- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ME-80のドライバーが使用できません。)
ME-80のドライバーが使用できません
このQ&Aのポイント
- ME-80をパソコンに接続しましたが、ドライバーは使用できません
- パソコンの設定画面でME-80の表示はあるが、ドライバーは使用できません
- ME-80のドライバーが使えないときの対処方法を教えてください
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4507/11118)
回答No.1
使った事のない機器ですが 自動ドライバーは汎用でもあり メーカー提供の最新ドライバーを使ってみては如何でしょう https://www.boss.info/jp/support/by_product/me-80/updates_drivers/bb8826fa-7ea7-4d6c-aa72-bcf2c7f6b7e7/ 上記URL情報通りに実施されてME-80の設定画面が開かない場合は インストールが正常に完了しなかった セキュリティアプリの影響で正常にインストールできなかった 可能性がありそうなものを解決してからインストールをやり直してみて下さい
お礼
回答、ありがとうございました。本登録が終了していなくて返信遅くなり申し訳ありません。 上記URL情報通り実施(機器を接続すると自動でドライバーを読み込みインストールされ、デバイスの表示もME-80と表示されます)が、「ドライバーは使用できません」と表示されてしまいます。 セキユリティアプリも停止してやり直してみましたが同じでした。 ほかのUSB機器やデバイスも外して、可能性のあるものをなくしてからもう一度やってみたいと思います。 ご提案ありががとうございます。
補足
当初パソコンの(Windows10ですが)設定画面のBluetoothとその他デバイスでその他デバイスに認識されていましたが、別のUSBポートをに差し替えて、設定画面のオーディオで認識されて、使用できるようになりました。 可能性がありそうなものをいろいろやってみるようアドバイスいただき、解決しました。ありがとうございました。