• ベストアンサー

LGのディスプレイにインストール用のCDがついていたのですが

こんにちは。いつもお世話になっております。 LGのディスプレイを購入したら、ドライバーインストールファイルという名前のCD-ROMが付属していました。 現在、何もインストールしなくてもディスプレイはパソコンに接続しただけで使えているのですが、これは何のインストールをするためのものなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがい致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86317
noname#86317
回答No.1

おそらく細かい設定ができるソフトが入ってるのだと思います 画質がそれで変わることはないと思いますが より細かな設定がしたければインストールする必要があります

boss_1980
質問者

お礼

こんにちは。早速のご回答ありがとうございます。 より細かな設定ですか。なるほど。 今使えている状態で特に不満はないので、必要なさそうですね。 インストールしないと、一定期間後に急に使えなくなるとかだと困るので、安心しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.3

ドライバとカラープロファイルとかでは? ドライバ、使えない周波数や表示領域の制限をする物ですし 通常モニターは、製品毎に色特性が違うので それを補正するために、メーカーがそう言ったファイルを添付している場合があります。 ちなみに未然のトラブルを防ぐためにも、導入すべき物です。 保護回路があるので、使えない周波数を設定しても大丈夫だととは思いますが、100%大丈夫とはかぎりません。 使えない周波数やリフレッシュレートが予め制限されていれば、安心ですよね… カラープロファイルついては 画面のプロパティ→設定→詳細設定→色の管理で 追加で、付属しているカラープロファイルを追加して下さい。 色合いが、標準に近づきます。 せっかく有るのですから、設定しましょう。

boss_1980
質問者

お礼

こんばんは。 導入すべきですか…。 全部英語なので面倒くさくて、できれば放っておきたいと思っていたんですが。 確かにあるってことは必要ってことかも知れませんね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)
回答No.2

OSが古いと、ワイドモニタが正常に認識できないので、ドライバが入ったCDだったと思います。 windowsXP以降で、OSのアップデートしていれば、必要ないです。

boss_1980
質問者

お礼

こんばんは。 windowsはvistaです。大丈夫そうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディスプレイのドライバをインストールしないと処理が遅くなるのでしょうか?

    ディスプレイは15インチ1280×960ピクセルで16ビットで 現在このような表示になっています。 ---------------------------------------------------------- デバイスマネージャ ↓ ビデオコントローラ(VGA互換) ↓ デバイスの状態 このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。 --------------------------------------------------- 以前はPCを購入したときのCD-ROMにドライバがあったのでそれをインストールしていました。 現在は一度クリーンインストールしてディスプレイのドライバをインストールしていません。 以前と変わった点は選べる解像度が変化した点とCPUの使用率があがったような気がします。 以前は1280×960ピクセルは表示できませんでした。 現在は一応問題なく使用できていますがディスプレイのドライバをインストールしないと今後何か不具合が出てくるような場合もあるのでしょうか?

  • ドライバのインストールができません

    windows10でローランドのA-49を購入しました。付属のインストール用CD-ROMをパソコンに入れても読み取らず、A-49を直接パソコンに接続してみましたが、何も起こりません。ドライバのインストールはどのようにしたらいいでしょうか?困っています。回答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • CD-Rのインストール

    パソコンを新しく購入した場合、前のパソコンで使用したエクセル2003スペシャリストの問題集の付属のCD-ROMは新たにインストールできますか。

  • LG製品の液晶ディスプレイ

    を、使っているのですが、巷ではLGは評判悪く、最近じゃアイロンに攻撃的なチップが含まれていたとかで、今使用していてとても信頼できません。 しかし購入してから三年は経っておりますので、今のところ不備はなく動いております。が、もしかしたらデータが韓国のサーバーに無断転送されてるとか、実は害ある電波が飛び交ってるとかだったらと思うと心配です。 LGのアプリもインストールしていたのですが、それは先ほど早々に削除しました。 ディスプレイは買い換えればいいとは思うのですが、しかし資金がありません。まだ順調に動いてはいるので、このまま使い続けたいとは思うのですが、先ほど言ったように、内部にアイロンのような攻撃的なチップが入ってるとかだったらとても怖いです。 人からすればしょうもない悩みかと一蹴されるかもしれませんが、結構悩んでます。どうすればいいのでしょう? 

