• 締切済み

ビデオカードのインストール

ショップでpcを購入して自分でWindowsXPをインストールしました。付属のドライバをインストールしたのですが、VGAのドライバがインストールできません。CD-ROMからだとインストール画面にならず、デバイスマネージャのドライバの再インストールからインストールしようとすると、windowsドライバキャビネット上のファイル‘nv4 mini.sysが必要です。と、でて先に進めません。初心者ですので、すいませんが教えてください。

みんなの回答

回答No.2

付いているビデオカードのメーカーからドライバをダウンロードして下さい。 ショップPCならケースを開ければ真ん中辺りにビデオカードが刺さっています。 そのカードにメーカーが書いてあると思いますのでそこから調べて下さい。

回答No.1

もしかするとXPのバージョンが古いからできないというのもあります XP3にはアップデートしてみましましたか? あとはホームページから最新のドライバをダウンロードして使うかのどちらかが解決策かと思いました。