• ベストアンサー

カップルの喧嘩について

どうも。単刀直入に質問させていただきます。僕には今、付き合って2ヶ月目の彼女がいます。あと2週間ぐらいで3ヶ月目なんですが、今まで喧嘩を一度もしてません。 お互いの恋愛経験は僕はほとんど初めてと言っていいほどです。以前に彼女はいましたが、1週間もしないうちに振られました。今の彼女は僕が初めてだそうです。お互いに経験がないからわからないんだと思うのですが、いつも、喧嘩になりません。喧嘩はしないけど、たまに言いたい事を言い合う時間を作ります。それでも、彼女は僕に対して、言いたいことを言ってない事はあると思います。自分の気持ちをありのままに解放もしてないと思います。 ここで質問なんですが、 喧嘩しないっておかしいんですかね? どうすれば、彼女から確信的な信頼と、ありのままに気持ちをいってくれるのでしょうか? 正直、努力はしてるのですが、わかりません。 回答よろしくおねがいします。

noname#99900
noname#99900

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • --193--
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.5

二ヶ月、いい時期じゃないですか! まだまだラブラブな時期ですし、慣れていないうぶな時期だと思います。 お互い好きな気持ちが先行しているのもあって、嫌われたくない、もっと好きになってもらいたい、と多少猫かぶってるところがあってもおかしくないと思いますよ。 心配しなくても、付き合っていくうちに言いたいことを言い合えるようにると思います。 私も始めての彼氏で付き合って3年目になりますけど、大きな喧嘩はしたことありませんよ? お互い不機嫌になると黙るので、喧嘩になりません(笑) でも、基本的にどちらも単純なのと、普段から会話が多いのもあって、相手の考えそうなことはわかるというか、わかりやすいように黙るというか… nob_015さんは話し合う時間をとったり、彼女を思いやる気持ちが存分にあるように感じましたので、そんなに心配することはないと思います。 カップルのカタチなんてそれぞれだと思いますよ! これから徐々に自分たちの良い形を作っていけば良いと思います。

noname#99900
質問者

お礼

すごい僕たちと似てると思います。笑 僕たちも不機嫌になると黙るし、お互い言いたいことなどだいたいではありますが、わかるんですよ!笑(彼女もそう言ってましたし) 正直、喧嘩なんてしたくないです。僕も、付き合う形なんてそれぞれだと思うし、喧嘩しないカップルなんて山ほどいると思いますし。 ちょっと周りの人間に言われまくったんで、動揺してました。 ただ彼女の気持ちになって考えたら、不満あって、言えないならしんどいだろうなって。彼女にもっと心開いてほしくて、ありのままにいてほしくて、彼女を理解したいので、ちょっと焦ってたのかもしれないです。ありがとうございます。自分取り戻せました。僕たちも、回答者さんのようなカップルになりたいです。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#98329
noname#98329
回答No.4

まだ心を開いてないんでしょうね。 でもそれはあなた自身が心を開いてないからかもしれませんよ。 あなたが心を開けば向こうも心を開くでしょう。 彼女をちょっと怒らせてみたりしてはいかがですか? 例えば街で他の女を視線で追ったりするだけで彼女ならムッとして機嫌が悪くなったりするものです。 そしてご機嫌取りに徹してまた機嫌がよくなったら嫉妬させてみる。 こんなのを繰り返してればいずれ喧嘩になるでしょうね。 喧嘩は本心が出ますからね。よそ行きの顔ではできないんです。 喧嘩になった場合は誠心誠意、君が大好きなんだと愛を伝えまくることですね。 愛情を感じれば許してくれるでしょうしそうして仲直りしたあとはいっそう絆が深まってるはずです。 いつしかお互い心をさらけだしあうようになっていると思います。

  • nantoiu
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.3

そのほうがいいじゃん。 いい彼女でよかったね。

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.2

まだ、本当のカップルになっていないからではないでしょうか?

