• ベストアンサー
  • 困ってます

TRICAPTUREのドライバインストール

ドライバディスクをなくしてしまったため、インターネット経由で公式ページからドライバのzipをインストールさせて頂きました。 しかし、解凍後セットアップしようとした所、 「ファイルが不足しているかファイルが読めません。プログラムを終了します。」とダイアログが出、終了してしまいます。 OSはwindows7です。どなたかお知恵をくださると幸いです。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数257
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1592/7455)

多分「ASIO」がインストールされて ないからでは? こちらをダウンロードして インストールしてください http://www.forest.impress.co.jp/library/software/asio4all/ それから、ドライバーを インストールてみれば?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 思い当たるふしがなかったため、早速インストールさせて頂きました。 同時進行で、別の解凍ソフト(7zip)をDLしていたため、インストール後7zipを用いて解凍しセットアップを試みた所、無事成功しました! ASIOドライバのお陰なのか、はたまた解凍ソフトの相性が悪かっただけなのか分かりませんが(後者でしたらすみませんでした)、本当に助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (868/3646)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 そちらのページのもののダウンロードを試みました。 試しにwindows8,8.1用のドライバのインストールも試みたのですが、同じダイアログを確認しました。

  • 回答No.1
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1592/7455)

同じファイルを ダウンロードしてください 単にダウンロードに失敗した だけかと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 実は当方でもその線を疑い、3回ほど再ダウンロードを試してみたのですが、効果はありませんでした。解凍ソフトもlhaplus、Lhazの2ソフトから試してみたのですが、かわらず。 質問文に記載すべきでした。申し訳ありません。