年の差恋愛に不安…彼との関係の行方は?

このQ&Aのポイント
  • 30代女性が紹介された男性との関係に悩んでいます。お互いに話も弾み、デートやキスもしたけれど、彼の口調が変わり、彼は私との連休の予定がないことを明かしました。メールでのやりとりでは、彼は自分よりもふさわしい人がいると言いますが、なぜそれを言ったのでしょうか。年の差がネックになっているのか、彼との関係が発展することはあるのか、アドバイスをお願いします。
  • 30代女性が付き合っている男性との関係に不安を感じています。彼の口調が変わり、連休の予定がないことを明かされました。彼は自分よりもふさわしい人がいると言いますが、なぜそれを言ったのでしょうか。年の差が関係の行方に影響しているのでしょうか。また、彼との関係は発展する可能性があるのでしょうか。アドバイスをお待ちしています。
  • 30代女性が紹介された男性との関係について悩んでいます。お互いに話も弾んでいて、デートやキスもしたのですが、彼の口調が変わり、連休の予定がないことを明かされました。彼は自分よりもふさわしい人がいると言いますが、なぜそう言ったのでしょうか。年の差が問題なのでしょうか。また、この関係は発展する可能性があるのでしょうか。どうぞご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後付き合うことができるでしょうか

30代女性です。 3週間ほど前、会社の上司に4歳下の男性を紹介していただきました。 その男性の上司と私の上司が知り合いで、お見合いみたいな感じでしたが、 話も弾んで、帰りには2人でお茶して、連絡先の交換もし帰りました。 1週間に3回お食事に行ったり、クリスマスにはきれいな夜景を見に行ったり、キスしたりもして、私としては「いい感じ」になっていると思っていました。 先日、夜食事をした帰り際、「3連休はなにしてるの?」と聞いたところ、「仕事なんだよー」と、今の仕事の状況を話してくれたのですが、すごく早口で、明らかにいつもとは違う口調でした(ウソをつくのが下手な人の典型みたいな感じ) 仕事がうそか本当かは分かりませんが、3連休は私と過ごすつもりはないんだと察することができました。 その夜、「もう会うのやめたほうがいい?」とメールしたところ「そんなことはない。でも自分みたいな子供より、もっとふさわしい人がいると思う」と返事が返ってきました。「私はあなたのこと好きになりかけてるけど。難しいね」と返したら「今はそうですね」と返事。 これって年の差がネックになってるってことですよね。 それならクリスマスに会ったり、キスしたりしないでほしかったんですけど・・・(T_T) 皆さんにご相談したいことは、 (1)彼は「予定が合えばいつでも大丈夫」と今後も会う気があるようなんですが、どういうつもりで言ってるのでしょう。 (2)2人の関係がいい方に発展することってあるのでしょうか。 好きになりかけていたので、時間をかければなんとかなりそうなら友達を続けながら頑張ろうと思いますが、ダメそうなら時間がもったいないので次に行こうと思っています。 まだ日が浅く、冷静になれず自分で判断できません。 友達はやっぱり良い風にしか言ってくれないので、厳しくてもいいので、特に男性からの色々なご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Polaris--
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.2

同年代の男性の意見として参考になれば 厳しい意見となりますが同年代の男性の率直な感想として受け取ってください。 「自分みたいな子供より、もっとふさわしい人がいると思う」とメールで 返信されている時点でかなり厳しいと思います。 「予定があえばいつでも大丈夫」というのは紹介者である上司の手前 自分の方からあなたとの縁を断ったという形にしたくないのではないかと… おそらくクリスマスの段階ではあなたの実年齢を知らなかったか 知っていても意識していなかったのではないでしょうか? そのあと今後お付き合いを続けて結婚・子供と考えたとき年齢的な事を 考えてしまった。(彼の友人・両親から何か言われたかも知れません) それで彼の気持ちが引いてしまったのではないかと。 今の段階では彼の方に心理的な壁みたいな物があるでしょうから、 それを破るのは難しいかと思います。 当然の好みや考え方は人によって違いますから、あなたにあう方がきっと いらっしゃると思います。特に若くみられるのならチャンスもまだまだ あると思います。がんばってください。

futaba_219
質問者

お礼

年齢はお会いする前から伝えていてもらってて、お見合いの場でも話してたので、 承知で来てたはずなんですけどね。 そのあと色々と考えてしまったのですかね。きっと。 では、違う人で頑張ってみます! 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

