上司とのキスのあとはどうなるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 最近異動した部署の上司とキスしてしまった場合、どうなるのでしょうか?仕事上の関係性や個人的な感情が複雑に絡み合い、対応に悩むこともあるかもしれません。セクハラ行為である可能性もあるため、慎重に対処する必要があります。
  • 上司との関係を良好に保つためには、まずは冷静な判断が必要です。不倫関係に発展しないように、明確に自分の意志を伝えることが重要です。また、セクハラ行為と感じた場合は、適切な対応を取る必要があります。
  • 経験談やアドバイスを参考にしながら、自分に合った対応方法を見つけましょう。周囲の信頼できる人に相談することも一つの手段です。また、適切なタイミングで上司との関係性を改善するための話し合いをすることも考えてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

上司とのキスのあとはどうなるのでしょうか。

最近異動した部署の上司とキスしてしまいました。 出会って2ヶ月くらいで、直の上司ではないのですが、時々2人きりのランチに誘われたり、 先週2人でディナーしてきました。 上司のことは嫌いではないですし、仕事上も上司との関係が良くなるなら、 一緒に食事に行っても別に気にしなかったのですが、食事中にキスされてしまいました。 「二人になりたい、ずっと○○が欲しい」とか言われて、「無理、不倫したくない」と返事しても、 何回もキスされてしまいました。 個人的にキスで止まるなら、不倫のような泥沼関係にならないですし、上司もセック狙いなら、 キスでは満足できないし、いずれ諦めてくれると思うのですが、どう対応すればよいのでしょうか。 セクハラで社内のコンプライアンス部署に言いつけるほど大げさにしたくないのが本音です。 皆様の経験談やアドバイスを教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aogawa
  • ベストアンサー率53% (34/63)
回答No.3

>仕事上も上司との関係が良くなるなら、 一緒に食事に行っても別に気にしなかったのですが 質問者様のこういう考え方が上司にキスをさせ 不倫を迫られてしまったのだという自覚はありますか? 既婚者と個人的に食事に行く事がどういう事態になっていくか想像できませんでしたか? セクハラを語る以前に質問者様にも非は大いにありますよ。 そろそろ向こうは食事代の回収に入るつもりでしょう。 「次こそは必ず」と意気込んでいると思います。 体の関係なしでこれからもお付き合いしたい、なんて 当然向こうは思っていません。 質問者様に不倫をする気がないのでしたら 次の食事でお断りしようなんて悠長な事してはいけません。 むしろ次の食事自体ありえないという考えに思いが及びませんか? 次回誘われた時は勇気を持ってきっぱりとお断りしましょう。 相手に悪いとかそういう気づかいは無用です。 会社に相談するという言葉をちらつかせば相手はすんなり手を引くでしょう。 それにしてもとんでもないスケベ上司ですね。 ホイホイとついて行ってしまった質問者様の対応はまずかったですが 水際で歯止めをかけられて本当に良かったと思います。 また、せっかくですから振られた上司が次のターゲットを探す前に 質問者様があいつは最低だと同僚に言いふらしておいてあげましょう。 他に犠牲者が出ないようにすれば今回の事件も決して無駄にはなりません。 まあ迫られた事は災難でしたがタダでご飯が食べられてよかったじゃないですか。 今度は既婚者ではない独身の彼を見つけて楽しいディナーに行ってくださいね。

glass11
質問者

お礼

ありがとうございます。 まったく仰る通りです。はっきり断るべきでした。 自分の考え方がどれだけ危なかったのか認識しました。

その他の回答 (3)

noname#146905
noname#146905
回答No.4

2人で食事に行く事じたい彼にとればヤレると思うのではないのでは?あなたが断れば済む話です。確かに上司だと断りにくいと思いますが…ここは勇気を出して『みんなでいきませんか?』とかはっきり『2人は嫌です』と答えるべきです。不倫になれば大変ですよ。あなたも傷付くしもっともっと家族を苦しめます。あなたさえしっかりしてれば大丈夫!やられてからでは遅いですよ。

