• ベストアンサー

彼が欲しいと思えません

今まで男の人と付き合ったことないんですが、趣味に没頭してる時間が楽しくて充実してたので特に不自由しませんでした。でも友達がどんどん結婚して以前と同じように付き合えなくなって、自分だけが取り残されたような気がします。友達もいろいろ紹介してはくれるんですが、どうも他人事で男の人と付き合ってる自分が想像できないんです。合コンに行かされたときも友達の顔ツブしちゃマズいって気持ちだけで楽しめませんでした。男嫌いなわけじゃないけど、このまま一人っていうのも寂しいとは思います。物理的に誰かいた方が楽しいし。でもそれって別に彼じゃなくてもいいんじゃ?って思うんです。友達はなかなか理解してくれませんが、やっぱり彼っていて当たり前なんでしょうか?いつか欲しいって思えるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tennisjr
回答No.4

今まで気になった人は、いませんでしたか?今流行の婚活でもやりますか?適齢期なんてないんです。自分の気になる人が出てくるまで、気長に待ちましょう。私は、33才で、体裁繕うために結婚しましたが、38歳でバツ一。49才で本当に気の休まる相手に出会いました。あせることないですよ。世界のどこかにあなたを待ってる人は、必ずいます。来るその日に備えて、最高の笑顔を作っておいて下さい。

noname#86487
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに焦ってたのかもしれません。笑顔は大事ですね!気長に待つことにします。

その他の回答 (5)

• chikotto
回答No.6

友人でもいますよ。 自分の好きな趣味があれば別にいいのではないでしょうか。 自分は自分です。 普通というのは一般的にというものですから、違っていてもそれは個性でいいと思います。

回答No.5

いなくてもなんとかなるでしょう。 そう思うのは自然なことです。 ただみんなそう思ってもそう言う勇気が無いだけです。

• nagi_12
回答No.3

30代半ばの男です 居て当たり前とは思いませんし、いまは必要と思えないのでしょう。 僕も似た経験の持ち主かもしれません。 いままで彼女を作った事は一度もありません。 というのも色々な状況も重なったと言う事もありますが、 一番の理由に30歳を過ぎるまで一度も欲しいと思った事がなかったことが上げられます。 いまは作りたいと思いますが、いままでの経験上作った事がないため 作り方が判りません(笑) アナタに当てはまるかどうかは判りませんが、いつかは作りたくなると思いますよ。

質問者

お礼

いつかは…そうですね。時期がくるまで待つことにします。ありがとうございました。

• maruhisa
回答No.2

居なくていいと言ったらいなくていいと思います。 友達がどうしようと質問者様が要らないと思うのでしたら、そういう価値観の持ち主ですので他人には意見する事が出来ないと思います。 ただし、見ず知らずの人と心の底から恋をし、生活をともにする事によって社会生活に置ける協調性を養う、自分自身の成長に繋がると言う事は言えるかもしれません。

• sykt1217
回答No.1

まだ貴女にとって「良い男性」に出会えてないだけです。 異性に対し、性的な意味を除いたといても、「無欲」ということはほぼありえないことですので、気長に待ちましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。気長に待つことにします。焦ってたのかもしれません。