失礼ですが、あなたの実年齢をしりたいです。女性って年齢より若く見られると凄く嬉しいと思うんですが、男は正直な生き物なので、あまり好きじゃない人にはあからさまに冷たかったり、熟女を扱うような態度だったら実年齢より上にみられているのかも。 あなたが36歳ならセーフですが、38以上ならはっきり言って無理だと思います。

futaba_219
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 私は39歳です。がーん。無理ですか。 けっこう20代に見られることが多いので、この男性にも驚かれたのですけど・・・。 まあ、いくら若く見られても実際39なので、これを受け入れてもらえなければダメですね。 あからさまに冷たい、ということはなかったです。優しい人だったので。 あきらめてもっと年の近い男性を探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今後の接し方

    私はもうすぐ26歳になります。 あるきっかけで知り合った男性と知り合って2週間後に食事をすることになりました。その方は10歳年上の方で、独身です。 この2週間ほぼ毎日のように電話があり、ほぼ間違いなく好かれているというのはわかっていました。 私はその方に対して特別な好意を持っていたわけでもなく、ただ感じがよさそうな人だったので、とりあえず誘いに乗ってみようという感じで食事をしました。 私は現在フリーなので、様子を見て、良さそうならばよくよくは付き合ってもいいかなと思っていたのですが。 帰り際に思わぬ告白をされました。 普通ならば軽い気持ちでOKしたのですが、「結婚」というニュアンスが含まれた告白だったので、出会ってから2週間で付き合うのは軽すぎると思い、「もっとお互いを知りあってから」と曖昧な返事をしてしまいました。 その方的には恋愛をしながらお互いを知り合っていけばいいと言っていたのですが、どうもそれには乗れません。 できればもう少しお友達でいたいというのが私の本音なのす。 「まだ付き合いたくない」といえば終わってしまいそうで、かといって「付き合う」とまでは発展させたくない、今後どう接してよいかわかりません。 どうすればいいでしょうか。

  • なぜ本命になれないのでしょうか?振られた男友達との今後

    こんばんは。28歳女です。 私は5月に男友達に振られました。今年にはいり、毎日朝からメール、電話も頻繁にくれていて、勘違いしていました。 2回目のデート時キスされそうになり、彼の気持ちを聞いた所、少し戸惑った様子で拒否され、帰宅後のメールに『友達でいたい』と書いてありました。 その後、距離を置くつもりでしたが、1週間後に彼からのメールで連絡が再開。7月ぐらいには以前のように食事に誘われ、メールでも『少し気になってる』というようなメールもきました。 私も少し期待したいところでしたが、少し慎重に、『いつか歯車が合えばいいね』と返信しました。 食事はお盆の連休で約束しており(彼がお盆ぐらいでとのことで)私も楽しみにしていたのですが、彼の親族の入院やらで結局中止になりました。 私は少し彼に振り回されてる感じがして、もうあまり期待しないでおこうと思ってました。(やっぱり一度振られてますしね) ですが連休が明けに彼から電話があり、私の仕事が忙しい・・・など話していると『9月の連休(下旬頃)に食事にでも連れてってあげるよ』と言われました。 とりあえずOKをしましたが、食事が実現するのか期待はできません。 それに、好きな女性であれば、もっと少しでも早く約束をしますよね? 私も一度振られているのできっぱり連絡を切ればいいのですが、もしかしてまだ可能性が・・・と考えてしまう自分もいます。ですが彼はのんびり・・・?な感じだし、以前のようにメールはほとんどなくなりましたが電話はちょくちょくくれたりします。 正直、他の男性にも目を向けつつ彼とも少しの可能性を信じてつながってたい気もあります。 私はこの件で少し病んでしまい、彼に『このまま連絡とってても自分が次に進めない。。正直すごく悩んでいる』とぶつけようかと思ってました。(多分彼は好きなようにしてもいいよと言いますが) というか、この中途半端な関係が嫌なので、それをきっかけに彼の反応を見たいという思いがありました。もし連絡が途絶えても一層そっちのほうがいいのかと思う自分もいます。 色々書いてしまいましたが、なぜ私は彼と付き合えないのでしょうか。。ちなみに、彼とは7年来の友人で、出会った頃は私のことが好きだったようです。(告白ないまましばらく音信普通になりました。) 男3兄弟の長男で、面倒見がよく、私も仕事の相談などしています。 私は妹的な存在なのでしょうか?それとも胸がないから・・・?(胸がないね・・・と言われたことあります。。) 欲を言えば付き合いたいです。なぜここまできて付き合えないのでしょうか。。できれば一発逆転したいです!

