• 締切済み
  • 困ってます

一番安い国際電話のかけ方を教えて下さい。

国際電話をかける上で、一番安い方法を教えて下さい。 環境: 普通電話、または携帯電話から、 海外に住んでいる方の普通電話、または携帯電話にかけます。 相手国は、中国、韓国、アメリカなどケースにより複数。 東京都内からの発信です。

みんなの回答

• 回答No.4
  • tsegoo

結構悩みますよね~ 経験から言えるのは、 ・普通電話からかける方が明らかに安くかけられます。 ・また、その時に相手も普通電話なら一番安くなります。 でも、かける相手の人が携帯電話なのか、普通電話なのかは なかなか調整が難しかったりしますよね~? ですから、相手が普通電話・携帯電話に関わらず 安くかけられるサービスがいいです。 あと、安いといっても結局コーリングカードや前金制などでは 別に費用がかかることや音声が悪すぎで結局費用がかさむことは 良くあります。。。 安いだけを基準にしていると実は結構お金かかってしまっている ことあります。 そんなことに気づいたり、良く参考にしている「参考URL」を かけたい国が幾つかあるようなので、つけておきますね♪

参考URL:
http://www.bestinternationalcalls.com/

質問者からのお礼

この度はありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 回答No.3

「普通電話、または携帯電話から」との事ですのでスカイプ等のインターネット経由の電話はとりあえず除外させていただきます。 国際電話カードの「コスモゴールドカード」が音質、通話料、サービス、アフターサービス等々含めて総合的にバランスが取れていますのでお勧めだと思います。 http://www.cosmobridge.co.jp/

質問者からのお礼

この度は、ありがとうございます。Webを詳しくみて参考にさせていただきます。

• 回答No.2

スカイプはとても安くていいですよー。 コンピューターを通して電話するのですが、アメリカへだったら一分2.5円ほどです。

質問者からのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!今回は、携帯、固定電話からなるべく安くと模索しております。が、PC環境からの際に参考にさせていただきます!

• 回答No.1

IP電話が一番安いんじゃないでしょうか? YahooBBのIP電話ならアメリカへ3分7.99円だそうです。

質問者からのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきました!