• 締切済み

上司とのキスを無かった事にしたいのですが。

上司とのキスを無かった事にするのにどうしたら良いのでしょうか。 最近異動した部署の上司とキスしてしまいました。 出会って2ヶ月くらいで、直の上司ではないのですが、時々2人きりのランチに誘われたり、 先週2人でディナーしてきました。 上司のことは嫌いではなく、仕事上も上司との関係が良くなるなら、 一緒に食事に行っても別に気にしなかったのですが、食事中にキスされてしまいました。 「好きだよ、二人になりたい、ずっと○○が欲しい」とか言われて、「無理、不倫したくない」と返事しても、 何回もキスされてしまいました。 個人的にキスで止まるなら、不倫のような泥沼関係にならないですし、上司もセック狙いなら、 キスでは満足できないし、いずれ諦めてくれると思ったのですが、やはり自分の態度も軽率だったと反省しています。 小さい支店なので、セクハラでコンプライアンス部署に言いつけるほど大げさにしたくないのが本音ですが、関係が悪化させないで、今後どう対応すれば良いのでしょうか。 皆様の経験談やアドバイスを教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.12

面倒なことになりましたね。 たぶんあなたは八方美人で誰にでもやさしい感じでしょうか? 争いごとも嫌いであまり嫌な顔もしない(表に出さない)のではないでしょうか? >自分の態度も軽率だったと反省しています。 これに尽きるとおもいます。まずあなたの「隙」を自覚して修正しましょう。 今度食事etcに誘われてもはっきり断る。声を大きくだして態度も痴漢を撃退するときの様に毅然と堂々と断りましょう。 「あなたとは恋愛したくないのです。2人キリは嫌だ!」っと。 あと、いままでの食事をおごってもらったなら、全部まとめて払いましょう。おごってもらっておいて不倫は嫌だ!は通用しませんし、相手もそれに漬け込んでくるでしょう。 ここまであなたとは恋愛したくない態度を見せれば普通の人ならば引きます。それでも迫ってくるのであれば、コンプライアンス部署に相談しましょう。 十分処罰できるとおもいます。

noname#149268
noname#149268
回答No.11

こらこら、セクハラじゃないでしょ。 嫌がるあなたに無理やり職場でキスしたわけじゃないでしょ? 同意の上で、楽しく食事をして、たぶんそれはおごりでしょ? 食事中にキスされた? それが不快だったら、そこで席を立って帰ったらよかったのです。 他の人も見守る中、パシッとワインでもぶっかけて席を立てばよかったのです。 そうしたくはなかったのでしょ? 楽しくすごしちゃえば? その男がいいけど、不倫はいやだっていうのあれば、離婚してすっきりしてから誘ってくださいって、はっきり言えば済むことです。 もっとも、離婚して別の女とって、そんな面倒なこと、男がするわけありません。 妻への慰謝料はもちろんこと、離婚して職場の女性とそのあと結婚なんてことしようものなら、まっとうな会社なら左遷間違いないですから。 食事に誘われたら、1万じゃすまないような高級フレンチに行きたいといい、同僚の女性を誘っていいですか?って皆のいるところで言ったらいいのです。 関係の悪化なんて心配しなくて大丈夫。 こうした「あわよくばのお誘い」は堂々と切替してもらった方が男の方も助かるのです。 最悪なのは、泥沼不倫になったあげく奥さんと別れてくれない・・・って泣かれる事。 会社のセクハラ委員会なんかにいきなり訴えられる事。 おいおい、同意の上だろ?・・・ですよ。

