• ベストアンサー
  • 困ってます

ME-25の質問です。

ME-25の質問です。 アンプへの接続はRETURN端子へ入力して使えますか? ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数90
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは(^^) >アンプへの接続はRETURN端子へ入力して使えますか? randensai2 さんもおっしゃるように、問題なく使えると思いますよ~ アンプのReturn端子の規定入力レベルが+4dbで 固定でしたら、音量が落ちると思いますのでお勧めしません ご存知かと思いますが、モダンアンプでは一部異なりますが、 通常Returnの端子につないだ場合は、つまみの操作がきかなく なることがほとんどです。 それに対してME-25は、音量等に関する設定値があまり少ないため、 調整がとりにくいとしてメーカーが記載しなかったのだと推測します… 繋いだら即爆音ですしね~^^; ご参考まで(*^^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#228894

おそらくそれはアンプのRETURNのことだろうとの前提で話をすると、なぜふつ~にアンプのINPUTに突っ込まないんだろう?という疑問は残りますが、おそらくいけるんじゃないですかね。アンプの規定入力レベルには一応注意するとして。 まさか、1台のアンプでギターが2本とか考えてたり?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の様にアンプのRETURNの事です。 以前GT-10を使っていたときは、アンプのRETURNへ入れて、GT-10をプリアンプとして使っていました。 ME-25のマニュアルにはその辺りの説明がないので、質問させていただきました。