わうことになりますよね。 耐えられません。 彼がこのような態度を取るのは、彼自身に問題があるのであって、あなたのせいじゃなりません。あなたのことをしっかり信用してくれていないってことですよね? 正直言うと、彼との将来はつらいものになると思います。

jupiter12
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 彼がこのような態度をとるのは私のせいだとばかり思っていました。彼にもそう言われていたので… 結婚は一生のことですし、少し考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちがわかりません!

    自分には今気になるというか好きな人がいます。 その子はメールを出したらすぐに返事はこないけど 必ず返信してきます。 この前、自分が悩んでるときにたまたまメールで愚痴を書いてしまったことがありました。すると「愚痴でもなんでも聞くのでいつでも言ってください」と返事が返ってきました。ある日その子に年齢を聞いたら、一回りも違っていました。彼女は22歳だそうです。彼女も実際の年を聞いてビックリしたみたいで、そんなに離れてるとは思ってなかったようなのです。それから「結婚はしないの?」とか「彼女は?」とか「いつから彼女がいないの?」とか質問攻めにあってしまいました。彼女には嘘をついたことがなく正直に答えると「これからですね・・・(笑顔)」と言われました。 嫌いならメールしても無視されるとかメルアド変更されてしまうとか、最初からメルアドとか電話番号とかは教えないと思うのです。 相手は自分のことがどう思っているのかさっぱりわからなくなって困っています。 女の人からみてどう思いますか?

  • 今後付き合うことができるでしょうか

    30代女性です。 3週間ほど前、会社の上司に4歳下の男性を紹介していただきました。 その男性の上司と私の上司が知り合いで、お見合いみたいな感じでしたが、 話も弾んで、帰りには2人でお茶して、連絡先の交換もし帰りました。 1週間に3回お食事に行ったり、クリスマスにはきれいな夜景を見に行ったり、キスしたりもして、私としては「いい感じ」になっていると思っていました。 先日、夜食事をした帰り際、「3連休はなにしてるの?」と聞いたところ、「仕事なんだよー」と、今の仕事の状況を話してくれたのですが、すごく早口で、明らかにいつもとは違う口調でした(ウソをつくのが下手な人の典型みたいな感じ) 仕事がうそか本当かは分かりませんが、3連休は私と過ごすつもりはないんだと察することができました。 その夜、「もう会うのやめたほうがいい?」とメールしたところ「そんなことはない。でも自分みたいな子供より、もっとふさわしい人がいると思う」と返事が返ってきました。「私はあなたのこと好きになりかけてるけど。難しいね」と返したら「今はそうですね」と返事。 これって年の差がネックになってるってことですよね。 それならクリスマスに会ったり、キスしたりしないでほしかったんですけど・・・(T_T) 皆さんにご相談したいことは、 (1)彼は「予定が合えばいつでも大丈夫」と今後も会う気があるようなんですが、どういうつもりで言ってるのでしょう。 (2)2人の関係がいい方に発展することってあるのでしょうか。 好きになりかけていたので、時間をかければなんとかなりそうなら友達を続けながら頑張ろうと思いますが、ダメそうなら時間がもったいないので次に行こうと思っています。 まだ日が浅く、冷静になれず自分で判断できません。 友達はやっぱり良い風にしか言ってくれないので、厳しくてもいいので、特に男性からの色々なご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 別れた彼との今後

    はじめまして。 今すごく辛くてどうしていいのかわからなくて 困っています。 半年程付き合っていた彼がいたのですが、 彼が多忙で夜に食事に行くことはあっても なかなか日中デートが出来なかったので、 休みを合わせて何処かに行きたいと思って 連絡してみましが、いつも返事があやふやで…。 彼が私とどう付き合って行きたいのかわからなくなってしまい、 一度話したいと電話しても電話に出てくれず、メールをしても反応がなく。 そんなこともあって、彼の気持ちがわからなくなってしまい、 電話をし、メールで今後のことを一度あって話したいと 送ったのですが、返事がなかったのでお別れのメールを送りました。 すると翌日酔った状態で普通に電話があり メールのことはあまり触れませんでした。 翌日も酔って電話があり、 その時にはメールのことを少し気にして会おうとしてくれましたが 予定が合わず断念。 その後連絡がまたなかったので彼が休みの時に 電話をしたのですが出てくれずメールで返事がありました。 私が電話で話せないか?とメールをするも メールでいいと言われて、電話に出てくれません。 仕方がないのでメールで一度会って話したいと 伝えるも返信がなく、 精神的にも一杯一杯になっていたので メールで今度ははっきりとお別れを伝えました。 本当は会ってきちんとお礼を言って、ちゃんとお別れをするか やり直すかしたかったのですが… やっぱり面倒くさいと思ってしまったのでしょうか? 仕事で今後も顔を合わせる可能性もあるので 出来れば円満にお別れ出来れば良かったのですが 今後もう知り合いとして付き合うことはできないのでしょうか? 本当はまだ付き合いたい気持ちでいっぱいなのですが、 デートができなかったり、クリスマスプレゼントをもらえなかったり 誕生日を祝ってもらえなかったりと 価値観の違いも多いのでこうなってしまっても仕方がないという気持ちもあります。 今までで一番考え方などがあう人で 本当に大好きだったので本当に辛いです。 私からしばらくしてある電話したくなる気持ちもあります。 どうすればいいんでしょうか?