  • 男性が部屋に行きたいという意図は?

    こんばんは。 先日2人で食事をし、その10日後の夜に食事のお誘いメールをお送りしたのですが、 1週間経っても返事が返ってきません。(前お誘いしたときはすぐに返ってきました) お誘いした男性の方(33歳)(私は25歳です)は「仕事に生きてる」っという感じの人なので、 優先順位的に仕事>友達>…>私でだと思うのですが、やっぱり脈ないですよね? 食事をしたときは、「彼氏いる?」と聞かれ、「いない」と答えると 「部屋に行きたい」と言われ、断りましたが、 これってやりたかっただけですよね? やりたいというだけで気のないこにも男性の方はこのようなことを言うのでしょうか? 諦めたいけど、どこか期待してしまっている自分がいてモヤモヤしています。 毎日、携帯が気になって仕方ありません(泣) よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 今後、誘われないようにお断りしたいんです。

    今年の夏、6歳年下の男性から交際を申し込まれました。 お断りしたのですが、「では友達としてお付き合いしたい」と言われ、友達としてたまに食事に行ったりメールしたりしていました。 すると1ヶ月後にまた「やっぱりあきらめられないのでお付き合いして欲しい」と言われました。 その男性とお付き合いするつもりは全く無く、今後もその可能性がないことをハッキリと伝えました。 するとまた「では友達として食事に・・・」と言われ、困っています。 それまでも、毎日何通もメールが届いたり、返信できないでいると「どうしてメールくれないんですか(TT)?」なんてメールが届いたり・・・。 彼のしつこい性格も、ちょっとコワい。。。 今日また「最近忙しいですか?よかったら食事でも行きませんか?」とメールが来ました。 そこで、今後もう2度と誘われないような返事はありませんか? 逆恨みなども怖いので、できればやんわりと、でも決定的に断りたいのですが。 彼は私の親しい友達の友人で、友達主催のパーティーで知り合いました。 私には彼氏はいませんし、彼もそのことを知っています。

  • 好きな男性との今後について

    私(26歳、3年目)、彼(もうすぐ25歳、今年の新人)は職場が隣同士で、部署が完全個室ではないので、廊下を歩くときに顔が見えるような位置にいます。彼と2人で2度遊び、1度目は雰囲気がよくなりどちらからともなく、2回目は私がおねだりしてキスをしました。2度目のときにキスしたいと私が言うと、彼はこんなことを言っていました。俺は流されやすい人間だからあなたの気持ちにちゃんと答えられるかわからない、職場で見る俺じゃない嫌な部分もたくさんある。それでもいいの?と十分確認してから俺もしたかったよとキスしました。その夜のメールでは、仕事が頑張れそう、毎日顔を合わせあられるから頑張ろうって内容がきました。でもきっと付き合っているわけではないです。私は彼が好きなので頑張りたいんですけど、今度2人で遊ぶのは2週間後。前回より3週間ちょい空きます。彼は友達優先です。昨日も私が遊びたいと言うと風邪だからだめって言ったのに、結局男友達と遊んでました。悲しいです。彼はこんなことを言ってました。彼の友達が、気持ちに迷いがあるのに彼女(になりそうな人?)と体の関係を持ってしまい、彼は散々迷いがあるなら寝るなと忠告したのに、友達は寝てしまうのだそうです。きっと彼は真面目で、私とのキスもある程度覚悟してしたのでは?と思っている(思いたい)のですが、いろいろ一人で妄想して悩んでいます。私に欲しいものがなんなのか聞いてきたりもします。職場では彼がちらちらこっちを見ているのが分かります。でも、遊びに誘うのとかは私ばかり。それも優先順位が低いです。一つ一つに一喜一憂してしまいます。彼の評判は、奥手、自分に自信がない、恋愛に疎い、真面目なタイプだそうです。脈はあるでしょうか?どのようにアプローチしたらよいでしょうか?

