• 締切済み

好きな男性との今後について

私(26歳、3年目)、彼(もうすぐ25歳、今年の新人)は職場が隣同士で、部署が完全個室ではないので、廊下を歩くときに顔が見えるような位置にいます。彼と2人で2度遊び、1度目は雰囲気がよくなりどちらからともなく、2回目は私がおねだりしてキスをしました。2度目のときにキスしたいと私が言うと、彼はこんなことを言っていました。俺は流されやすい人間だからあなたの気持ちにちゃんと答えられるかわからない、職場で見る俺じゃない嫌な部分もたくさんある。それでもいいの?と十分確認してから俺もしたかったよとキスしました。その夜のメールでは、仕事が頑張れそう、毎日顔を合わせあられるから頑張ろうって内容がきました。でもきっと付き合っているわけではないです。私は彼が好きなので頑張りたいんですけど、今度2人で遊ぶのは2週間後。前回より3週間ちょい空きます。彼は友達優先です。昨日も私が遊びたいと言うと風邪だからだめって言ったのに、結局男友達と遊んでました。悲しいです。彼はこんなことを言ってました。彼の友達が、気持ちに迷いがあるのに彼女(になりそうな人?)と体の関係を持ってしまい、彼は散々迷いがあるなら寝るなと忠告したのに、友達は寝てしまうのだそうです。きっと彼は真面目で、私とのキスもある程度覚悟してしたのでは?と思っている(思いたい)のですが、いろいろ一人で妄想して悩んでいます。私に欲しいものがなんなのか聞いてきたりもします。職場では彼がちらちらこっちを見ているのが分かります。でも、遊びに誘うのとかは私ばかり。それも優先順位が低いです。一つ一つに一喜一憂してしまいます。彼の評判は、奥手、自分に自信がない、恋愛に疎い、真面目なタイプだそうです。脈はあるでしょうか?どのようにアプローチしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• momo0223
回答No.2

あんまり、自分から積極的にいかない方がいいかも・・・。少し冷静になって、彼の方から誘ってくるのを待ってみたら。待つのは辛いけど、あんまり追われると逃げたくなるかも。少し彼を心配させてみたらどうかな。本当にあなたを好きなら、行動してくるはず。 自分を大切に・・・。もったいぶった方がいいよ。

shellty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少し私があせりすぎでしょうか??引くことっていつも苦手なんです・・・

• porian
回答No.1

まず、ちゃんと「付き合う」ってことになってかれでなければ、絶対に寝ないこと。キスもしない方がいいし、身体に触らせたりもしないこと。 友達優先の男の彼女になると、今後も友達より軽く扱われてる、って悩みを抱え込む事になります。 そういう男に体を先に与えてしまうと、貴女との付き合いは優先になりがちです。 ちゃんとした恋愛をしたいなら、女は身体(キスもふくめて)で男を誘っちゃダメよ。 彼の方から誘ってくるまで待つこと。 目線を送ってくるなら、それには答えるけど、メールやTelは彼からしてくるのをなるべく待つ。 貴女とのキスに責任を持つ男なら、ちゃんとアプローチしてくると思うわ。

shellty
質問者

お礼

とても参考になる回答ありがとうございました。最後の一文に質問なんですけど、彼は奥手らしく、あと彼はリードできないとかって聞きました。でも、好きならアプローチしてきますかね??当事者じゃないので回答に困るでしょうけど、もし実体験とかあったらアドバイスお願いします。