回答No.10

上司はハナから、で“遊びで貴方の身体目当”なんですよ。 「上司とのキスを無かった事」に等できません。 「個人的にキスで止まるなら、不倫のような泥沼関係にならないですし」 立派な、“不倫”です。 此の儘、行けば相手の奥様から、貴方が訴えられるでしょう。 そうなる前に 寧ろ、逆に質問者様が、上司を、セクハラで訴える方が宜しい。 貴方は、「小さい支店なので、セクハラでコンプライアンス部署に言いつけるほど大げさにしたくないのが本音」と、仰っていますが、そんな弱気でどうするんです? あの手の輩は、間違いなく貴方意外の女性にも 同じ様な手口で女性社員を口説いています。 人事移動で飛ばされたのも、こういった事が前部署であったからでは無いんでしようか? 被害者を出さない為にも、勇気を出して欲しいですね。 無料相談の弁護士に(30分位)相談する、 ユニオンに相談するなど(役員が宜しい)因みに無料。 この後意、ユニオンの役員の一緒に、労働基準監督署に行き、相談。 方法は沢山あります。 この場合、証拠となる物が有れば一番いいのですが。(言い逃れさせない為に) 1 一番の解決策は、貴方が退職する。  2 引越しを意する。 3 電話番号・携帯、メアドも変える。 一切のパイプラインを断ち切って下さい。 セクハラで退職なら一身上の都合と言えど、離職票に退職理由を記入する欄が有ります。 有りの侭を、記入して提出して下さい。 もしかしたら、直ぐに支給されるかもしれません。 補足: 此れは、貴方が基準を満たしていれば。の前提です。 私は、*退職する前に「ありったけの証拠」を押さえ、ユニオンに相談するなど(役員が宜しい)因みに無料。この後、ユニオンの役員の一緒に、労働基準監督署に行き、相談。という行動を取りました。*  退職後に、労基とユニオンに動いて貰いました。

回答No.9

先日も質問していましたよね。 解決したのではないですか? そこのお礼では、不倫関係になりたくないから、食事は断ると書かれていました。 どういうことですか? やはり、あなたも上司に便宜を図って貰ったり、上司とのSEXで快楽に溺れたくなってしまい、背中をあと押して欲しくなったのですか? それだったら、こんなところで質問せず、上司とSEXしてどっぷり浸かったら良いじゃないですか。 何度も同じような質問をして、回答者の方の気持ちを踏みにじるようなことは止めましょう。

noname#146248
noname#146248
回答No.8

>先週2人でディナーしてきました。 そりゃ君が悪い。気持ちのない男とディナーにいく女はいないとそう思うからね。 ここまできてりゃ、そろそろ落とせる頃と、そう思ってるわ。 男なら誰でも若い女の体はほしいものだわ。 君だってそれを餌にしてるくせにね。 女はずるいね。 はじめてじゃないんだろう? http://okwave.jp/qa/q6700390.html 以前にもあったじゃないか。 男心に気がつかなかったとは、言わせないぞ。 大人しく、食われてやってください。

  • ntmtm1
  • ベストアンサー率37% (81/218)
回答No.7

>個人的にキスで止まるなら、不倫のような泥沼関係にならないですし、上司もセック狙いなら、 キスでは満足できないし、いずれ諦めてくれると思ったのですが、やはり自分の態度も軽率だったと反省しています。 深みにはまらず踏み留まろうとしているのは賢明です。 このままずるずる不倫関係になり職場の話題になる可能性が大です。どちらかが処罰されるでしょう。通常処罰の対象はあなたで転勤退職に追い込まれる可能性があります。そこであなたが事を荒げると双方退職となることもあります。さらにあなたは相手の奥様から不貞行為で訴えられることも否定できません。 >小さい支店なので、セクハラでコンプライアンス部署に言いつけるほど大げさにしたくないのが本音ですが、関係が悪化させないで、今後どう対応すれば良いのでしょうか。 ここまで相手の心に火をつけてしまったら何もなしでは済まされません。男を都合よく扱おうとすれば下手するとストーカーとか刃傷沙汰です。男の最終手段は暴力であることをお忘れなく。 セクハラを訴え関係解消が最善です。すでにあなたは罪を犯しているのですから都合よくことは収まりません。双方遠く離れた地に異動が最善ですがセクハラの訴えがあってのことです。

回答No.6

上司が大人げないですね。 あなたの態度からしてキスまでさせたんだから、「イヤ」も自分への好意の裏返しなんて 勘違いしている可能性もあります。 コンプライアンス部署があるのであればそれなりの規模の会社と推測しますが、 上司との関係(逆切れしてパワハラ等)を考慮したいのであれば、 再度、上司としては尊敬していますが個人的に付き合う気持ちはないことをハッキリ伝えて、 それでも態度が改まらないのであれば、やはり、コンプライアンス部署へ申告することを 宣言されてはいかがでしょうか? 上司次第でしょうが、あなたの行動にも少々責任がありそうですから 支店内での多少の波風は覚悟しておいた方が良いかと思います。

