• 締切済み

友達に紹介してもらいたいのですが・・

22歳の男です。恋愛未経験のまま、趣味に没頭してしまいこの年齢まで来てしまいました。女性の友達も1人もいません。 そこで仲の良い彼女持ちの男友達に女性を紹介してもらいたいのですが、どうやって頼むのが良いでしょうか? 女性に対してコミュ力がゼロに等しい自分なので迷惑をかけてしまうのでは?と不安にもなってしまいます。

noname#209317

みんなの回答

• tarutosan
回答No.5

紹介っていうのは彼女候補なので、今の質問者さんではまだ無理です。 まずはお友達を増やしましょう。 季節的にもBBQとかは如何ですか。 そういうの好きじゃない、とか無しですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、紹介だとそういった風に見られてしまうので、遊びの誘いがありましたら必ず行きたいと思います。

• satouenn
回答No.4

お友達に素直に「誰か紹介してほしい」と頼るのが一番です。 お友達なりに「この人だったら気が合いそうだ」という方を紹介してくれると思うので、実際会うとなったときにまたそのお友達にどういう感じの話題がいいかとか、相談すればいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今の僕からしたら、素直に紹介して!と頼んでも上手くコミュニケーションを取れる自信が無いので、一緒に遊ぶ機会が会ったら声をかけて貰えるようにしたいです。

• manmanmann
回答No.3

まずは街コンとか参加して、女性と話すことになれたほうがいいですよ。 相手も、あなたがきちんと女性とコミュニケーションとれるなら紹介しやすいでしょう。 私が友達の立場だったら、あわせてもちゃんと楽しませてくれそうとか、きちんと対応してくれそうじゃないと、紹介はちょっと…ってなります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、他の場所で女性に慣れてからの方が良いですね、今のまま紹介されたら不安でしかありません。

• Osric
回答No.2

仲の良い彼女持ちの友達がいるのであれば、素直に彼女の友達とか紹介してくれない?でよいのではないでしょうか。一対一でなくても合コンを設定してもらうとか、やりようは幾らでもあるんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いきなり合コンと言われても何を喋ったらよいかわ分からなくなってしまうので、出来る範囲内で女性に慣れつつ、克服していきたいです。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

素直に思いの丈をぶつけて 「女の子紹介してください!」というのがいいと思います。 女の子を紹介するかどうかの判断を友達がしてくれるでしょう。 (紹介してもらったらお礼忘れずにね!) 紹介してくれたとして、あなたと付き合うかどうかは女の子が決めるでしょう。 (事前にその友達に相談したり雑誌等で勉強してね!) 思い立ったが吉日です。 思い切って勢いのままに友達に相談してみましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今のままだと本当に女性と何喋ったらいいかわからない状態なので、当日失敗してアタフタする事が予想されます。 なので、少し他の場所で女性とコミュニケーションを取って少し慣れてから行きたいと思います。