年の差恋愛に不安…彼との関係の行方は?

このQ&Aのポイント
  • 30代女性が紹介された男性との関係に悩んでいます。お互いに話も弾み、デートやキスもしたけれど、彼の口調が変わり、彼は私との連休の予定がないことを明かしました。メールでのやりとりでは、彼は自分よりもふさわしい人がいると言いますが、なぜそれを言ったのでしょうか。年の差がネックになっているのか、彼との関係が発展することはあるのか、アドバイスをお願いします。
  • 30代女性が付き合っている男性との関係に不安を感じています。彼の口調が変わり、連休の予定がないことを明かされました。彼は自分よりもふさわしい人がいると言いますが、なぜそれを言ったのでしょうか。年の差が関係の行方に影響しているのでしょうか。また、彼との関係は発展する可能性があるのでしょうか。アドバイスをお待ちしています。
  • 30代女性が紹介された男性との関係について悩んでいます。お互いに話も弾んでいて、デートやキスもしたのですが、彼の口調が変わり、連休の予定がないことを明かされました。彼は自分よりもふさわしい人がいると言いますが、なぜそう言ったのでしょうか。年の差が問題なのでしょうか。また、この関係は発展する可能性があるのでしょうか。どうぞご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後付き合うことができるでしょうか

30代女性です。 3週間ほど前、会社の上司に4歳下の男性を紹介していただきました。 その男性の上司と私の上司が知り合いで、お見合いみたいな感じでしたが、 話も弾んで、帰りには2人でお茶して、連絡先の交換もし帰りました。 1週間に3回お食事に行ったり、クリスマスにはきれいな夜景を見に行ったり、キスしたりもして、私としては「いい感じ」になっていると思っていました。 先日、夜食事をした帰り際、「3連休はなにしてるの?」と聞いたところ、「仕事なんだよー」と、今の仕事の状況を話してくれたのですが、すごく早口で、明らかにいつもとは違う口調でした(ウソをつくのが下手な人の典型みたいな感じ) 仕事がうそか本当かは分かりませんが、3連休は私と過ごすつもりはないんだと察することができました。 その夜、「もう会うのやめたほうがいい?」とメールしたところ「そんなことはない。でも自分みたいな子供より、もっとふさわしい人がいると思う」と返事が返ってきました。「私はあなたのこと好きになりかけてるけど。難しいね」と返したら「今はそうですね」と返事。 これって年の差がネックになってるってことですよね。 それならクリスマスに会ったり、キスしたりしないでほしかったんですけど・・・(T_T) 皆さんにご相談したいことは、 (1)彼は「予定が合えばいつでも大丈夫」と今後も会う気があるようなんですが、どういうつもりで言ってるのでしょう。 (2)2人の関係がいい方に発展することってあるのでしょうか。 好きになりかけていたので、時間をかければなんとかなりそうなら友達を続けながら頑張ろうと思いますが、ダメそうなら時間がもったいないので次に行こうと思っています。 まだ日が浅く、冷静になれず自分で判断できません。 友達はやっぱり良い風にしか言ってくれないので、厳しくてもいいので、特に男性からの色々なご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Polaris--
回答No.2

同年代の男性の意見として参考になれば 厳しい意見となりますが同年代の男性の率直な感想として受け取ってください。 「自分みたいな子供より、もっとふさわしい人がいると思う」とメールで 返信されている時点でかなり厳しいと思います。 「予定があえばいつでも大丈夫」というのは紹介者である上司の手前 自分の方からあなたとの縁を断ったという形にしたくないのではないかと… おそらくクリスマスの段階ではあなたの実年齢を知らなかったか 知っていても意識していなかったのではないでしょうか? そのあと今後お付き合いを続けて結婚・子供と考えたとき年齢的な事を 考えてしまった。(彼の友人・両親から何か言われたかも知れません) それで彼の気持ちが引いてしまったのではないかと。 今の段階では彼の方に心理的な壁みたいな物があるでしょうから、 それを破るのは難しいかと思います。 当然の好みや考え方は人によって違いますから、あなたにあう方がきっと いらっしゃると思います。特に若くみられるのならチャンスもまだまだ あると思います。がんばってください。

futaba_219
質問者

お礼

年齢はお会いする前から伝えていてもらってて、お見合いの場でも話してたので、 承知で来てたはずなんですけどね。 そのあと色々と考えてしまったのですかね。きっと。 では、違う人で頑張ってみます! 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

失礼ですが、あなたの実年齢をしりたいです。女性って年齢より若く見られると凄く嬉しいと思うんですが、男は正直な生き物なので、あまり好きじゃない人にはあからさまに冷たかったり、熟女を扱うような態度だったら実年齢より上にみられているのかも。 あなたが36歳ならセーフですが、38以上ならはっきり言って無理だと思います。

futaba_219
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 私は39歳です。がーん。無理ですか。 けっこう20代に見られることが多いので、この男性にも驚かれたのですけど・・・。 まあ、いくら若く見られても実際39なので、これを受け入れてもらえなければダメですね。 あからさまに冷たい、ということはなかったです。優しい人だったので。 あきらめてもっと年の近い男性を探してみます。 ありがとうございました。