• ベストアンサー

頻繁に痛い手首。

21歳女性です。 左の手首が痛みます。血管が痛いような…。 激痛ではないのですが、痛みは「ズキン、ズキン」という感じです。 このような体験してる方いますか?原因がわかる方いましたら教えていただきたいです。結構頻繁にあるのですごく気になって質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.2

左手を酷使しているのなら、1番さんの回答の腱鞘炎が疑われます。 手を酷使せず、打ち身、捻挫等でも無い場合、 他の原因も探らなくてはいけません。 もし、冷え症体質なら、低体温、血行不良が原因の 神経痛の可能性も有ります。 熱が無ければ温シップなどで温めてください。 リストバンドなどで手首を保温するのも良いです。 もし、両手が痛くなったり、痛みの範囲が広がるようなら、 甲状腺の病気の可能性も有ります。 早急に総合病院の内科、甲状腺内科、リウマチ科へ行ってください。

noname#152379
質問者

お礼

血行不良が原因ということもあるのですか。最近になって冷え症になりました。そのことも関係するのかもしれないです。 調べる際の参考にさせていただきますね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
noname#152379
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 特に手を酷使したりはないのですが…。関節が痛むというよりは血管が痛むといった感じなんです。