彼女の体調不良と症状について心配しています

このQ&Aのポイント
  • 彼女の体調不良と症状について心配しています。彼女は一週間前から頭痛、吐き気、胃の痛みがあります。
  • 彼女は病院で胃腸炎と診断され、尿検査を受けるように言われました。ただし、尿検査はまだ行っていません。
  • 性行為をしていないのに看護師から妊娠の可能性があると言われており、彼女はまだ症状が続いています。生理も遅れています。心配です。
回答を見る
  • 締切済み

心配…

自分の彼女が 一週間前から体調悪くて 頭痛 吐き気 胃の痛みがあり 先日病院に 行ったら胃腸炎と言われたのですが後から看護師さんに こっそり呼ばれて尿検査をしてって言われ、けどその時は尿が出なかったらしくてしてないんですけど妊娠の可能性があるから産婦人科に行ってって言われたそうです 昨日はインフルエンザの予防接種を受けに行った時も何故か尿検査されたそうです 11月19日にSEXをして 11月の末辺りに一日2回しました どれもコンドームを 付けてます そして昨日 市販の検査薬で検査してみると 陰性でした 疑問なんですけど 性行為をしたって言ってないのに看護師は症状だけで可能性あるって言うのですか? 今だに彼女は 頭痛 胃の痛みはあります 生理は一ヶ月前にきて 今はきてません 一応生理不順だそうです とても心配です…

• gaep
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

noname#151690
noname#151690
回答No.1

健康カテで質問されたほうが本当は良かったと 思いますが目にとまったので回答します。 若い女性が病院に来ていろんな症状を訴え、 その中に吐き気があれば妊娠も一応疑って見る のは医者の常識です。看護師はただ医者に言われただけで 自分で判断はしません。インフルエンザでの尿検査は タンパク質(腎機能)の検査で妊娠とは関係ありません。 もう一度病院で妊娠反応検査を受けたほうがいいと思います。 文面を読む限り胃炎の可能性が高いと思います。

gaep
質問者

お礼

ありがとうございます 為になりました!