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.5

キスまでさせといて、やらせないなんて酷い女ですね お互い恋愛感情は持たずに、割り切りで刹那的な快楽を貪り合う関係になれば、泥沼にはならないでしょう もちろん秘密厳守で 多少のお小遣いも付けてもらうと、普段はドライな関係も築けます

  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.4

いやぁ 無視です。 それに関して全く覚えていません的な態度です。 仕事で電話やメールをしなければならないなら それとなく話を反らす。 仕事の話だけ。あくまで上司です。 貴女が好意を持っていれば別の回答ですが 勢いでしたのなら 出来れば記憶から抹消。 に限ります^-^

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.3

その場の雰囲気というか流れに乗って“キスしてしまった”のでは、もう【無かった事にはできない】と思います。 No.1の方同様、《結婚》《退職》するかもしくは《セクハラで部署に相談》するか、犯罪行為に近いですが相手から避けられたいのであれば《これをネタに金銭などを脅迫》という手段もあるのでは?

関連するQ&A

  • 上司とのキスのあとはどうなるのでしょうか。

    最近異動した部署の上司とキスしてしまいました。 出会って2ヶ月くらいで、直の上司ではないのですが、時々2人きりのランチに誘われたり、 先週2人でディナーしてきました。 上司のことは嫌いではないですし、仕事上も上司との関係が良くなるなら、 一緒に食事に行っても別に気にしなかったのですが、食事中にキスされてしまいました。 「二人になりたい、ずっと○○が欲しい」とか言われて、「無理、不倫したくない」と返事しても、 何回もキスされてしまいました。 個人的にキスで止まるなら、不倫のような泥沼関係にならないですし、上司もセック狙いなら、 キスでは満足できないし、いずれ諦めてくれると思うのですが、どう対応すればよいのでしょうか。 セクハラで社内のコンプライアンス部署に言いつけるほど大げさにしたくないのが本音です。 皆様の経験談やアドバイスを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 上司とキス

    私はこの前3年半勤めた会社を退社しました。 そこでお世話になった男の上司のひとがいますが、その人にはたくさんおこられたり、仕事おわってから同じ部署の人と遊んだりと、兄妹のような関係でした。 泊まることもありましたが、もちろんなにもありません。 先日やめてから展示会に出すものがあるからそれを手伝ってほしいといわれました。 私も体調で急に辞めたのでそれは手伝いにいくことにしました。 その日の夜はホテルでとまることになっていて、同じ部屋でやすくとまることにしました。 いままでもありましたし、そこで男女の関係にもなっていなかったので、あんまり気にはしてなかったのですが、夜、上司が知り合いと飲んできて戻ってきたらすごく気分よさそうにしていたので、たのしかったのかとおもって、私は寝る準備をしていました。 上司も布団に入ってきて色々とあったなぁと話してきて、急にキスされました。 それもディープな方で。 私も驚いて押して抵抗していいました。 『こういうことする女の人いるんですからその人としてください』といいました。 実際にその人は色んな女の人がいるので、一夜限りのはひとも私はしっていました。 それでも上司は私にキスしてきて、私が離したらそのまま抱きつかれて、寝るまではなしてはくれませんでした。 次の日の朝はなにもなかったかのようになにもふれてこなかったのです。 上司にとって私もただの一夜限りの女だったのか、それかよっていたのかわかりません。 それでも記憶がなくなるほど飲んでるわけでもありませんし、お酒はつよいほうなので、つぶれているわけでもありません。 どういうことでしょうか

  • 上司とプリクラと食事…不倫と思われる?

