• 締切済み

GID等について学べる大学を探しています。

初めまして、高校3年生のLenotと申します。 私は今受験校を考えている最中なのですが、自分の学びたい分野についてどんな学部に関連した分野なのかもはっきりしていなくて困っています。 私が学びたい分野は以下の通りです。 ・セクシャルマイノリティ ・GID(性同一性障害)について ・同性愛について ジェンダー論などになると心理学系統の学部学科が多いようですが、この辺りの分野はどのような学部に分類されるのでしょうか。大学を出てからの大学院、または独学しか方法はないのでしょうか? ちなみに大学は関西圏の私立大学を希望しています。 分野等大まかではありますが、何か少しでも情報をお持ちの方はお言葉を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nazunazu
回答No.1

キーワードだけでは判別できません。 私の思いつくだけでも心理学、医学、生物学、社会学とあります。少なくともこれらの各分野で、セクシャルマイノリティなどについてそれぞれの立場から研究している人たちがいらっしゃいます。 GIDについて学んでいた私の知り合いは、当時大学生で社会学部専攻でした。