• 締切済み

両手首の関節の痛み

質問よろしくお願いします。 一ヶ月間にダイエットを始めたのですが、2週間位前から左手首が痛み始めて、今日右手首も痛みが出始め… 重いものを持ったわけでもなく負担がかかるような事もしていないのでダイエットが原因なのかと心配になってきました。 でもダイエットの内容は食事の量を減らすだけで特に無理にダイエットしてるわけではありません。 痛みは何かを取ろうとしたり、ドアを開けようとした時にズキンとなってドアが押し切れない感じです。

• 怪我

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.4

ダイエットが原因だとすれば、 ビタミン不足が考えられます。 ダイエット=食事の量を減らす、 ではないのです。 カロリーを減らしても、ビタミンやミネラルなどは 減らしてはいけません。

haku8969
質問者

お礼

遅くなってすみません! あれから症状も軽くなりました♪ ありがとうございました!

• osusi1500
回答No.3

そこまで痛いとしたら、病院がいいと思います。 一応、食べ物を減らすようなダイエットをしているとしたら、採れる水分も減ります。水分が足りないとしびれたり体温が下がらずしい炎症がすごく気になるということもありえます。カロリーのない水を少し多くとるようにしみるのも手です。

haku8969
質問者

お礼

遅くなってすみません! あれから症状も軽くなりました♪ 水分あまりとってなかったので、今は取るようにしてます。 ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.2

普通に考えると腱鞘炎のような感じがします 整形外科で見てもらう方がいいですよ 骨に異常がなければ 神経内科ですね

haku8969
質問者

お礼

遅くなってすみません! あれから症状も軽くなりました♪ ありがとうございました!

回答No.1

関節炎、腱鞘炎、主根管症候群などではないでしょうか?自分の判断だけでの処置はよくありませんので、ぜひ検査をなさって下さい。お大事に

haku8969
質問者

お礼