  • 気になる男性との今後

    飲み会で知り合った同い年の男性が気になっています。飲み会は友達の家で行い、私とその男性は初対面でしたがいい感じになり、周りからの冷やかしもあり2人だけ別室で一緒に寝ました。同じ布団で寝ましたが腕枕されたくらいでさすがにHはしていません。 それから2週間後くらいにまた同じメンバーで飲みました。その後はすぐ解散しましたが男性2人と私の3人はせっかくだからと言うことでクラブに行きました。男性2人のうち1人は気になる人です。 クラブでは気になる男性と一緒にいました。(もう1人の男性は気を遣ってか別行動でした)かなり飲んでテンションもあがり、途中抱きついたりディープキスしたり胸を触られました。朝方私たちも解散し、酔いも覚めた頃男性からメールが着て 「○○(私)ちゃんと遊ぶと楽しい♪これからもよろしく!あと良かったら今度は俺と個人的に遊んでください」と言った内容でした。 私も「いいよ~、デートだね(笑)」と返しましたが具体的には決まらずその話は流れました。それから全く別な話題で1週間程メールが続きました。その中には「また○○(私)ちゃんと遊びたい」と言うわりにはやっぱり具体的に誘ってくれず・・・。 そんなことをしているうちにもうメールが途絶えて2週間くらい経ってしまいました。 気になっていたので若干諦めつつありますがなんかモヤモヤした気持ちです。 女慣れしていない感じの男性なので私が誘うのを待っていたのか?本当に遊ぶ気はなくキープだったのか?仕事が忙しいのか? 私もあまり積極的な方ではないので今さらですが、何か意見や解決策がありましたらお願いします。

  • 私は使い捨ての女ですか?

    先日、元職場の男性と2人で食事をしました。 彼とはお付き合いしているわけではありませんでした。 別れ際彼に「また会おう、メールちょうだい」と言われ、キスされました。 それから2週間ほどが経ち、食事でもどうですか?とメールしてみましたが、 数日たっても返事がありません。 この男性はどういう気持ちでいるのでしょうか。

  • 【男性の方教えてください】返信がきません

    こんばんは。 先日2人で食事をし、その10日後の夜に食事のお誘いメールをお送りしたのですが、 5日経っても返事が返ってきません。(前お誘いしたときはすぐに返ってきました) お誘いした男性の方(33歳)(私は25歳です)は「仕事に生きてる」っという感じの人なので、 優先順位的に仕事>友達>…>私でだと思うのですが、やっぱり脈ないですよね? 食事をしたときは、「彼氏いる?」と聞かれ、「いない」と答えると 「部屋に行きたい」と言われ、断りましたが、 これってやりたかっただけですよね? やりたいというだけで気のないこにも男性の方はこのようなことを言うのでしょうか? 諦めたいけど、どこか期待してしまっている自分がいてモヤモヤしています。 毎日、携帯が気になって仕方ありません(泣) よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 今後どうしたら良いでしょう(※長文です)

