• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドライバのインストールができません

windows10でローランドのA-49を購入しました。付属のインストール用CD-ROMをパソコンに入れても読み取らず、A-49を直接パソコンに接続してみましたが、何も起こりません。ドライバのインストールはどのようにしたらいいでしょうか?困っています。回答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数494
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 専用ドライバを使用する場合、Win8.1までは手動インストールが必要でしたが、Win10ではネットにつながっているパソコンにUSB接続するだけで自動的にインストールされますよ。 以前のOS用のドライバが完全に削除されている状態でUSB接続して、しばらく待ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ドライバCDを読み取らない?添付CD-ROMが劣化したり鏡面に傷入って読み取れないのではないなら・・・・ 自動再生されてないだけでは? windowsキーとEを同時押ししてマイコンピュータを開き、DVD-RAMドライブってアイコンWクリックしてファイルを開き中身のexeファイルWクリックすれば再生(インストール)しますよ。 またはNo.1さんが言われているようにドライバを直接ダウンロードしてインストールですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

Roland A-49 関連のドライバー一覧です。 中から選んでダウンロードして下さい。 https://www.roland.com/jp/support/by_product/a-49/updates_drivers/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!