• 締切済み

国際電話用プリカ

今度、韓国に3週間ほど行こうかと思っています。 今使っている電話が、ドコモのN902iSなので国際電話もできるのですが、料金が高くて・・・。 そこで、KDDIのスーパーワールドカードやNTTのプリカを購入してから行こうと思ってます。 調べたところ日本から韓国でも韓国から日本にかけてもNTTのほうが得みたいなんですが、実際よくわかりません。 ちなみに日本で着信・発信するのも携帯で韓国で着信・発信するのも携帯です。 どちらが安いのかどなたかわかる方がいれば教えてください。

みんなの回答

noname#44923
noname#44923
回答No.1

そうですね。話を整理させてください。 日本携帯から韓国携帯へ 国際電話カードを利用すると1分28.5円からかけれるようです。 あとケータイの無料通話分に余裕があればフリーレス利用で 1分8円からです。着信は国際電話でも無料です。 韓国携帯から日本携帯へ ドコモの国際ローミングを利用すると発信は1分125円と高いですね。 ちなみに国際ローミング中に国際電話カードを利用すると2重で 通話料金がかかるのでメリットはありません。 私なら公衆電話やホテルの部屋から国際電話カードの利用を 考えます。ちょっとせこいですが・・・。現地の電話事情を知る上でも 面白いと思います。そうすると1分25円から日本携帯にかけれます。 着信料金は計算が複雑なのでドコモに聞かれた方が いいと思います。 いまの国際電話カードは、国際電話で残高が使い切れなくても 日本携帯から日本国内にかけれるカードが増えているので 便利な時代になったと思います。

engolian
質問者

お礼

国際ローミング中に国際電話カードを利用すると2重で 通話料金がかかるのでメリットはないんですね。 知りませんでした。危うく使ってしまうところでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 国際電話

    今度、海外に行くんですが、ドコモのN900iGを持って行こうかと思っています。ですが、実際に電話すると高くなるみたいで、考えているのが、KDDIやNTTの国際電話プリカを買ってから通話しようかと思っています。 ほかにもお得なプリカがあったら教えて欲しいんですが、お願いします。通話時間もわかればお願いします。

  • お得国際電話て何?

    国際電話サービスってNTTとかKDDIとかプリペイドと色々ありますけど、携帯電話から掛けて一番お得なのて何ですか? 色々ありすぎてわかりません。。。。教えてくれませんか。

  • 通知不可能電話

    自宅の電話はナンバーディスプレイ機能がついています。 NTTのホームページで調べると以下の場合「通知不可能電話」になるとあります。 新幹線公衆電話からの発信 国際電話からの発信 KDDIスーパーワールドカードを使用しての発信 ・・・等 いずれにせよ、特別なケースだと思うのですが、なぜかたまに留守中に着信しているようで着信履歴をおすと「通知不可能電話」からの着信があるようなのです。 先日は就寝中の明け方に着信があったようです。 すぐに電話を切られたので気がつかなかったのかもしれませんがちょっと気になります。 どういった人がどういう理由でこのような電話をかけてくるのでしょうか。 考えすぎかもしれませんが、犯罪に発展しては怖いと思いまして・・。

  • 国際電話

    先日海外(中国)の彼女から連絡がありました。私の携帯に電話したそうです。 しかし私の携帯には着信していないのです。しかし彼女の電話は、国際電話の発信記録があり、(私の電話番号に間違いはありません)日本側で着信し誰かが出た。しかも待ってくれと告げられたそうです。待てど暮らせどその後誰も出ず、1時間後切られたといわれました。私がいたずらをしたと言うのです。その後お互いにおかしくなってしまいました。ドコモは着信の記録はない、(出せない)とのことでした。困ってます。どうなっているんですかね?誰か教えてください。

  • いちばん安い国際電話のかけ方

    を教えてください。7月に父母(60代後半)がドイツとスイスに旅行を計画しています。 10日間の旅行中、1日1回日本の自宅にいる私に電話を掛けたい(おそらくホテルから)のですが、どんな方法が最も安価に掛けられるでしょうか。 ちなみに父母が持っている携帯電話は国際電話に対応したものではなく、私のものはドコモのワールドフォン(あっているかな?)に対応した機種です。 逆に私から父母に連絡をとる形でもかまいません。 KDDIなどのプリペイドカードなどもあるようですが、こういったものはお得なのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • 国際電話の着信料について

    韓国の友人からスカイプアウトを使って携帯電話(DOCOMO)に国際電話がかかってくるのですが、その場合、着信を受ける側の私にも料金は発生するのでしょうか?また、スカイプアウトを使っていない国際電話の場合の着信料についても知りたいです。ご回答お願いします。

  • 韓国からの国際電話

    今、韓国の彼と遠距離恋愛をしています。 彼から週に2回くらい電話があります。(10分くらい) 電話代がかさむと思い、いつも切る時に 「次は私が」と言うのですが、かけようと思う前に彼からかかってきます。 言葉が上手でない(韓国語で話します)ので、沈黙になってしまうと、つい料金のことが気になってしまうのです。 いつも、私の携帯にかけてくれます。 彼も携帯を持っていますが、自宅からかけているようでした。 韓国の携帯から日本の携帯にかけた場合。 韓国の携帯から日本の自宅にかけた場合。 韓国の自宅から日本の携帯にかけた場合。 韓国の自宅から日本の自宅にかけた場合。 料金的には、どれが一番お得なのでしょうか? 私はKDDIのスーパーダイレクトでかけています。(後からクレジットで引き落とし) まだ請求がきていないので、今のところどれくらいかかるかわかりません。 彼は、インターネット電話をしようというのですが、 日本と韓国は可能ですか? しっくりくるカテゴリーが見つからなかったのでこちらで質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • 公衆電話からの国際電話発信ってどこの会社が一番安いの??

    国際電話発信可能な公衆電話から米国ハワイ宛へテレホンカードを使って国際電話をしたいのですが、国際電話発信可能な公衆電話には各会社の国際識別番号とそのかけかたが下記のように案内表示されていますが、どこの会社のラインを使ったほうが、より長く通話できるんでしょうか??詳しい方いましたら教えてください。 <KDDI> 001+010+1-808-***-**** <NTTコミュニケーションズ> 0033+010+1-808-***-**** <日本テレコム> 0041+010+1-808-***-**** <日本テレコム(旧日本テレコムIDC)> 0061+010+1-808-***-****

  • 国際電話について

    ドコモの携帯にはいってくる国際電話からの着信を止めることはできますか

  • 国際電話のかけかたについて

    中国の携帯に日本から携帯で電話したいのですが、今KDDIスーパーワールドカードを使ってトライしたのですがつながりませんでした。ちなみに中国の自宅の電話にはつながります。どなたか携帯と携帯で話しをしたことのある方アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう