• 締切済み

好きな男性との今後について

私(26歳、3年目)、彼(もうすぐ25歳、今年の新人)は職場が隣同士で、部署が完全個室ではないので、廊下を歩くときに顔が見えるような位置にいます。彼と2人で2度遊び、1度目は雰囲気がよくなりどちらからともなく、2回目は私がおねだりしてキスをしました。2度目のときにキスしたいと私が言うと、彼はこんなことを言っていました。俺は流されやすい人間だからあなたの気持ちにちゃんと答えられるかわからない、職場で見る俺じゃない嫌な部分もたくさんある。それでもいいの?と十分確認してから俺もしたかったよとキスしました。その夜のメールでは、仕事が頑張れそう、毎日顔を合わせあられるから頑張ろうって内容がきました。でもきっと付き合っているわけではないです。私は彼が好きなので頑張りたいんですけど、今度2人で遊ぶのは2週間後。前回より3週間ちょい空きます。彼は友達優先です。昨日も私が遊びたいと言うと風邪だからだめって言ったのに、結局男友達と遊んでました。悲しいです。彼はこんなことを言ってました。彼の友達が、気持ちに迷いがあるのに彼女(になりそうな人?)と体の関係を持ってしまい、彼は散々迷いがあるなら寝るなと忠告したのに、友達は寝てしまうのだそうです。きっと彼は真面目で、私とのキスもある程度覚悟してしたのでは?と思っている(思いたい)のですが、いろいろ一人で妄想して悩んでいます。私に欲しいものがなんなのか聞いてきたりもします。職場では彼がちらちらこっちを見ているのが分かります。でも、遊びに誘うのとかは私ばかり。それも優先順位が低いです。一つ一つに一喜一憂してしまいます。彼の評判は、奥手、自分に自信がない、恋愛に疎い、真面目なタイプだそうです。脈はあるでしょうか?どのようにアプローチしたらよいでしょうか?

みんなの回答

  • momo0223
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

あんまり、自分から積極的にいかない方がいいかも・・・。少し冷静になって、彼の方から誘ってくるのを待ってみたら。待つのは辛いけど、あんまり追われると逃げたくなるかも。少し彼を心配させてみたらどうかな。本当にあなたを好きなら、行動してくるはず。 自分を大切に・・・。もったいぶった方がいいよ。

shellty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少し私があせりすぎでしょうか??引くことっていつも苦手なんです・・・

  • porian
  • ベストアンサー率18% (57/306)
回答No.1

まず、ちゃんと「付き合う」ってことになってかれでなければ、絶対に寝ないこと。キスもしない方がいいし、身体に触らせたりもしないこと。 友達優先の男の彼女になると、今後も友達より軽く扱われてる、って悩みを抱え込む事になります。 そういう男に体を先に与えてしまうと、貴女との付き合いは優先になりがちです。 ちゃんとした恋愛をしたいなら、女は身体(キスもふくめて)で男を誘っちゃダメよ。 彼の方から誘ってくるまで待つこと。 目線を送ってくるなら、それには答えるけど、メールやTelは彼からしてくるのをなるべく待つ。 貴女とのキスに責任を持つ男なら、ちゃんとアプローチしてくると思うわ。

shellty
質問者

お礼

とても参考になる回答ありがとうございました。最後の一文に質問なんですけど、彼は奥手らしく、あと彼はリードできないとかって聞きました。でも、好きならアプローチしてきますかね??当事者じゃないので回答に困るでしょうけど、もし実体験とかあったらアドバイスお願いします。

関連するQ&A

  • 男性の方、ご意見ください。(長文です)

    私の友達の話です。 私は先月、友達に男性を紹介しました。 そしてそれから2人はかなり仲良くなり、友達と彼は2人で遊ぶようになりました。(週に1回くらい) そして今月になり、友達が彼に告白をしました。彼は「まだ知り合ったばかりだから、お互いのことよく分からないし、これからいっぱいデートしてお互いを知っていこう」 と友達に言ったそうです。 そして告白をしてから2人は5~6回デートしています。 そして、最近の1~2回のデートは手をつないで、キスをして、帰りは自宅までタクシーで送ってくれているそうです だから、てっきり私も友達も、彼が友達のことを分かってきて付き合い始めたのだと思っていました。 しかし、私が彼に「友達とちゃんと付き合ったんですか??」 と聞くと「まだ付き合ってないよ」ときっぱり言われました。 彼は職場でもかなりまじめで、店長や社長にキャバクラなど誘われても一度も行ったことがありません。(社長から聞いた話ですが…) だから、そんなに軽いわけではないと思うのですが…?? ちなみに彼は30歳、友達は19歳です。 私が彼が付き合うに踏み出せない理由として思いつくものは (1)友達の見た目が遊んでそうに見える (2)年の差が11歳もある (3)友達のお母さんが現在36歳で、彼と6歳しか違わない くらいです。 私は彼から「付き合っていない」と聞いても、それを友達には言えずにいます…。(友達は彼からキスをされた時点で、自分の気持ちを受け入れてもらえたと思い込んでいるので…) それに彼はキスはしても、それ以上はしようとしないそうです。(彼は一人暮らしなのですが、自宅に遊びに行ってもキス以上はしないそうです) 彼は一体どんな気持ちでいると思いますか??

  • 年上彼女との今後

    悩み相談というか、半分愚痴になります(笑) 付き合って3ヶ月の彼女がいます。私は25歳で彼女は32歳です。 会社の行事で知り合い、私の一目惚れで遊びに誘い、出会って1ヶ月後の3回目のデートで告白してOKをもらいました。 ただしその時彼女は私に対して良いなと言う気持ちはありつつ、好きと言う気持ちは無かったそうです。 これから好きになるだろうな…と。 私の方は6年前に2年間付き合った人以来の彼女で、告白して了承をもらい、嬉しく幸せでした。 しかし、たびたびちょっとした違和感を感じるようになりました。自分の優先度が低いのではないかと。友達の延長みたいだなあと。 私は彼女のためなら何でもしたいなと思ってます。 しかし特にこのGWでは、ひと月ほど前に彼女の予定を聞いてみると、すでにほとんど埋まっていました。(友達とか会社の同僚と遊ぶ等々) このGWは私とは一度ご飯に行く程度です。 また彼女には結婚願望がほとんどないみたいです。周りの結婚ラッシュ時には良いなと思ったそうですか、ひと段落してその気持ちも落ち着いたとかで。 私は付き合う前に彼女の年齢を知り、迷いはしたものの、将来そうなっても良いと思い告白したので拍子抜けしています。 正直私ひとりが空回りし、毎日が仕事にプライベートに充実している彼女を見ていると、私は必要無いのではと考えてしまいます。 ちなみに彼女とはキスはしましたが、その先はしていません。 彼女からこの3ヶ月一度も好きと言ってもらったことが無く、先日このもやもやが嫌で思い切って私の事をどう思っているか聞いてみました。結論としては、好きではあるけれど好きになりきれていないと。私の気持ちは分かっているから、これから頑張って好きになると。 好きになるのは頑張ることなのかとすごく疑問です。それに、いつまで待てば良いのかと。 これからのことを考えると、どうした良いか分からずとても悩んでいます。 自分が女々しく堂々としていれば良いのかも知れませんが、久しぶりの彼女でなかなかそうできていません。 長々と申し訳ありませんが、これからどうすれば良いか、何かアドバイスやヒント、もしくはご批判も受けたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 心配性?

    いつもお世話になっています。 今回は友達のことでお願いいたします。 友人は優しくて良い子なのですが、心配性で彼氏の言動に一喜一憂しています。 彼は自分の気持ちを言わない人らしく、彼女は愛されている自信がないと言っています。 話を聞く限りでは、彼女の言うとおりのような気もするし、思い過ごしのような気もするし、なんと言ってあげてよいかわかりません。 ある時彼の体調が辛そうだったので、彼女は心配になって、様子を見に行ったそうです。 そこで久しぶりに会った彼に抱きしめられてキスされ求められたそうですが彼女は断ったそうです。 理由は聞かれたけど、彼はそれ以上は何も言わなかったそうです。 私はどうして断ったの?抱きしめられて良かったねと言ったのですが、彼女が言うには、求められた時点で、私を抱きしめたのはHしたかったからだとがっかりしたそうです。 確かにそうかもしれないけど、違うかもしれないし。 彼女が疑り深くなっているのか、思い過ごしなのか。 どう思われますか?

  • 男性に質問です。

    21歳の大学生(女)です。 最近友達の男子と二人で宅飲みすることになりました。二人とも結構酔ったみたいで横になっていたら、顔を「めっちゃもちもちできもちいい」と言っていっぱい触ってきて「キスしたいわ」って言われて気づいた頃にはキスしてました。あたしは事前にその子は酔った勢いで何度かキスしたことあるみたいなことを聞いていたので何度も「こういうことは好きな子としかしたらあかんよ」って言ってるのにかなり酔ってたせいであたしはもう言われるがままに覚えてるだけで何度もキスしてしまってたと思います。 もともとあたしはその人とは価値観が違うから異性としてはないなと思ってたのですがそれ以外のところは結構タイプで今回はそのせいもあって拒否できなかったんだと思います。それに昔に「あいつがお前のことかわいいって言ってたで」と友達に言われたこともあって気にはしていました。 でも次の日起きて酔いすぎてあまり覚えてなく、またただ単に二日酔いみたいにきもち悪かったのもあって気まずくしてる余裕もなくあえて昨日の夜のことも聞けずいつもと同じ態度をとるしかありませんでした。しかし相手は少し罪悪感にかられたようにちょうどその日かはそっけなくなりました。少し避けられてる感じです。 彼は今あたしのことどう思ってると思いますか?それは本人に聞いても大丈夫なんですか?もし聞くなら直接のほうがいいですか?回答お願いします(>_<)

  • 男性の性欲

    彼女がいてもお互い忙しくなかなか2人で会えず性欲が溜まっていくと、 特別な用事で毎週決まった曜日に2人で会うことになっている女友達に対してキスやHなどをしたいという気持ちを抱いてしまうのでしょうか? または実際してしまうのでしょうか? もし抱いてしまう、してしまうのであればその女友達の顔が自分のタイプでなくてもですか? タイプだからこそ抱いてしまう、してしまうのですか?