glass11
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね。 考えが甘かったです。見直します。

回答No.2

上司とのキスのあとは・・・。 体を求められるでしょうね。 上司の誘いだから、あなたも断れないと思います。 質問の内容から見て、あなたも上司の方をどことなく求めているようですし、そんなに時間はかからないでしょう。(そんなふうに上司は思っています。) 大袈裟に訴えるなどの手段を講じなければ、このまま体の関係まで進んでしまうと思いますし、上司も暗黙の了解を得ていると考え、不倫関係になると思います。 当然、上司はあなたに対して、仕事上の便宜を図ってくれると思いますし、そんなに悪い話ではないでしょう。 みつからなければ、何も無いのと同じですし、良い人生経験になるのでは。

glass11
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌いじゃないけど、不倫のリスクを背負うまですることでもない感じですね。 今度の食事ではっきりと伝えた方がよさそうかな。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 まぁ、その姿勢なら、断れないと思います。絶対進める自信を持ちますね。大げさにしないと無理です。逆にいうと、それが隙というモノであり、周りから見れば「あなたも楽しんでたんじゃない」とあなたも悪いと言われる所以になります。事実そうだと思います。

glass11
質問者

お礼

ありがとうございます。 断れないことはないと思いますが、断りにくいですよね。 ちょっと距離置きます。それで自然消滅してくれることを祈ります。

関連するQ&A

  • 上司とのキスを無かった事にしたいのですが。

    上司とのキスを無かった事にするのにどうしたら良いのでしょうか。 最近異動した部署の上司とキスしてしまいました。 出会って2ヶ月くらいで、直の上司ではないのですが、時々2人きりのランチに誘われたり、 先週2人でディナーしてきました。 上司のことは嫌いではなく、仕事上も上司との関係が良くなるなら、 一緒に食事に行っても別に気にしなかったのですが、食事中にキスされてしまいました。 「好きだよ、二人になりたい、ずっと○○が欲しい」とか言われて、「無理、不倫したくない」と返事しても、 何回もキスされてしまいました。 個人的にキスで止まるなら、不倫のような泥沼関係にならないですし、上司もセック狙いなら、 キスでは満足できないし、いずれ諦めてくれると思ったのですが、やはり自分の態度も軽率だったと反省しています。 小さい支店なので、セクハラでコンプライアンス部署に言いつけるほど大げさにしたくないのが本音ですが、関係が悪化させないで、今後どう対応すれば良いのでしょうか。 皆様の経験談やアドバイスを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 上司のことで困っています

    20代後半 独身女 事務員です。 50代既婚上司のことで困っています。 ランチを時々一緒に行っていたのですが、言葉や態度がセクハラじみてきて、 部下として好かれている以上の感じがして受け付けられなくなりました。 それとなく距離を取っていたのですが、上司が察してくれないので上司の上司に相談しました。 上司と二人の時に面と向かって「貴方の言動がセクハラじみてて怖い」とは怖くて言えないし、二人きりで仕事以外のことを話すことは苦痛でした。 上司の上司に取り計らってもらい、上司は私に避けられている理由を納得したようでもう二度と誘わないと言ってくれました。それが今月頭です。 セクハラ発言はなくなりましたが、その後フロアに二人きりなったり評価面談で二人になると「オレはお前のことで異動になるかもしれない」「オレはいついなくなるか解らない」「ほんとごめんな、そんなつもりなかったんだけど」「女の子をいじるって怖いなぁ」などと言ってきます。「一度謝って下されば十分です。そんなに何度も謝らないでください」と言ったのにしつこいです。うっとおしいです。 一番困るなのが「普通にしてくれ」と言われることです。 仕事の話はします。以前よりむしろ丁寧に接しているつもりです。 「普通にしています」と言っても納得した様子はなく、この繰り返しです。 こちらの努力も察してくれないだろうかと思います。 今の仕事はやめたくはありません。最低でも一年は続けたいと思っています。 上司は「異動があるかも」などと言っていますが今の部署が特殊な部署なので上司の上司は「上司の変わりはいない」と言っていました。 私がやめない限り、ずっと同じ部署だと思います。 愚痴じみていますが 体験談やアドバイスなどありましたらお願いします。 読んでくださってありがとうございます。