    こんばんは。好きな男性に対する今後の対応について悩んでいます。 私は28歳独身、好きな男性は30歳独身で、以前の仕事関係の飲み会で知り合いました。その日のうちに彼から当日のお礼とまた遊びましょうということが書かれたメールがきたので、半分社交辞令として受け取りつつ、私は初対面でかなりいいなと思ってたので、一週間後くらいに私から今度食事でもどうですかとメールしたところ、嬉しいです、是非行きましょう!との返信が来て、食事に行きました。食事を終えて帰宅すると彼から今日会って私のことをすごくいいなと思った。これから真剣に誘ってもいいですかと書かれたメールが届きました。すごく嬉しかったのですが、照れ隠しで「今日楽しかったですね。ぜひまた誘ってください!」と返信しました。 しかしながら、彼からのメールは一通もこないので、一週間後くらいに私からまた食事に誘ってみました。結果はOKで、食事中に「僕のことどう思ってますか?」とか、別れ際に「(私のことを)すごくいいなと思ってるんですけど、迷惑ですか?」と聞かれたりしたのでこれはいい感じでは!?と思いつつ、迷惑じゃないですよ。また誘ってくださいねと返事をして別れましたが、少し素っ気なかったかと思い、会った翌日に昨晩のお礼と私もいいなと思ってますと書いたメールを送りましたが返信はありませんでした。その後も連絡がないので私からまた遊びましょうねとメールしたところ、出張中だったようで帰ったら遊んでくださいと返事が返ってきました。が、彼からは一向に誘われないので、それから一週間後くらいに来週あたり、時間があれば遊びにいきませんかとメールしたところ、4日待っても返事がありませんでした。知り合ってからメールのやり取りはあまりありませんでしたが、今まで誘いのメールに対しては当日~2日後には返信があったので、もしかして誘われるのが迷惑だったんでは、もしかして冗談で思わせぶりなことを言ってただけ?と思ってしまい、「返事がないということは迷惑でしたよね。でもはっきり断ってくれたほうが良かったです。私のこといいなと言ってくれたのを間に受けてしまい、つい勘違いしてしまいました。しつこく誘ってごめんね」と、可愛気のないメールを送ってしまいました。これに対しても返信はありませんでした。 嫌われたのかなと思いつつ、やはり気になるので彼の同僚に相談してみたところ、元々仕事が忙しい人ですが、私から最後の誘いのメールをした頃からさらに大変になり、今はかなり余裕がない状況とのことでした。先に聞いておけば、上記のようなメールを送ることもなかったのに、冷められたかな…とすごく後悔してます。私は彼と付き合えたらと思ってますが、もうダメそうでしょうか?一切こちらからの連絡を絶って彼からの連絡を待っても、うまく行ってる時ですら彼発のメールはほとんど来てない状態なので、そのままフェードアウトしそうな感じがしますし、少し時間をおいてこの前はヘンなメール送ってごめん、仕事頑張ってねくらいの軽いメールをしようかとも考えましたが、今更遅いのかなという気もします。ちなみに彼とは会う約束をしなければ会えません。このような状況で関係を進展させるにはどうしたらよいのか、ご回答いただければ幸いです。

  • 上司とのキスのあとはどうなるのでしょうか。

    最近異動した部署の上司とキスしてしまいました。 出会って2ヶ月くらいで、直の上司ではないのですが、時々2人きりのランチに誘われたり、 先週2人でディナーしてきました。 上司のことは嫌いではないですし、仕事上も上司との関係が良くなるなら、 一緒に食事に行っても別に気にしなかったのですが、食事中にキスされてしまいました。 「二人になりたい、ずっと○○が欲しい」とか言われて、「無理、不倫したくない」と返事しても、 何回もキスされてしまいました。 個人的にキスで止まるなら、不倫のような泥沼関係にならないですし、上司もセック狙いなら、 キスでは満足できないし、いずれ諦めてくれると思うのですが、どう対応すればよいのでしょうか。 セクハラで社内のコンプライアンス部署に言いつけるほど大げさにしたくないのが本音です。 皆様の経験談やアドバイスを教えて下さい。宜しくお願いします。