  • 人間関係に一喜一憂してしまいます

    同僚女性がなんとなく明るく、いろいろ話ができた日は、自分も楽しくポジティブで、 逆に彼女の機嫌が斜めで、そっけない日は、こちらまで鬱々とした気分になります。 彼女が他の人と楽しそうに話しているのを見るとイライラしてしまったり… 彼女とは別に特別な関係でも何でもないので、自分でも馬鹿らしいなと思うのですが、 何かにつけて、彼女の態度に一喜一憂していまします。 そうやって感情を揺さぶられると、体調にも影響が出る始末です。 職場では毎日顔を合わせるので、忘れる・考えないというわけにもいきません。 どうすれば一喜一憂せず、落ち着いて過ごせるのか、平穏な心でいられるのか。 とにかく切り替えたいのですが、困っています。

  • 片想い人の行動&言動(長文&特に男性に回答希望)

    片思い中の彼から「良い子だし好きだよ。一番大事な友達」と言われました。これって普通に「あくまでも友達」って事で彼にとって深い意味で言ってきたのでは無いですよね…? この彼とは知り合って半年ほどですが仲良くしています。彼の家に行ったり休日に遊んだりとしています(特に何もなし)。 すごく気が合うので少しは期待していたのですが彼は私に元カノの話しをしてきたり最近では「告白された」と言ってきました。 少し前のメールでは「○○の顔見たらお腹いっぱい」とか「○○と一緒だと気ぃ使わなくて楽だよ」とか言ってましたし最近では二人で旅行にも行きました。 彼が私に元カノトーク等言うって事は対象外なのでしょうか?私自身一度は気持ちをリセットしようと思いましたが好きな気持ちは消えませんでした。 今でも彼の言動に一喜一憂している毎日です。 このまま突き進んで良いでしょうか?今のままだと苦しいしいつ・どこで「好き」って言い出すかわかりません。 出来れば関係壊したくないので慎重にいきたいです。 乱文&理解困難かもしれませんがお願いします。質問等あれば補足で返答致します。

  • 誘いやすい雰囲気・・(男性に答えていただけたら嬉しいです)

    私は33歳、彼は34歳です。 2週間くらい前に十数年ぶりに偶然再会し お互い盛り上がり、3度程デートしています。 初めてのデートの帰りに軽いキス (少し酔っていました) 2度目のデートは何もなし (酔ってません) 3度目のデートは結構激しいキス (かなり酔っ払っていました) 彼はものすごい奥手です。 わたしは本当はすごく積極的なのですが 今回は完全に受け身でいます。。 そんな奥手の彼が3度目のデートの帰りはびっくりするぐらい すごく積極的に何度もキスしてくれて すごく好きだし、すごく楽しいと言ってくれてました。 でも翌日には何もなかったような、ケロっとしてました^^; 変な話 私としては彼と早く最後までしたいです。 でももちろん私からそんなこと言ったり行動すれば 彼は間違いなくドン引きしそうな気がします・・。 そして彼は本当に奥手、草食系?っていうのか・・ もしくは私に対してはそういう興味がないのかなというかんじです。 酔った勢い?? そこで相談なんですけど どうしたら彼から誘ってくれるでしょうか? いい歳した女が恥ずかしい質問ですが 男性がうまく誘いやすい雰囲気ってどういうのでしょうか? もしくは女性から「一緒にいたい」と言った時に 男性はどう感じますか? お酒の力がないと無理ですか?? 変な質問ですいません^^; 教えてください、よろしくお願いします!!

  • 男性の日替わりな態度

    好きな男性がいます。あまり話せる間柄ではないのですがその人と接するたび、態度が違うので戸惑ってしまっています。たとえば近くに座っている時や近くに来たとき必ず見てくれたり、二人の間に人が入るなどでお互い見れなくなったとき、場所を移動して私を見つめたりするのに、私が彼を見ていると視線を下に逸らしたまま私の持ち物に視線を落として硬い緊張の表情。。。そして一環して私の方を見てくれない時もあります。私は彼を好きなのでそんな態度にいつも一喜一憂されて疲れてしまいます。 日替わりで見つめたり、一切見なかったり・・・どういう気持ちなのでしょうか。 かくゆう私も彼をまっすぐ見れずにいますが、それは彼が好きで目があったら怖いからです。でも彼は私を好きなわけではありません(以前ふられています) 好きでないのであれば、一環して無視してほしいのに、見つめてきたりそっけなくしたりはどういう心理なのでしょうか・・・?

  • 今後どうすれば…?

    告白をして、「友達として今後も食事に行って欲しい」と言われ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。社交辞令でも言うべきではないと思います。相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。今までどおり友達として、普通に接していきたくても、無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、軽蔑していました。でも職場で顔を合わすと、時々このことを思い出して、腹が立ってしまいます。 こんな時どうしますか?