  • 照れ屋な男性

    告白をするどころか告白の返事をするのも恥ずかしいってことありますか? 好きな女性と電話で話すよりもメールの方がいいですか? 好きだからこそ素っ気なくなってしまうことってありますか? 質問攻めですみません。

  • 今後の接し方

    私はもうすぐ26歳になります。 あるきっかけで知り合った男性と知り合って2週間後に食事をすることになりました。その方は10歳年上の方で、独身です。 この2週間ほぼ毎日のように電話があり、ほぼ間違いなく好かれているというのはわかっていました。 私はその方に対して特別な好意を持っていたわけでもなく、ただ感じがよさそうな人だったので、とりあえず誘いに乗ってみようという感じで食事をしました。 私は現在フリーなので、様子を見て、良さそうならばよくよくは付き合ってもいいかなと思っていたのですが。 帰り際に思わぬ告白をされました。 普通ならば軽い気持ちでOKしたのですが、「結婚」というニュアンスが含まれた告白だったので、出会ってから2週間で付き合うのは軽すぎると思い、「もっとお互いを知りあってから」と曖昧な返事をしてしまいました。 その方的には恋愛をしながらお互いを知り合っていけばいいと言っていたのですが、どうもそれには乗れません。 できればもう少しお友達でいたいというのが私の本音なのす。 「まだ付き合いたくない」といえば終わってしまいそうで、かといって「付き合う」とまでは発展させたくない、今後どう接してよいかわかりません。 どうすればいいでしょうか。

  • ネット恋愛で悩んでます

    逢った事のない年下の男性とSNSで仲良くなり毎日メールや電話してます。私は結婚してるので最初から逢うつもりない事と旦那と別れるつもりはない事は伝えてある&彼も亡くなった奥さん以外の人と付き合う気はないと言ってたので安心してました。彼との電話代は私の負担(旦那の口座からの引き落とし)の為、あまり電話は出来ないと言うと、彼が電話代払わせて欲しいと言ってきました。それ以外にも何かプレゼントしたいとか…嘘をついている訳ではないのですが住所等教えるのは抵抗があり断り続けてますが、あまりにも言われるので関係を辞めようと言うと泣かれてしまい自業自得だとわかっていながら絶ち切れません。逢った事もないし逢うつもりもないのに金銭絡むと怖いです。どうしていいか迷って質問させて頂きました。読みづらい文ですみません。回答宜しくお願いします。

  • 考え方の合わない彼氏との今後

    いま、1年半付き合った彼氏との今後について悩んでいます。 正直、彼との考え方の違いに疲れています。 客観的な意見を聞きたくて、こちらでも何度も質問して回答をいただいて、改善できるところは改善してきたつもりです。(と言っても、ほとんどの方が彼氏の方がおかしい、ワガママだという回答でしたので、彼とうまく付き合っていく方法などを実践したりしました。) 彼とも何度も話し合いを繰り返し、付き合い始めた当初よりはマシになりました。 彼は高校時代のあこがれの人だったということ(数年後再会して付き合い始めた)、一緒にいて楽しいこと、結婚を考えた相手だった(付き合い始めるときに結婚前提のような感じだった)ことから、今別れても後悔しそうな気もします。 彼は少し普通の人と考え方が違うと思いますが、私はそれが悪いとは考えず、そういうところを理解してうまくやっていきたいと思って付き合ってきました。彼はとても私のことを大事にしてくれて、そういうところに不満はありません。 でも、意味のわからない正論(彼にとっての正論)を、オレは間違ってない!と自信を持って言ってくる彼に正直うんざりしています。 話し合いをしても、私が彼の考え方を理解しようとすることで終始し、彼は私の考え方をなかなか受け入れようとしません。 彼のいい所も悪い所も知っていて、愛しいと思う気持ちもありますが、もうムリだ…と思う自分もいます。 今は、お互い今後の付き合いをどうするか考える期間にしています。 きっと彼は別れるとは言わないと思います。 私も彼がやり直そうと言ってくればそうすると思います。 でも、彼が別れたいと言えば、悲しい反面、ほっとすると思います。 私は一体どうしたいのでしょうか…?(自分で考えろって感じですよね^^; ) こういう経験をした方、どういう選択をとりましたか??

