彼女の体調不良と症状について心配しています

このQ&Aのポイント
  • 彼女の体調不良と症状について心配しています。彼女は一週間前から頭痛、吐き気、胃の痛みがあります。
  • 彼女は病院で胃腸炎と診断され、尿検査を受けるように言われました。ただし、尿検査はまだ行っていません。
  • 性行為をしていないのに看護師から妊娠の可能性があると言われており、彼女はまだ症状が続いています。生理も遅れています。心配です。
回答を見る
  • 締切済み

心配…

自分の彼女が 一週間前から体調悪くて 頭痛 吐き気 胃の痛みがあり 先日病院に 行ったら胃腸炎と言われたのですが後から看護師さんに こっそり呼ばれて尿検査をしてって言われ、けどその時は尿が出なかったらしくてしてないんですけど妊娠の可能性があるから産婦人科に行ってって言われたそうです 昨日はインフルエンザの予防接種を受けに行った時も何故か尿検査されたそうです 11月19日にSEXをして 11月の末辺りに一日2回しました どれもコンドームを 付けてます そして昨日 市販の検査薬で検査してみると 陰性でした 疑問なんですけど 性行為をしたって言ってないのに看護師は症状だけで可能性あるって言うのですか? 今だに彼女は 頭痛 胃の痛みはあります 生理は一ヶ月前にきて 今はきてません 一応生理不順だそうです とても心配です…

  • gaep
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

noname#151690
noname#151690
回答No.1

健康カテで質問されたほうが本当は良かったと 思いますが目にとまったので回答します。 若い女性が病院に来ていろんな症状を訴え、 その中に吐き気があれば妊娠も一応疑って見る のは医者の常識です。看護師はただ医者に言われただけで 自分で判断はしません。インフルエンザでの尿検査は タンパク質(腎機能)の検査で妊娠とは関係ありません。 もう一度病院で妊娠反応検査を受けたほうがいいと思います。 文面を読む限り胃炎の可能性が高いと思います。

gaep
質問者

お礼

ありがとうございます 為になりました!

関連するQ&A

  • 心配…

    最近彼女が体調悪くて 頭痛 吐き気 胃の痛みが あります 先日病院に行ってきて 結果は胃腸炎だったんですが 性行為したとも言ってないのに こっそり看護師に呼ばれて 妊娠の可能性があるから産婦人科に行ってきてと言われたそうです 11月19日にSEXをして 11月末ぐらいに一日2回しました どれもコンドームをしてます そして昨日市販の検査薬で 検査すると陰性でした 妊娠の可能性ありますか?

  • 予防接種で遅れる?

    はじめまして。 私は生理が35日周期できます。 今月は5日に来るはずだったのですがまだ来ません。 まだ2日しか遅れていないし、今まで25日周期できていた生理が9月から突然35日周期になったので今回も生理不順で遅れているだけかな?とも思います。 ですが先日彼とHをしました、でもちゃんとコンドームはちゃんとつけていました。 コンドームをつけていれば妊娠の可能性はほとんどありませんよね? また、2日にインフルエンザの予防接種をしました。予防接種は生理が遅れる原因になりますか? 教えてください。お願いします。

  • 再度質問お願いします。妊娠検査薬でのうっすら陽性反応、また、メルビン服用の場合

    先ほど以下の内容で投稿させていただきました。 質問お願いいたします。 現在、糖尿の治療でメルビンを朝晩と11月末から服用しております。 すでに子供が3人おりますので、妊娠は望んでおらず、コンドームにて避妊していました。 今日現在(12/24)で10月末より生理が来ておらず、元々不順だったこともあり、あまり気にしていなかったのですが、昨日妊娠検査薬(クリアブルー)を試してみたところ、2.3時間後にうっすらと陽性反応がありました。その後ドゥーテストを試してみたところ、やはり1時間後くらいにうっすらと陽性反応が出ていました。クリアブルーの方はその後陽性反応は消えていました。 この場合、妊娠の可能性は高いのでしょうか?また、メルビンを飲んでいる場合(他に頭痛薬等も飲みました)胎児に影響はかなりの確率で出るのでしょうか? もしよろしければ、どなたか教えてください。 その上で補足です。前回の生理は10/26-10/31でした。その後まだ来ていません。それ以前の生理は大体40日前後の周期でした。 前回の生理以降、一度仲良くした後、ゴムが外れてしまっていたことがありました。それが入れる前なのか、入れた後なのかは不明です。 メルビンは11/26より11/23の朝まで飲みました。あとは、11/28くらいまでリックンシトウという胃の漢方薬と医者で処方された胃薬、12月頭にはインフルエンザの予防接種、12月10日前後には下痢嘔吐になり、胃腸薬、12/13頃に頭痛薬を飲んでいます。 胎児への影響がかなり心配です。どなたかご存知の方教えてください。 また、先ほどドゥテストを再度試したところ、10分後くらいにうっすら陽性でした。終了マークが出てから陽性反応が出てきました。

  • 心配です。

    今月の13~14日にかけて、初めての性行為をしました。その際もちろん相手にはコンドームを付けてもらったのですが、生理予定日の17日を過ぎても生理が始まりません。前回の生理は1月16日に始まり21日に終わりました。確かに、いつも生理不順気味なので遅れているのかなとも思いましたが不安でしょうがありません。妊娠検査薬を22日に使用したところ陰性でした。ちなみに平均周期は32日で平均日数は7日です。

