• ベストアンサー

国際電話の課金が発生するタイミングはいつからですか?

国際電話をかけるときに、どのタイミングから料金が掛かるのでしょうか。 国内と同様に通話が始まってからなのでしょうか。それともダイヤル中から掛かるのでしょうか。 発信・着信ともに教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goook
回答No.1

渡航先によって課金のタイミングは違うようですよ。 一般的な考えだと発着信で課金ですが、着信音から課金される場合もあるようです。 国際ローミングは便利かも知れませんが私は現地でも使いたいなら現地調達が良いと思います。 プライベートなら海外まで行って、携帯で話そうなんて思いませんね。 逆に日本を忘れたい・・・・ 着信音が鳴っただけで課金──国際ローミングのトラブルに注意 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/11/news092.html

aprecion
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 確かに発信しただけでも料金がかかる場合があるのですね。 auのホームページでも、国によっては発信ボタンを押したときから課金される場合があると書いてありました。 http://www.au.kddi.com/service/kokusai/tokomae/index.html ありがとうございました。