  • ディスプレイの表示

    DELL Dimension 4300S でATI Rage Ultra 128 ビデオカードを積んでいるパソコンに、新しく購入した17インチワイド型のモニタを接続しようと思い、接続しました。モニタ付属のドライバもインストールしました。 すると、ディスプレイの解像度が最適では1280×768ピクセルなのですが、「画面」の設定でこの1280×768の設定が存在いたしません。 このパソコンでは無理なのでしょうか??? さっぱりわかりません。 どなたかおわかりになる方がおられたら宜しくお願いいたします。

  • 省スペース型PC買い替え時のディスプレイ流用 その2(ディスプレイドライバ他)

    省スペース型PC買い替え時のディスプレイ流用 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1685275 この質問の続きです。 省スペース型PCで本体のみ買い換えてディスプレイを流用したいと思っています。 先ほど質問させていただいて、どうやらコネクタさえ見つかれば流用できそうだとわかったのですが、自分でもいろいろ見ていたところ、「ディスプレイドライバ」というものも必要らしいですね・・。 プリンタのドライバのように、ディスプレイの機種に対応するものを本体にインストールするのだろうと思っていますが、メーカー(NEC)サイトhttp://121ware.com/を見ても、私のディスプレイF15T31Bのドライバを見つけられません。ただ、「ドライバなくても、ケーブルをつなぐだけで大丈夫って聞いたけど・・」と言っている知人もいて、よくわからなくなってます。 今のPCの付属品はすべてそろっているので、何枚かある付属CD-ROMの中を探せばどこかにドライバは入っているのでしょうが、今の本体のOSはWIN98なので、今度買うとするとおそらくXPですからそれは使えなそうだし、CD-ROMの膨大なファイルのなかから、どれがドライバファイルなのか判別して取り出せる自信は正直ありません。 その程度の知識でディスプレイの流用なんて大それたことを・・と思ったりもしますが、ディスプレイは高いのでできれば買いたくありません。 やはりディスプレイドライバは必需品ですか? それと、OSを変更することに支障はないでしょうか? お分かりになる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 参考になるかわかりませんが、本体はPC-VC450J8FD1です。 詳細仕様が検索しても見つからないので済みません。

  • リカバリーCDでの一括再インストール

    WINDOWS95 のパソコンです。 付属のCD-ROM本体が壊れたので新しいCD-ROMを購入しました。 その後、リカバリーCDを使用して再インストールを行なおうとしましたが、CD-ROMを認識しません。 どのようにしたら、インストールできますか? ちなみに、インストールの仕方は、起動DISKはFDにて行い、CDにてリカバリーするタイプです。 よろしくおねがいします。

  • 内蔵CDドライブを使わずにクリーンインストールしたい

    内蔵CDドライブが故障していて読み込みも書き込みもできないパソコンをFDDを使ってwindows2000にクリーンインストールをしたいとおもいます。 どなたかこの方法を教えていただけないでしょうか? 【パソコンの型式】 PC-LC800J84DF (NEC) 【購入時のOS】 windows Me 【現在のOS】 Windows Me とWindows2000 の2つが入ってます。 【手元に準備してあるもの】 ・外付けCDドライブ ・FDドライブ ・Windows 2000のCDROM ・Windows 2000の起動FD4枚 ・システムインストールディスク#1(パソコン購入時付属品) ・システムインストールディスク#2(パソコン購入時付属品) ・バックアップCD-ROM#1(パソコン購入時付属品) ・バックアップCD-ROM#2(パソコン購入時付属品) 以上よろしくお願いします。

  • LG電子 L1752S 液晶ディスプレイについて

    新しく液晶ディスプレイを購入しようかと考えています。価格や輝度などから選択してLG電子のL1752S液晶ディスプレイを購入しようかと思っていますが、メーカーのHP以外ほとんどレビューがなく少し不安になっています。もし、このディスプレイについてご存知の方がいらっしゃればお話を伺いたいと思っています。よろしくお願い致します。

  • ビデオカードのインストール

    ショップでpcを購入して自分でWindowsXPをインストールしました。付属のドライバをインストールしたのですが、VGAのドライバがインストールできません。CD-ROMからだとインストール画面にならず、デバイスマネージャのドライバの再インストールからインストールしようとすると、windowsドライバキャビネット上のファイル‘nv4 mini.sysが必要です。と、でて先に進めません。初心者ですので、すいませんが教えてください。