• ベストアンサー

カップルの喧嘩について

どうも。単刀直入に質問させていただきます。僕には今、付き合って2ヶ月目の彼女がいます。あと2週間ぐらいで3ヶ月目なんですが、今まで喧嘩を一度もしてません。 お互いの恋愛経験は僕はほとんど初めてと言っていいほどです。以前に彼女はいましたが、1週間もしないうちに振られました。今の彼女は僕が初めてだそうです。お互いに経験がないからわからないんだと思うのですが、いつも、喧嘩になりません。喧嘩はしないけど、たまに言いたい事を言い合う時間を作ります。それでも、彼女は僕に対して、言いたいことを言ってない事はあると思います。自分の気持ちをありのままに解放もしてないと思います。 ここで質問なんですが、 喧嘩しないっておかしいんですかね? どうすれば、彼女から確信的な信頼と、ありのままに気持ちをいってくれるのでしょうか? 正直、努力はしてるのですが、わかりません。 回答よろしくおねがいします。

noname#99900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --193--
回答No.5

二ヶ月、いい時期じゃないですか! まだまだラブラブな時期ですし、慣れていないうぶな時期だと思います。 お互い好きな気持ちが先行しているのもあって、嫌われたくない、もっと好きになってもらいたい、と多少猫かぶってるところがあってもおかしくないと思いますよ。 心配しなくても、付き合っていくうちに言いたいことを言い合えるようにると思います。 私も始めての彼氏で付き合って3年目になりますけど、大きな喧嘩はしたことありませんよ? お互い不機嫌になると黙るので、喧嘩になりません(笑) でも、基本的にどちらも単純なのと、普段から会話が多いのもあって、相手の考えそうなことはわかるというか、わかりやすいように黙るというか… nob_015さんは話し合う時間をとったり、彼女を思いやる気持ちが存分にあるように感じましたので、そんなに心配することはないと思います。 カップルのカタチなんてそれぞれだと思いますよ! これから徐々に自分たちの良い形を作っていけば良いと思います。

質問者

お礼

すごい僕たちと似てると思います。笑 僕たちも不機嫌になると黙るし、お互い言いたいことなどだいたいではありますが、わかるんですよ!笑(彼女もそう言ってましたし) 正直、喧嘩なんてしたくないです。僕も、付き合う形なんてそれぞれだと思うし、喧嘩しないカップルなんて山ほどいると思いますし。 ちょっと周りの人間に言われまくったんで、動揺してました。 ただ彼女の気持ちになって考えたら、不満あって、言えないならしんどいだろうなって。彼女にもっと心開いてほしくて、ありのままにいてほしくて、彼女を理解したいので、ちょっと焦ってたのかもしれないです。ありがとうございます。自分取り戻せました。僕たちも、回答者さんのようなカップルになりたいです。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#98329
noname#98329
回答No.4

まだ心を開いてないんでしょうね。 でもそれはあなた自身が心を開いてないからかもしれませんよ。 あなたが心を開けば向こうも心を開くでしょう。 彼女をちょっと怒らせてみたりしてはいかがですか? 例えば街で他の女を視線で追ったりするだけで彼女ならムッとして機嫌が悪くなったりするものです。 そしてご機嫌取りに徹してまた機嫌がよくなったら嫉妬させてみる。 こんなのを繰り返してればいずれ喧嘩になるでしょうね。 喧嘩は本心が出ますからね。よそ行きの顔ではできないんです。 喧嘩になった場合は誠心誠意、君が大好きなんだと愛を伝えまくることですね。 愛情を感じれば許してくれるでしょうしそうして仲直りしたあとはいっそう絆が深まってるはずです。 いつしかお互い心をさらけだしあうようになっていると思います。

• nantoiu
回答No.3

そのほうがいいじゃん。 いい彼女でよかったね。

• 80521255
回答No.2

まだ、本当のカップルになっていないからではないでしょうか?

• 1037502
回答No.1

喧嘩しないっておかしいんですか? 私は喧嘩なんて年に1回くらいですよ。 その喧嘩も、上司や会社に対してした喧嘩で、相手側の不正に対してのものでしたし。 彼女と喧嘩はしたことないですが、お互いにありのままの気持ちを言ってると思います。 色々な愚痴や、相手が不快に思うかもしれないようなことも言い合ってますが、喧嘩は無いですね。 喧嘩ってお互いの譲れない部分が食い違うから起こるものですよね。 お互いに信用して、相手を受け入れることが出来れば、喧嘩になることは無いと思います。 相手がありのままの気持ちを言ってくれていないと感じるなら、相手が言葉にしない不満を察知して対処するのが男ってものではないでしょうか。 相手の気持ちを知るために喧嘩をするのは、ちょっと違うんじゃないかなと思います。 どうしても言葉で聞きたいなら、お酒の力を借りるとどうですか? 完璧とは言いがたいですが、少しは本音が出やすくなりますよ。

質問者

お礼

僕もできれば喧嘩なんかしたくないって思うのが本音なんですけども、彼女が本当に僕に対して不満等はないのだろうか?とたまに不安になるんです。 彼女に不満があれば、改善したいし、喧嘩という手段が決していいものとも思わないので、別の手段があれば、と考えていました。ただ、知人に喧嘩が一番いいよなんて、言われるもんですから、ちょっと流されていました。ありがとうごさいます。