  • 5/9に生理が来て6/5に精行為をしました。

    5/9に生理が来て6/5に精行為をしました。 ですが、コンドームはつけていて膣内には先くらいしか入れずに痛くて入れるのはやめました。 その後約1週間後くらいに生理が来たような気がします。 (記憶では来たのですがこのときだけ記録していないのであやふやです) もともと生理不順で精神的、肉体的疲労で生理が来なくなることはよくあります。 7月~8月の初めはとても忙しく精神的、肉体的疲労がありました。 そして、心配になって8/17妊娠検査薬を使用しました。 結果は妊娠してませんでした。 ※検査薬はいつの尿でもいいんですよね? しかし、まだ生理は来ません。 ただ、2日くらい前から 乳房が若干痛く感じています。 ただの生理不順の可能性の方が高いですか?

  • 彼女が心配です。

    初めて質問します。 先日から彼女の頭痛と吐き気が止まりません。 4月25日~7日間生理は来たそうです。 4月14日、22日、26日に性行為をしています。コンドームのみの避妊です。 前回の生理は着床出血だったのでしょうか? また、そうでなかった場合、ホルモンの乱れなのでしょうか? 調べれば調べるほど不安です。 お互い大学生です。 生理痛の腹痛もいつも通りあったそうなのですが今回、腰痛がなかったのが気がかりです。 あとは普段通りの生理となんら変わりなかったそうです。 一週間くらい続いてるので心配です。

  • 偽陽性?蒸発線?陰性?陽性?

    検査薬の事で質問させていただきます。 私は元々生理不順で毎月ちゃんときたり、来なかったり… 3月はきませんでした。 最後に来たのは2月22日~27日です。 最近頭痛、胃のムカムカ、熱があります 思い当たる節があったので検査薬をしたのですが… 全部薄い陽性反応が出ました。 尿をかけてすぐは反応なかったのですが、10分以内には4つとも反応が出ました。 検査薬を使った日は 上から 3月29 3月30 3月31 4月1日です。 この線は期待してもいいのでしょうか? そもそもこんなに検査薬は蒸発線とか偽陽性はしょっちゅう出るものなのですかね?

  • 本当に心配です…

    彼女が12月の上旬から 吐き気 胃痛 頭痛がありました 病院に行くと 胃腸炎って言われたのですが 後から看護師に呼ばれ何も言ってないのに妊娠の可能性があるから産婦人科に行ってって言われました 一応 11月19日にSexをしました そして 11月の終わり頃に2回Sexしました どちらもゴム付けました そして今 彼女の体調は治りましたが 最近イライラしてて お腹が張ってる感じです 12月の中旬に 検査薬で検査したんですけど 陰性でした でも心配です… 妊娠の可能性はありますか…?

  • 妊娠していますでしょうか?

    彼女と1月25日で性交してから31日目で、 性交したのが2014年12月26日です。 妊娠検査薬を2015年1月21日と25日の朝一の尿で 検査薬を使用し、どちらとも、陰性でした。 彼女が言うには、もともと生理不順らしくて 前回の生理が2014年12月12日でそれから 生理がきていません。 その前が2014年11月1日らしくて 毎回、周期がわからないで、いまだに生理がこず 不安で困っています。 自分も最近は1日に一回生理がきたかの確認を不安で してしまい、彼女も困っていて、不安らしくて、 生理の事は気にしてしまうと生理がこなくなるから 言わないでほしいと言われました。 性交した日も一瞬、コンドームをつけずに 挿入し、 一瞬だけ挿入した後コンドームをつけました。 なので、自分も妊娠していないか、 不安で質問致しました。 今更、後悔しても遅いですが、 ただの生理不順と言って、彼女が病院に行かないので、、、 検査薬もしましたが、陰性で、、、 妊娠の可能性はありますでしょうか? それとも仕事や自分の気にしすぎ、 もともとの生理不順の原因でしょうか? どうかご回答、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠してると思いますか?

    初めてまして。 精神病を持ち、通院中で 彼氏と同棲中の22歳です。 私はもともと生理不順で半年に1回とか当たり前です。 前回ちゃんと来た生理は、6月27日ぐらいだったと思います。 7月は、10日と11日に少量の出血をして 不順なため短い生理と思いました。 8月は同じく10日に1日だけ少量の出血があり 1日で終わったので中間出血だと思いました。(たまに中間出血あるため) 7月までは、彼氏とゴムを付けてヤり 8月の3日に一応検査薬をしたけど陰性でした。 8月に入ってからは、彼氏と結婚を決意し 生で毎回ヤり、14日、19日、22日に中だしをしました。 1週間前頃から胸が張り、生理が来るのかと思ったのですが 先週の精神科でホルモンの検査をしたところ 生理はまだ来ないとのこと。 4日前から胃がキリキリと痛みます。 昨日検査薬を使用してみたのですが やはり陰性。時期が早いんですか? 胸の張りは、すごく痛く 今日は気持ちが悪く食欲もありません。 胃腸炎か風邪なのか…。よくわかりません。 少しでも何か分かる方教えてください。