    上司とプリクラと食事…不倫と思われる? こんばんは。 独身女です。 結婚している上司なのですが、数回2人で仕事終わりに飲みに行きました。付き合っているとかではないです。 うちは厳しいので仕事が8時に終わって2時間ほど飲んで電車で帰るというのが毎回のパターンで、 肉体関係どころかキスすらしていません。指一本触れていません。 ここからが私の過失なのですが、酔った上司にプリクラとろうよぉと言われ、ノリで恋人ちっくなプリクラをとってしまいました。(秘密)など落書きをして…。もちろんキスプリや手つなぎプリ、抱きしめプリではありません。普通に顔の2ショットや手で二人でハートを作ったり。上司がチューしようとして私が嫌がって顔を背けている写真とか。。。。 今、私は恋人がいるので「もう一緒には飲みにいけません。」と伝え、飲みに行くことはないのですが、 万が一そのプリクラが流出して不倫しているなどといったうわさが出た場合、退社に追い込まれることがあるのでしょうか????????? もしくは奥様に不倫で訴えられたり? 上司は「変に思われたらイヤだから会社の子と飲みに行くと嫁さんに事前申告してあるよ~。」と言っているので奥様は単なる女友達と思っていると思っていたのですが。。。。。。実は食事に行かなくなってからそれが上司の嘘だと判明しました。奥様に隠していたようなのです。。。 上司がふざけて恋人ちっくなメールを送ってくるので私もふざけて同じ調子で返していたのですが(私は普段はさばさばした女です。江角マキコみたいな。)そういうのを証拠としてつきつけられて誤解されたらと思うと。。 ただもし上司のメールをすべて奥様がチェックしていたとすれば私がいつも22時過ぎに「今日もご馳走様でした」というメールを送っているので不倫していないとわかるはずですが。。。それにセックスしたとかキスしたとかにおわせるようなものも全くありません。 自分の過失でこのような軽率な行動をしたことは大変反省しているのですが、 実際プリクラとったり食事したというので不倫と訴えられたりすることはあるのでしょうか??

  • 上司のセクハラに対する主人の反応

    上司のセクハラに対する主人の反応 会社の上司からセクハラされて精神的に参っています。 相談できる相手がいないので会社のコンプライアンス部署に相談しました。 そんな話を主人にしたところ、話は聞いてくれたのですが、主人にとっては他人事だと言われました。かわいそうだなとは思う、と言っていました。 自分の女に手を出されてもこんなものなのでしょうか。 愛情がないということなのでしょうか。 主人の反応にとてもショックを受けています。。

  • 上司である既婚男性からのキス

    先日上司から突然長いキスをされました。 2年ほど二人三脚で仕事をしてきて精神的にもきつい職場でしたが仕事でもプライベートでも何でも言い合えてつらい状況もなんとか一緒に乗り越えて信頼関係もあると感じていました。 ある意味既婚者である彼が自分に対してそんな行動をしてきたことがショックでした。 男はそんなもんだ、隙があれば手を出すものだというのもなんとなくわかりますし、上司部下の線を引かずに親友のような感じで付き合っていた自分にも問題があるのだと思いますが、社内で直属の部下で仕事で気まずくなるリスクを冒してまでなんでそんなことをというのが正直な気持ちである反面、そのキスを忘れられない自分もいます。そういう意味では異性として知らず知らずのうちに好意をもっていたのかもしれません。 彼に私のことが必要で好きでたまらない、酔っているからこんなことをしたわけじゃないとその時に言われましたが、さすがに直属の上司と不倫する勇気もない上、既婚者のくせに何を言っているんだという腹の立つ気持ちと今までの関係が壊れて仕事がやりづらくなり、仕事中も今まで通り接することができない自分にいらいらしてどうしていいのか分からなくなっています。 不倫なんて後ろめたいことはしたくないのではっきり断りましたが胸のもやもやが消えません。 裏切られたような気分もありますが、キスをさっさとやめようと思えばやめられたはずなのに長く続けてしまった自分のだらしなさにも嫌悪感でイライラしてしまいます。 いい歳してこんなことで動揺する自分が嫌なので何事もなかったように振る舞っていますが、こんな自分が嫌です。 上司のことを嫌いになりきれない自分もいますし、少し気まずい状況になり飲みに行くこともできない、愚痴を言い合うこともできないことが寂しいです。 不倫をする男性はどういう気持ちなのでしょうか?この状況から元通りの関係に戻ることはできるのでしょうか? なんだかんだ言ってもわだかまりは消えないですよね? すいません。支離滅裂で、アドバイスお願いいたします。

