• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

国際電話

国際電話 日本国内から日本国内に滞在中のドイツ人の携帯電話への発信方法が分かりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gadovoa

国際電話が可能な携帯電話から 国際電話発信番号+46(ドイツの国番号)+相手の携帯番号で かけられると思います。 ただし、相手の携帯電話が日本国内のキャリア会社と ローミングできることが条件ですが。 そういうことじゃなくて?

質問者からのお礼

急な来日だったので少々慌ててしまいましたが・・・。 おかげさまで2年ぶりの来日の留学生と先ほど連絡がつきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

もう既に回答が出ているようですね。 もし、そのご友人がドイツに帰られても時々連絡をしたい場合は、「りんりん国際コール」という国際電話に登録をしていると安くなりますよ。 日本(固定)→ドイツ(固定・携帯) 1分17円 日本(携帯)→ドイツ(固定・携帯) 1分32円 りんりん国際コール http://005356.com/ 0120-415-356 平日10時~18時(土日祝日休み)

質問者からのお礼

ありがとうございました。