  • 1037502
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.1

喧嘩しないっておかしいんですか? 私は喧嘩なんて年に1回くらいですよ。 その喧嘩も、上司や会社に対してした喧嘩で、相手側の不正に対してのものでしたし。 彼女と喧嘩はしたことないですが、お互いにありのままの気持ちを言ってると思います。 色々な愚痴や、相手が不快に思うかもしれないようなことも言い合ってますが、喧嘩は無いですね。 喧嘩ってお互いの譲れない部分が食い違うから起こるものですよね。 お互いに信用して、相手を受け入れることが出来れば、喧嘩になることは無いと思います。 相手がありのままの気持ちを言ってくれていないと感じるなら、相手が言葉にしない不満を察知して対処するのが男ってものではないでしょうか。 相手の気持ちを知るために喧嘩をするのは、ちょっと違うんじゃないかなと思います。 どうしても言葉で聞きたいなら、お酒の力を借りるとどうですか? 完璧とは言いがたいですが、少しは本音が出やすくなりますよ。

noname#99900
質問者

お礼

僕もできれば喧嘩なんかしたくないって思うのが本音なんですけども、彼女が本当に僕に対して不満等はないのだろうか?とたまに不安になるんです。 彼女に不満があれば、改善したいし、喧嘩という手段が決していいものとも思わないので、別の手段があれば、と考えていました。ただ、知人に喧嘩が一番いいよなんて、言われるもんですから、ちょっと流されていました。ありがとうごさいます。

関連するQ&A

  • 喧嘩のときの言い方について相談です。 

    喧嘩のときの言い方について相談です。  いま付き合って3ヶ月の彼氏がいます。お互い20代前半です。  付き合ってる中で気付いたのは、彼に波があるということです。というか少し気分屋な面があるのです。  人間誰しもイライラするときや、疲れてあんまり話したくない時もあります。私もあります。そんなとき、彼は電話とかでも、「今日、どうしたの?なんかイライラしてるよ」と単刀直入に聞いてきます。  私もそのとき初めて、イライラしてることに気付き、「ほんとに?ごめん、そんなつもりなかった」と素直に謝るようにしてます。  ところが先日、彼氏がイライラしてるのか何なのか分かりませんが、テンションがすごく低い日があって、1週間くらい気になってましたが、あまり言うといけないと思い、気にせずにいました。でも、なかなか直らないので「どうしたの?疲れてるの?」と聞いたら、「え?なんで?」と言われ、それで彼のトーンがちょっと下がりました。  「いや、なんか元気ないから」と言ったら「そんなことないし」と少し冷たい感じで言われ、それでも私が「なんか変だよ」というと、「自分でも、なにがいつもと違うか分からない」と言われました。  だんだん私も溜まってたのがでてきて、「電話しずらい」とか「いつもの○○(彼氏)じゃないみたい」とか「電話が楽しくないなら言ってほしい」とか言ってしまったから、最後は怒ってしまいました。  彼氏いはく私の言い方が悪いと言います。でも、イライラしてる相手にイライラしてるの?とも聞きずらいし、そうなると電話しずらいという結果になるのが正直な気持ちなんです。  私が重く言ってしまうのがいけないんでしょうか。 どんなふうに言えばいいと思いますか?

  • よくケンカするカップル。

    こんにちは。 今の彼と付き合って、まだ4ヶ月ですが、一緒に住んでいます。 私は29歳、彼は23歳で、よくケンカをします。 ケンカしても一緒にいたいと思うから、 仲直りをして一緒にいますが、 こんなにケンカをして(最低でも月に2回程)、 ずっと一緒にいられるのか不安になります。 彼とは正反対の性格をしています。 ですからお互いそこが長所、短所になります。 ケンカばかりでもなが~くお付き合いされてる方、 結婚された方、どうですか?? やはり一緒にいて幸せですか?? 慣れるんでしょうか。。。 一緒にいたいと思わなくなる時が来てしまうんでしょうか。。。

  • 彼とけんか(夫婦でもカップルでも歓迎です)

    私は彼と付き合って8ヶ月ぐらいにたちます。(お互い20歳になります。) 彼とけんかしたことありません。 というか、けんかとは不満があってけんかに発展するんですよね? 友達にそのことを相談したら「のろけてる??ラブラブだね~~。」と言って相手してくれません。 本気で悩んでいます。 優しすぎる彼だからかもしれませんが、刺激が足りないせいかお父さんに見えてしまいそうです。ーー; 今まで付き合った彼はけんかもせずに自然消滅になることがいっぱいありましたが・・・。 ささいなことでけんかになると言われますが、ささいなこととはどんなことですか? けんかはどうやってしますか? 教えてください。決してこれはのろけていません。 経験話でもかまいませんので皆さんのけんかの発展方法(?)はなんですか?

  • 喧嘩を繰り返すカップルは別れた方が健全か

    喧嘩を繰り返すカップルって別れた方がいいものなんですかね。 喧嘩するほど仲がいいとはいいますが、あまりにぶつかるので、私は疲れてきました。 婚活サイトで出会って付き合ってる人がいますが、今まで何度もぶつかり、私があわないのではないかとはなれても、彼はずっと待っているみたいな感じで、私もなかなか吹っ切れず、 くっついたりはなれたりを繰り返してます。 今までの恋愛では小さい喧嘩はしてもお互い努力をして続くか、価値が結局合わずそのまま別れるという人ばかりで、このような人は初めてです。 ぶつかってばかりだし、合わないんじゃないか、と私は何度か言いましたし、 休みのスケジュールもあわないし、 がつがつ肉食系、ラテン系の私と、のんびりしている彼とは、波長が違います。 人が気づかなかった私の側面に気づいてくれたという部分と、哲学的な会話や肌の相性があうので、 決定打がなく別れられません。 かといって、今まで結婚を考えたひとのような、この人だ!という決定打もないです。 もちろん私は上から目線で言ってるのではなく、相手もそうだろうな、と。 関係は育むものだというのは承知してますが、ここまでぶつかって出口は見えるものなのでしょうか。 これ以上ぶつかってお互いますます執着してぼろぼろになりまた一人になるのはお互い辛すぎる。 同じような経験をされた方はいますか。 今仕事もつらいので、私は普段からかたり疲れてます。 疲れているので辛辣なコメントはお控えください。

  • こういうのって喧嘩(?)でしょうか?

    こんばんわ。mintgreenといいます。 以前、今お付き合いしている彼との事で何度か相談させていただきました。その節は暖かいご回答をいただいきありがとうございました。 彼とは知り合って2年以上、ちゃんと好きって事を確認してお付き合いしてからは9ヶ月位です。 昨日彼と喧嘩というか、険悪な雰囲気になってしまいました。 原因はお互いのすれ違い(?)なのか、お買い物中にわたしは彼が機嫌が悪いのかな?と思って黙ってしまい、彼も私が怒っていると思ってしまって黙ってしまいました。 喧嘩は初めてではなく、前は話し合ったりして(怒ったりではなく)、譲りあってきていた(つもり)です。 ただ彼は喧嘩をすると黙ってしまうので、今回に関しては「黙っているのはずるいよ。」って言ってしまいました。 彼は女性とあまり付き合った経験がなくどうしていいか分からない事が多いと言っていて、私の事は好きで一緒にはいたいけど、人と深く付き合っていくのは向いてないのかも、別れた方がいいのかな・・と自分を責めてしまっていました。 私を傷つけない様に優しさで言ってくれてるのかな?とも思いますが、私は彼の事は好きで一緒にいたいけど、一緒にいる事がもし辛いのなら仕方がないよね、と伝えました。 今は自分が悪いし情けないそうで、辛そうだったのでその場で答えは求めませんでした。 しばらくは彼からの連絡を待とうと思ってます(週末はいつも通り会いたいって言ってました)。 彼の気持ちが冷めてしまったのでしょうか? それなら仕方がないですが(とっても辛いですが・・)、お互い好きなら乗り越えて行きたいなぁーって思ってます。 何だか愚痴のようになってしまってごめんなさい。 こういう事ってみなさんはどうしてますか?

  • 頑固者どうしの喧嘩

    はじめまして。1年程付き合ってる彼女がいるのですが、よくケンカします。と言っても2ヶ月に1度くらいのものなのですが(^_^;) ただ、理由が非常にくだらないのと、お互い謝らずに数日して自然に戻っているのです。理由が理由だけに根にもつ程でもないのですが、原因はどちらも頑固だからなのだと思います。 先日も私が「さぬきうどん」と言ったところ、彼女が「『ぎゅうどん』て聞こえた」と言ったのを始まりに、言った言わないのケンカになり…(^_^;) 数秒前に言った本人が「言った」と主張してるのに認めようとしない彼女にも問題あると思うのですが、それに対してムキになって主張しすぎた私にも問題あると思うのです。ただ謝るにしても彼女にもちゃんと反省してほしいです。今までの経験で私から折れるのですが、彼女の「私も悪かった」と言う言葉は聞いた事がありません!非常に情けない質問ですが、こういうケンカを回避するいい方法と、いい謝り方ないですか? おまけに、もうひとつ質問ですがケンカの後半で「言い方が悪い」と言って自分が悪い事を認識しつつ、謝らないのってどう思いますか?(^_^;)