  • 上司にキスをされて悩んでます。。。

    職場での飲み会が事の始まりです。私は20代でありこれから話に登場する上司は30代男性です。 1次会で皆と楽しく会話していましたがしばらくすると、ある上司と2人になりこのあと飲みにいこうと誘われました。家庭がある人だし、いつも仕事でも冗談をよく言う人なのでまた冗談だと思い簡単にあしらっていました。会が終わり自宅の方向へ私は先輩たちと帰っていたところ、その上司から電話がかかってきて今どこ?飲みにいこと誘われ、上司には逆らえないし私もお酒好きなので飲みに行くことにしました。普通に世間話をして楽しくお酒を飲みながら過ごしました。ところが、店を出たとたん急に様子がおかしくなり、抱きしめられました。私はびっくりして離れようと思いましたが動けずキスを迫られました!!そんなことできないと思いながら逃げましたが、ほぼ無理やりキスされました。何回も・・そうしているうちに私ももうキスを許してしまいました。その後は胸を触りおしりもとだんだんエスカレートしてきたのでそれ以上はできないと思い断りました。酔いも醒め、急に男になった上司にきずいて私はしばらくして泣いてしまいました。それから少し落ち着いてから途中まで送ってもらい帰りました。翌日上司からは「傷つけてごめん」とメールがきただけでした。 それ以降、上司のことが気になって気になって仕方がありません。不倫はしたくないと思っている自分がいるにもかかわらず、その上司と仕事で話す度にドキドキするし、だんだん恋に近いような気持ちになっていってる自分がいます。会わなければ忘れられるけれど、同じ職場であるし同じ仕事をしている為、ほぼ毎日会話もします。何でこんなことぐらいで悩むのって自分に言い聞かせながら今まで通り何もなかったかのように振舞っているのですが、その上司はその飲み会以降、私と関わることを極力避けて今では他の女の子ばかりで、私とは目もあまり合わせてくれない状況です。そこで嫉妬してしまう自分も嫌です。あの事件がなければ今も普通に仕事していたのに、なんでこんなことで悩まなければいけないんだと思いながら一緒に仕事しないといけないしつらいです・・私はこんなに悩んでいるのに、上司は何にも思ってないように見えるかなり悔しいです・・男性はこんな状況のときどんな心境なんでしょうか??なんでもいいのでみなさんこれからの私にアドバイスや意見下さい。お願いします。                                                          

  • 上司のことで困っています

    20代後半 独身女 事務員です。 50代既婚上司のことで困っています。 ランチを時々一緒に行っていたのですが、言葉や態度がセクハラじみてきて、 部下として好かれている以上の感じがして受け付けられなくなりました。 それとなく距離を取っていたのですが、上司が察してくれないので上司の上司に相談しました。 上司と二人の時に面と向かって「貴方の言動がセクハラじみてて怖い」とは怖くて言えないし、二人きりで仕事以外のことを話すことは苦痛でした。 上司の上司に取り計らってもらい、上司は私に避けられている理由を納得したようでもう二度と誘わないと言ってくれました。それが今月頭です。 セクハラ発言はなくなりましたが、その後フロアに二人きりなったり評価面談で二人になると「オレはお前のことで異動になるかもしれない」「オレはいついなくなるか解らない」「ほんとごめんな、そんなつもりなかったんだけど」「女の子をいじるって怖いなぁ」などと言ってきます。「一度謝って下されば十分です。そんなに何度も謝らないでください」と言ったのにしつこいです。うっとおしいです。 一番困るなのが「普通にしてくれ」と言われることです。 仕事の話はします。以前よりむしろ丁寧に接しているつもりです。 「普通にしています」と言っても納得した様子はなく、この繰り返しです。 こちらの努力も察してくれないだろうかと思います。 今の仕事はやめたくはありません。最低でも一年は続けたいと思っています。 上司は「異動があるかも」などと言っていますが今の部署が特殊な部署なので上司の上司は「上司の変わりはいない」と言っていました。 私がやめない限り、ずっと同じ部署だと思います。 愚痴じみていますが 体験談やアドバイスなどありましたらお願いします。 読んでくださってありがとうございます。

