• ベストアンサー

整骨院の初診料

整骨院等での受診初診料ですが、もう3年程受診していますがこの度5月度はインフルエンザ等が流行してまして5月「初旬」に1回受診しただけだったのですが本日6/1日久振りに受診しました所40日間受診していませんでしたので初診料を頂きますと言われました?5月初旬に受診しているのに40日間?と思いましたが支払いましたが、何日間開けば初診になるのでしょうか?宜しくお願いします。

noname#137421

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

1ヶ月(30日)空いたら初診料が必要なところもありますよ。 おいらの行ってる整骨院もそう言ってたし。

質問者

お礼

5/1~6/1は1ヶ月開く事になるのですね、例えば5/1・5/2・と2回受診して6/1・受診ならギリギリOKだったのです・有り難うございました。

その他の回答 (1)

• dragon2
回答No.2

私がたまに行く整骨院(友人が経営)は2~3週間ほど空くと初診料を取られます。

質問者

お礼

国保の検索で調べましたら5/1受診~6/1迄は1ヶ月開くので・・例えば5/1・5/2・と2回受診して6/1受診ならギリギリOKだったのです、40日と言ったのは言い間違いだったと思います。要するに1ヶ月開くと初診扱いになるのでした。この場合の1ヶ月とは5/1~5/31の事を言うのでした。有り難うございました。