  • 上司のセクハラ

    去年の夏同じ部署の上司に食事に行かない?と誘われ上司だしそーゆ女関係には悪い噂も無く上司には妻子ありで特に嫌な気もしず仕事が終わってから夕飯を食べに行きました。私には彼氏もいるし全然その上司なんて眼中にもなく(もちろん年が離れているというのもありますが)ただ食事のつもりで行きました。でもその上司は違っていたのかだんだん様子が変になり車の中だったのですが無理やりキスなどされて胸も触られそうになったので手は叩いたのですが本人は全然悪いとも思っていなく私が奥さんに悪いと思わないの?と言っても返事もしませんでした。上司といってもまだその上にはもう一人上司がいて生理的に受け付けられないからせめて異動をお願いしたのに結局は我慢をさせられて何も会社として動いてはくれませんでした。私の会社では、3月頃異動があり相談した上司も事情は分かっていたはずなのに結果的にはその相談した上司が異動になってしまいセクハラ上司は課長に昇進しました。 仲のいい友達や先輩には相談したものの法律的な事は分からないので今回ここへ 相談してみました。もっと詳しく言うことがあるのですがかなり長くなってしまいますので大まかに書いてみました。異動がすぐ無理というのならその毎日の苦痛に対する慰謝料など払ってもらえるものなら払ってもらいたいものです。 上限があるのか無制限なのか法律的な事があれば教えて頂きたいです。金で解決できる問題ではないですが何もそのセクハラ上司に対して罰する事が何もなかったため許せないです。 食事をOKした私も悪いかもしれませんが上司だし信用があると思い行ったのにこんなありさまではその信用を裏切られたのも本当にショックでした。 何かいい意見・先ほどからいっている法律的なことがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 上司に突然キスをされました。セクハラですか?

    初めて質問させていただきます。 長文ですがよろしくお願いします。 先日仕事関連の話があり、上司と2人で飲みに行き、 その帰りに突然キスをされました。 信頼していた上司だったため、非常にショックでした。 酔っていましたし、突然抱き寄せられたため、 咄嗟に拒否することができませんでした。 また、直属の上司で毎日顔をあわせて仕事をする間柄のため、 今後の不安もあり、その場では強気な態度で不快感を表すこともできませんでした。 不用意に2人だけで飲みに行ったこと、 上司が男性であることへの意識が欠如していたこと、 本当に反省しています。 自分は社会人として本当に未熟であったと思います。 その後も上司の態度が不快であったため、 改めて不快感を示し、謝罪していただきました。 今のところ更なる行為やパワハラはありません。 しかし、目が合うだけで気持ちが悪く、 胃炎を患ってしまいました。 同僚も愛想が消えた私を不思議がっているようで、 このままでは業務上問題になりそうです。 この状況を改善するには、 異動又は退職以外ないのでしょうか? また、2人で飲みに行ってしまった私にも非があるため、 これはセクハラにはならないのでしょうか? 今の仕事が好きですし、新卒で入ったばかりで仕事から離れるのはできるだけ避けたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 上司のセクハラについて

    2005年10月 他部署よりA部B課へ転属 2006年7月 B課上司と仕事上での意見が合わず同部署他課(A部C課)へ転属 2007年1月 C課上司よりセクハラを受ける 2007年2月 他部署へ異動 私の会社ではこんな短期間での異動はありえません。2006年7月での異動は、仕事上での私のわがままも少しあったかもしれません。C課へ転属が決まってからは、上の評価も良く自分なりに一生懸命仕事を頑張っていました。しかし信頼していたC課の上司よりセクハラを受け、社内のセクハラ相談室へ相談したところ、この時期に上司を異動させるのは難しいので私が他部署へ移ることになりました。私はそれでも構わないと思いました。しかしこのことを誰かに話すとうわさが広がり、尾ひれがついて、私にもその上司にもよいことはひとつもないから他言はしないほうがよいと言われました。私も納得したのですが、よく考えてみると、これだと私がまたわがままをいって異動したかのように思われるはずです。私の会社ではこの時期での異動は絶対にありえません。周りが不信に思うはずです。どうしたらよいと思われますか。本当の理由を言ったほうがいいと思いますか。教えてください!