  • 今後の付き合い方

    僕は現在38歳で10年以上前から軽い鬱病で医者に通っています。ここ2年位は調子が悪かったので全く仕事をしてませんでした。最近一日3時間のバイトを始めました。そこで28歳の女性と知り合いになり2回遊びに行きました。その時に彼女はしきりに僕が今後の仕事についてどう考えているのか聞いてきました。嘘をいってもいずれ本当の事を話さなければいけないと思ったので正直に『翻訳家になりたいと思ってる』と伝えました。彼女が『それが上手くいかなかったらどうなるの?』と聞いてきたので『一生貧乏かな(笑)』と答えました。その辺りから彼女の態度が明らかにおかしくなって昼食を食べる話だったのに途中で帰ってしまいました。僕も彼女の態度が何故変わったかある程度分かったので、その後もメールで何とか連絡をとっていました。その中で彼女が『誰かいい男の友達を紹介してください』とストレート言ってきたので『僕では駄目なのかな?』と聞きましたが、答えは『No』でした。理由は『(僕が)あんまり働かないから』という事でした。『彼女が僕の仕事のことを気にするのは当然だと思ったので、僕の方はもう彼女のことをあきらめることにしてまったく連絡をとっていませんでした。ですが、10日位して彼女の方から電話がかかってきて『食事に行きませんか?』と言われたので食事に行きました。やはりそこでも僕の仕事の事をしきりにきかれました。彼女は早く家を出たいといっているし、年齢的にも結婚出来る相手を探しているのだろうと思います。それは彼女の年齢からしても当然のことだと思います。僕は一生結婚しないつもりですが、今後誰かと付き合ってもしその人としたいなと思えばその時結婚するかどうか考えようと思ってます。今後彼女との関係をどうしたらいいのか非常に悩んでいます。どなたか助言を頂ければ幸いです。

  • 私と彼の今後・・・

    前回、質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6663249.html 私31歳、彼25歳、つきあって1年半です。 彼は普段おとなしく、口下手で積極的ではないタイプです。 彼に自分達の今後をたずねて、彼からすると問い詰められた形になると 思うのですが、彼を苦しめてしまいました。 先日、私は彼との将来が不安になり彼に気持ちを聞いてしまいました。 彼の返事をまとめると、 ・今は結婚はしたくない ・まだ独りでいたい ・5年後(彼が30歳)に結婚出来ればいいなと思ってる ・結婚の相手は、○○(私)がいい この話をする前まではすごく仲良く二人でふざけあったりしていたのですが、 こういう話をすると、はぐらかしたり逃げてはないのですが、彼はまじめな顔になって 普段口数が少ないですが、ますます口数が減ります。 私は、彼が面倒に感じているのではないかと心配になります。 顔色をうかがってはビクビクしています。 しかも、彼からの返事があいまいなので、自分は愛されていないのではないかと 不安になってきました。 彼からの返事は完全に彼自身のことだけを考えた答えであって、私の事は考えて ないように思えます。 でも、彼もまだ25歳で若いですし、まだ遊びたいのはわかります。 でも、私は自分自身も大事です。 彼には「私も何歳までに結婚して、何歳までに子供を産んでという人生設計が一応 あるから、私と一緒になるつもりがなくなったら言ってね」と伝えてあります。 5年後に必ず結婚できるのなら私も待てますが、そうではない可能性もあるわけで。。。 私は、彼を信じて待っていていいのでしょうか? このやりとりの後から彼に連絡していません。 私は彼とどう接すればいいのでしょうか。 前回同様、交際期間を経て結婚された皆さんのアドバイスをいただきたいので あえてこちらのカテゴリへ質問させていただきました。

  • 思いは伝えました・・・今後の可能性は?

    職場の別の課で働く28歳の男性が気になりだし、(私は24歳です)ここ1ヶ月くらい自分なりにメールをしたり話しかけたりしてきました。職場の数人でご飯を食べに行ったりしたことはありますが、2人でご飯とか出かけたりしたことはありません。メールの返事は向こうから電話がかかってくることがあり3時間位だらだらと話をすることも数回あり、反応は悪くはないなとは思って、少しの期待は抱いていました。 昨日はメールもしていないのに(向こうの)飲み会の帰りに電話がかかってきて、嬉しい気持ち半分、この微妙な感じがいつまでも続くのはつらいのでついに気持ちを打ち明けました。 結果は予想どおり私に対して恋愛感情は無いという感じです(はっきりとは言われていませんが・・・) 後で聞いたらメールの返事は面倒なので電話ばかりということで、私が期待していた意味合いでの電話では無いと判明しがっかりしました・・・。 今後、私を恋愛対象として見る可能性について聞いたところ「あるかもしれないし、ないかもしれないし・・・」と言う反応です。 私は友達としてでいいから休みの日にで2人で出かけたいと言ってみましたが、「みんなで飲みに行ったりするのはいいけど・・・」とつきあってもいないのに異性と2人で出かけることに対して強い抵抗感を抱いているようです。 もっとお互いを知るには、出かけたりするのが一番だと思うのですがそれ以外のどんな努力をすれば私のことを恋愛対象としてみてもらうには、一体どうしたらいいのでしょうか・・・?煮え切らない結果に葛藤があります。どうかアドバイスをください!!