  • 上司にキスされました。

    職場の飲み会があり、既婚者の上司に手を握られたり、抱きしめられたりしました。 しかも、みんなの前で、私が離れようとしても、力ずくで離してくれず、みんなからもう諦めるんだ(笑)と笑われる感じでしたが、内心とてもドキドキした自分がいました。ちなみに私も既婚者です。 翌日、俺かなり酔っ払ってたみたい。と照笑いながら言われたので、 私も、恥ずかしさもあり、本当にだょ!!ビックリだわセクハラ上司だね(笑)訴えなきゃな~。と笑いで流しました。 これで終わると思ってました。 普段は、かなりしゃべり、よくみんなから本当にいいコンビだ。とか夫婦に間違われたり、冗談や仕事の事なども気を使わずなんでも話せてとても居心地の良さを感じる自分がいました。 もうこんなことは、ないだろうと思ってた矢先、また会社の飲み会があり、職場の2人は酔いつぶれて寝ていて、一人は帰り、一人はトイレに行き、その時にまた後ろからギューとされ、いきなりキスされしかも濃いキスでビックリしました。 普段本当に仲いいだけに、何が起きたか訳が分からずパニックになりました。 その後トイレから、一人戻って来て寝ていた人達も起こし帰りました。帰り道が同じなので一緒に帰りました。その際にまた何度も抱きしめられて、キスもされました。私がかなり拒否るとギューとだけさしてと言われて、強く抱きしめられたり、頭をよしよしされたり、そしてまたキスされて、拒否しての繰り返しでした。 今回はお互いにまったくこの話には触れていません。最初は、気まずい雰囲気でしたが今はお互い普通に過ごしています。 私は周りより若くで結婚してそれから10 何年で3年前から初めて働いた会社でもあり、みんなからも可愛がって貰っているので辞めるつもりもありません。 けど初めての事にかなりドキドキしている自分がいます。 キスされて拒否しましたが、嫌ぢゃなかった自分にもかなり驚いています。こんな自分も嫌だし、どうしていいか分からない自分がいます。上司は、酔っ払った時だけしかこんな事はしません。普段はボディータッチ的なのもありませんが、かなり可愛がって貰ってます。酔っ払った勢いで誰でも良かったをんでしょうか!?

  • キスだけでも不倫?

    独身者が相手は既婚者と知っている上で、キスを何度もするとかせがんだりって、慰謝料を請求されるほどの不倫ですか?(独身者に恋愛感情あり) そもそもキス以上はしなくても、不倫ですか? 既婚者と二人だけで会って、密室(カラオケBOX等)でおしゃべりしたり食事を二人でするって、不倫ですか? 慰謝料が発生しますか? キス以上の行為はしなくても、既婚者と二人ってだけでも、不倫ですか?

  • 上司に突然キスをされました。セクハラですか?

    初めて質問させていただきます。 長文ですがよろしくお願いします。 先日仕事関連の話があり、上司と2人で飲みに行き、 その帰りに突然キスをされました。 信頼していた上司だったため、非常にショックでした。 酔っていましたし、突然抱き寄せられたため、 咄嗟に拒否することができませんでした。 また、直属の上司で毎日顔をあわせて仕事をする間柄のため、 今後の不安もあり、その場では強気な態度で不快感を表すこともできませんでした。 不用意に2人だけで飲みに行ったこと、 上司が男性であることへの意識が欠如していたこと、 本当に反省しています。 自分は社会人として本当に未熟であったと思います。 その後も上司の態度が不快であったため、 改めて不快感を示し、謝罪していただきました。 今のところ更なる行為やパワハラはありません。 しかし、目が合うだけで気持ちが悪く、 胃炎を患ってしまいました。 同僚も愛想が消えた私を不思議がっているようで、 このままでは業務上問題になりそうです。 この状況を改善するには、 異動又は退職以外ないのでしょうか? また、2人で飲みに行ってしまった私にも非があるため、 これはセクハラにはならないのでしょうか? 今の仕事が好きですし、新卒で入ったばかりで仕事から離れるのはできるだけ避けたいです。 アドバイスよろしくお願いします。