  • 喧嘩ばかりで、どうしたらいいのかわかりません…

    質問させていただきます。 私には現在お付き合いして5ヶ月になる人がいるのですが…ここのところ毎日会うと喧嘩ばかりします。 というより、大なり小なり会うたびに喧嘩になります。 お付き合いをはじめて2ヶ月程は喧嘩もなく、会うたびにどんどん好きになっていったのですが、2ヶ月過ぎた頃からは喧嘩がだんだんと多くなり、現在は会うと喧嘩…の繰り返しです。 何度かお別れの話も出たのですが、お互い好きな気持もあるし、ずっと一緒にいたいという想いが二人にあるので、お別れという選択肢は現在のところありません。 原因としては、私が相手の言うことにいちいちつっかかってしまうという点と、嫉妬があります。それも異性に対してというならまだしも、仕事、同性の友達などにも嫉妬してしまいます。 こういう点が私にはいけないところだと分かってはいるのですが…なかなか性格はなおりません。 本当にもう喧嘩はしたくないと思っており、私も相手も同じ気持ちだと思っています。もちろんお互いに好きだし、一緒にいたいと思っているつもりです。でもそんな気持ちとは裏腹な事ばかりしてしまってとても辛いです。 自己啓発の本、催眠療法、メンタルヘルスと、自分を変えようと努力はしましたが、それでも直りませんでした。現在はメンタルヘルスのみ通っており、お薬を飲んでいます。ですが喧嘩はなくなりません。 気持ちばかりが走ってしまい、大切なものが見えていないのでしょうか?長文、乱文で申し訳ございませんが、アドバイスいただけたら助かります。

  • 彼氏とケンカばかりします。付き合って1.年です。

    よろしくお願いいたします。 私も彼も現在27歳です。付き合った当初からケンカは時々していました。 今は、多ければ1週間に1回は大喧嘩をして、別れ話をして別れます。 けれど、1日~2日で元に戻ります。 性格は似ている部分もあると思いますが、たまに意見が衝突します。お互い頑固で譲らない性格なので、初めは些細な原因であってもお互いを責め合って大きなケンカに発展します。 正直、このまま続けていいのか迷っています。 私もいい年なので、結婚も視野にいれたお付き合いをしたいと思っている中で、今の彼とこの先上手くやっていけるのか、非常に不安です。 彼といると楽しい時間もあり、その時は本当に心がなごみます。 幸せを感じます。 けれど、一歩食い違うと、お互いがお互いを非難しあい、私はその時世界でたった一人にされたようなとてつもない孤独を感じます。彼に愛されていなかったのかという気になる時があります。 彼の事は放っておけない気持ちもありますし、大事に思っていますが、ケンカして、怒鳴られて、私の前から去っていかれてというのを5~6回くらい経験して、その度に耐えがたいほどに傷ついて寂しさにかられるという事を繰り返してきました。 もう、これ以上あの時のような気持ちになる事を避けたいと思う気持ちもあります。 そう考えると、やはり、私は彼との別れを決意したほうがいいのではないかと思います。 文章が下手で、申し訳ありません。 どうか、ご意見をお願い致します。

  • 喧嘩した後のHについて

    付き合って三ヶ月の彼と、初めて喧嘩しました。私は20代後半です。 最初は、別れ話にも近い話をしましたがどうにか話し合いやり直す事になりました。 原因は、お互いの思い込みから生じた些細なことから、今までお互い腹の底に溜めてた事を言い合いました。 結果、私は話せて良かったと思っています。言わないで我慢して付き合ってたら遅かれ早かれ亀裂が生じたと思います。 そんな彼とちゃんと仲直りしたいと思ってます。話し合いから一週間です。 一応、仲直りした形にはなっています。今、彼とHしたい気持ちでいっぱいです。自分から「したい」というのは引かれるでしょうか?

  • 喧嘩について

    恋人と喧嘩って自然なことなのでしょうか? 昨日、喧嘩の一歩手前ぐらいまで行って、私はすごく腹が立ってたのですが「このまま喧嘩したらもしかしたら別れることになるのかも」と思い、私が折れました。 今までもちょっと空気が悪くなったことも何度かあるのですが、お互いの性格ゆえ次の日には自然回復というのが常でした。 でも昨日は彼が悪いのですが私が折れなければ絶対喧嘩になっていました。 彼も争うのは嫌みたいですが、やっぱり言いたいことは言いたいです。 昨日の内容が4ヵ月ぶりに私たちが会う日程に関したことだったので尚更怖かったというのもありますが・・・(じゃあ会うのよそうってことになったり、会ったときに気持ち良くなかったりしそうで・・・)。 喧嘩したら、必ず別れるというものではないですよね><? くだらない質問かもしれませんが悩んでいます。