  • 上司とキス

    私はこの前3年半勤めた会社を退社しました。 そこでお世話になった男の上司のひとがいますが、その人にはたくさんおこられたり、仕事おわってから同じ部署の人と遊んだりと、兄妹のような関係でした。 泊まることもありましたが、もちろんなにもありません。 先日やめてから展示会に出すものがあるからそれを手伝ってほしいといわれました。 私も体調で急に辞めたのでそれは手伝いにいくことにしました。 その日の夜はホテルでとまることになっていて、同じ部屋でやすくとまることにしました。 いままでもありましたし、そこで男女の関係にもなっていなかったので、あんまり気にはしてなかったのですが、夜、上司が知り合いと飲んできて戻ってきたらすごく気分よさそうにしていたので、たのしかったのかとおもって、私は寝る準備をしていました。 上司も布団に入ってきて色々とあったなぁと話してきて、急にキスされました。 それもディープな方で。 私も驚いて押して抵抗していいました。 『こういうことする女の人いるんですからその人としてください』といいました。 実際にその人は色んな女の人がいるので、一夜限りのはひとも私はしっていました。 それでも上司は私にキスしてきて、私が離したらそのまま抱きつかれて、寝るまではなしてはくれませんでした。 次の日の朝はなにもなかったかのようになにもふれてこなかったのです。 上司にとって私もただの一夜限りの女だったのか、それかよっていたのかわかりません。 それでも記憶がなくなるほど飲んでるわけでもありませんし、お酒はつよいほうなので、つぶれているわけでもありません。 どういうことでしょうか

  • 上司のセクハラに対する主人の反応

    上司のセクハラに対する主人の反応 会社の上司からセクハラされて精神的に参っています。 相談できる相手がいないので会社のコンプライアンス部署に相談しました。 そんな話を主人にしたところ、話は聞いてくれたのですが、主人にとっては他人事だと言われました。かわいそうだなとは思う、と言っていました。 自分の女に手を出されてもこんなものなのでしょうか。 愛情がないということなのでしょうか。 主人の反応にとてもショックを受けています。。

  • 上司である既婚男性からのキス

    先日上司から突然長いキスをされました。 2年ほど二人三脚で仕事をしてきて精神的にもきつい職場でしたが仕事でもプライベートでも何でも言い合えてつらい状況もなんとか一緒に乗り越えて信頼関係もあると感じていました。 ある意味既婚者である彼が自分に対してそんな行動をしてきたことがショックでした。 男はそんなもんだ、隙があれば手を出すものだというのもなんとなくわかりますし、上司部下の線を引かずに親友のような感じで付き合っていた自分にも問題があるのだと思いますが、社内で直属の部下で仕事で気まずくなるリスクを冒してまでなんでそんなことをというのが正直な気持ちである反面、そのキスを忘れられない自分もいます。そういう意味では異性として知らず知らずのうちに好意をもっていたのかもしれません。 彼に私のことが必要で好きでたまらない、酔っているからこんなことをしたわけじゃないとその時に言われましたが、さすがに直属の上司と不倫する勇気もない上、既婚者のくせに何を言っているんだという腹の立つ気持ちと今までの関係が壊れて仕事がやりづらくなり、仕事中も今まで通り接することができない自分にいらいらしてどうしていいのか分からなくなっています。 不倫なんて後ろめたいことはしたくないのではっきり断りましたが胸のもやもやが消えません。 裏切られたような気分もありますが、キスをさっさとやめようと思えばやめられたはずなのに長く続けてしまった自分のだらしなさにも嫌悪感でイライラしてしまいます。 いい歳してこんなことで動揺する自分が嫌なので何事もなかったように振る舞っていますが、こんな自分が嫌です。 上司のことを嫌いになりきれない自分もいますし、少し気まずい状況になり飲みに行くこともできない、愚痴を言い合うこともできないことが寂しいです。 不倫をする男性はどういう気持ちなのでしょうか?この状況から元通りの関係に戻ることはできるのでしょうか? なんだかんだ言ってもわだかまりは消えないですよね? すいません。支離滅裂で、アドバイスお願いいたします。

