• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

手首の痛み

左手首の親指側の方に激痛が走ります。 手を広げた時や親指を中に入れて拳を握った 時にひどくなります。 又、朝起きた時にもひどいです。 3歳になる子供を最近頻繁に抱っこしている時が あるのですがそのせいでしょうか? 右手首は何ともありません。 原因と治療法を教えて下さい。

noname#85075
noname#85075

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2346
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

こんばんは 右利きの方ですよね? 腱鞘炎と言うことは考えられませんか? 整形外科に見てもらってはいかがでしょう? ご参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ドケルバン病ではないでしょうか。 ステロイドの注射を二回~三回行って症状が取れればそれでいいですし、症状が取れなければ手術を検討するという治療が一般的です。整形外科の中でも手の外科が専門の医師の診察を受けられるといいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

腱鞘炎だと思いますので整形外科に行ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!