• 締切済み

国際電話用プリカ

今度、韓国に3週間ほど行こうかと思っています。 今使っている電話が、ドコモのN902iSなので国際電話もできるのですが、料金が高くて・・・。 そこで、KDDIのスーパーワールドカードやNTTのプリカを購入してから行こうと思ってます。 調べたところ日本から韓国でも韓国から日本にかけてもNTTのほうが得みたいなんですが、実際よくわかりません。 ちなみに日本で着信・発信するのも携帯で韓国で着信・発信するのも携帯です。 どちらが安いのかどなたかわかる方がいれば教えてください。

みんなの回答

noname#44923
noname#44923
回答No.1

そうですね。話を整理させてください。 日本携帯から韓国携帯へ 国際電話カードを利用すると1分28.5円からかけれるようです。 あとケータイの無料通話分に余裕があればフリーレス利用で 1分8円からです。着信は国際電話でも無料です。 韓国携帯から日本携帯へ ドコモの国際ローミングを利用すると発信は1分125円と高いですね。 ちなみに国際ローミング中に国際電話カードを利用すると2重で 通話料金がかかるのでメリットはありません。 私なら公衆電話やホテルの部屋から国際電話カードの利用を 考えます。ちょっとせこいですが・・・。現地の電話事情を知る上でも 面白いと思います。そうすると1分25円から日本携帯にかけれます。 着信料金は計算が複雑なのでドコモに聞かれた方が いいと思います。 いまの国際電話カードは、国際電話で残高が使い切れなくても 日本携帯から日本国内にかけれるカードが増えているので 便利な時代になったと思います。

engolian
質問者

お礼

国際ローミング中に国際電話カードを利用すると2重で 通話料金がかかるのでメリットはないんですね。 知りませんでした。危うく使ってしまうところでした。 ありがとうございます。