  • 上司とお食事に行くお店。。。?

    先日片想いをしている上司をお食事に誘いました! ランチかディナーなのですが、どんなお店が良いでしょうか。 ランチだったら、ディナーだったら、という風にアドバイスいただけたら幸いです。 その上司は仕事をバリバリこなす30代バツイチです。 これまで研修でお世話になっており、会社での飲み会、数人でランチは行ったことがあるのですが、2人というのは初めてです。 私の想いが多分相手に伝わっているのでは・・・という状況で、私としては、相手の気持ちを探りたいというか、脈ありかどうかを見極めたいと思っています。 仕事のことで相談があると言ってお誘いしているので、仕事の話もまじめにちゃんとできるようなお店がいいかと思っていて、ただ周りが騒がしいような雰囲気も、シーンとしているお店も困るところです。 会社の近くは飲み屋街なので、いろんなお店があります。、 こういうジャンルがいいのでは、などのアドバイスがあればよろしくお願いします!!!

  • 上司にキスをされて悩んでます。。。

    職場での飲み会が事の始まりです。私は20代でありこれから話に登場する上司は30代男性です。 1次会で皆と楽しく会話していましたがしばらくすると、ある上司と2人になりこのあと飲みにいこうと誘われました。家庭がある人だし、いつも仕事でも冗談をよく言う人なのでまた冗談だと思い簡単にあしらっていました。会が終わり自宅の方向へ私は先輩たちと帰っていたところ、その上司から電話がかかってきて今どこ?飲みにいこと誘われ、上司には逆らえないし私もお酒好きなので飲みに行くことにしました。普通に世間話をして楽しくお酒を飲みながら過ごしました。ところが、店を出たとたん急に様子がおかしくなり、抱きしめられました。私はびっくりして離れようと思いましたが動けずキスを迫られました!!そんなことできないと思いながら逃げましたが、ほぼ無理やりキスされました。何回も・・そうしているうちに私ももうキスを許してしまいました。その後は胸を触りおしりもとだんだんエスカレートしてきたのでそれ以上はできないと思い断りました。酔いも醒め、急に男になった上司にきずいて私はしばらくして泣いてしまいました。それから少し落ち着いてから途中まで送ってもらい帰りました。翌日上司からは「傷つけてごめん」とメールがきただけでした。 それ以降、上司のことが気になって気になって仕方がありません。不倫はしたくないと思っている自分がいるにもかかわらず、その上司と仕事で話す度にドキドキするし、だんだん恋に近いような気持ちになっていってる自分がいます。会わなければ忘れられるけれど、同じ職場であるし同じ仕事をしている為、ほぼ毎日会話もします。何でこんなことぐらいで悩むのって自分に言い聞かせながら今まで通り何もなかったかのように振舞っているのですが、その上司はその飲み会以降、私と関わることを極力避けて今では他の女の子ばかりで、私とは目もあまり合わせてくれない状況です。そこで嫉妬してしまう自分も嫌です。あの事件がなければ今も普通に仕事していたのに、なんでこんなことで悩まなければいけないんだと思いながら一緒に仕事しないといけないしつらいです・・私はこんなに悩んでいるのに、上司は何にも思ってないように見えるかなり悔しいです・・男性はこんな状況のときどんな心境なんでしょうか??なんでもいいのでみなさんこれからの私にアドバイスや意見下さい。お願いします。