• 締切済み

国際電話

先日海外(中国)の彼女から連絡がありました。私の携帯に電話したそうです。 しかし私の携帯には着信していないのです。しかし彼女の電話は、国際電話の発信記録があり、(私の電話番号に間違いはありません)日本側で着信し誰かが出た。しかも待ってくれと告げられたそうです。待てど暮らせどその後誰も出ず、1時間後切られたといわれました。私がいたずらをしたと言うのです。その後お互いにおかしくなってしまいました。ドコモは着信の記録はない、(出せない)とのことでした。困ってます。どうなっているんですかね?誰か教えてください。

みんなの回答

  • gonbeigon
  • ベストアンサー率40% (112/274)
回答No.1

私が考えますに両方の言い分に間違いは無いのだと思います。つまり、彼女は質問者さんに電話を掛けた!しかし、質問者さんは電話を受け取ってない・・・国際電話では時々このような事体はあります。しかも、極たまに他の人に繋がってしまう事体も決してありえないわけではありません。 ただ、彼女が信じてくれない・・こればかりはどうしようもないですね。普通でしたら5分待たされたら「変だな?」と思って再度掛け直すと思いますので(苦笑 今度一度メッセンジャーか何か話している途中(確実な状態)でもう一度電話をしてもらって確実に繋がるかどうかの実験をしてもらってはどうでしょう?そして繋がったら、今度美味しいものでもおごるから機嫌直してよ!とか言って和解に持ち込むしかないのではないでしょうか。 それにしても1時間電話を切らないというのは随分と気長な話しですね。私の彼女も海外にいますけど変でしたら一旦切りますからね(笑)。良い彼女だと思いますので何とか和解に持って行ってお幸せに!

honntodesu
質問者

お礼

ありがとうございました。初めて状況を理解いただける方にお会いできました。 しかし、事態は深刻でしてつながった電話のさきで女性たちがくだらない話をしていたようでして、深刻です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中国?からの国際電話

    2か月ほど前から、夕方頃謎の国際電話がかかってきます。 2,3回鳴って終わりの時もあれば、留守電つながるまで 鳴ってる場合もあります。 当然留守電にはなにも残ってません。 欧米系の海外は仕事でかなり出かけるのですが、 中国は20年くらいいってないし(携帯なんて無い時代)、 中国に何の関係もない人間です。中国に興味も無いし、 それ系のネットにも接続してません。 +86 1のあと3,,,とかで、 毎回+861は変わりません。 KDDIに問い合わせると、 それが中国とも限らないし、同じ電話からの発信でも 違う番号と表示され着信される場合もある、 しかし、国際電話であることに間違いは無い、 とのことでした。 気持ち悪いんですが、一回鳴ってる間に取ったことあるんですが、 無音(だれかが無言状態って感じでもない)でした。 毎回、番号が違うし、着信拒否できないので いや~な感じです。 別に料金取られることも無く、 ほっときゃいいのかもしれませんが、 仕事で使ってる電話だし、 海外からの仕事、友人の電話もあるんで どう対処したらいいかわかりません。 教えてください。 ちなみに、2ヶ月前に仕事で ルーマニアに行った後位から かかり始めました。 関係ないとは思いますが。 電話番号を他人に不用意に教えた覚えも とりあえずはありません。 ソフトバンク、国際ローミングできる機種です。

  • 国際電話からの着信

    海外に友人や知り合いはいないのですが、国際電話からの着信がありました。 掛け直すつもりは毛頭ないのですが、どこからの着信なのかがとても気になっています。 (単なる好奇心です) 発信しようとすると、以下の番号が表示されます。 0091300101201224**** (一応、下4桁は伏字にさせて頂きました) 頭の009は国際電話発信の番号だと思うのですが、その後ろにある番号で、 どれが国番号なのか等が分かりません。 詳しい方、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 国際電話のワン切り?

    カテゴリがわかりませんでした。 001から始まる11桁の電話番号で着信がありました。 国際電話でしょうか?だとしたらどこの国からかわかりますか? いたずら電話か間違い電話でしょうか。

  • 携帯電話又は固定電話からの国際電話のかけ方

    中国の上海市在住の友人に携帯電話又は固定電話から国際電話をかけたいのですが、どうすれば良いか教えてください。 携帯電話はDOCOMOですが、国番号(86)やWikiで調べたNTTの携帯発信から国際電話がかけられる(010)という番号を、相手先の番号と一緒に入力して携帯からかけてみたのですが、やり方が間違えだったようで全くかかりません。 携帯電話と固定電話から国際電話をかける方法をそれぞれ御教授願います。 また、プリペイドカードは除外してください。 なるべく安価な方法がいいです。 宜しくお願いします。

  • 電話番号が重なる?

    まず、先日奇妙な体験をしたのそこからお話をしたいと思います。 先日母が私に電話をしました。そして電話に出た人が私ではなく知らない人だったそうです。母が発信先を見てみると私の携帯番号で間違いなかそうです。一応相手にその母がかけた電話番号を言って相手に確かめてもらったそうなんですが、相手は3年前から同じ携帯番号を使っていると言ったそうです。 その時私は寝ていました。ちなみに携帯電話は電源を切っていました。 その話を聞いた私は「どうせ母が勘違いしている」と思って電話の発信記録を見たのですが、私の携帯番号に間違いありませんでした。私の携帯を見ても着信記録はありませんでした。 この様な事がありましたので質問をしました。 携帯の電話番号が重なることって有り得るのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • 国際電話?(長文です)

    先日携帯に連絡が取れなかった友人から電話がありました。友人は自分の居場所は教えてはくれなかったのですが携帯の着信履歴には8190*******と11桁の番号が表示されていました。自分なりにいろいろ調べて国際電話なのかな?と思ったのですが、 81は日本の番号ですよね?もし海外からかかってきたのならその国の番号がでるのではないのでしょうか?8190以下の番号は知らない番号でした。 あとその人のDOCOMOの携帯に電話すると普通コール音はトゥルルルルーと鳴ると思うのですがトゥルトゥルーとちょっと違った感じで聞こえてアナウンスが英語なんです。 携帯に疎い友人だったので自分で操作して英語アナウンスに変えたとは思いにくいのですがDOCOMOの携帯を持ったまま海外に行くと自動的にガイダンスが英語に切り替わることはあるのでしょうか? つまり聞きたいことは 1.着信履歴に81と出るのはおかしいのか 2.ガイダンスが自動的に英語に変わることがあるのか という2点です。なんとなく不に落ちない感じなのでどうがお力をお貸しください。よろしくお願いします

  • これってどこから電話かけてきたの?(国際電話です)

    0091300101650332×××× (×は数字) というところから携帯に電話がありまして、電話に出られず着信履歴を見たら 上記のようにでていました。 国際電話には間違いないのですが、この番号っていったい どこの国から どんな種類(携帯なのか固定なのか) の電話からかかってきたのでしょう? またここに返信しても 「お客様がおかけになった番号では正しくお繋ぎすることができません」 となってしまいます。 ご存知のかた、いらっしゃいましたら教えてください。 もう一つ、ここに携帯(ドコモ)から返信するにはどうしたいいのでしょう?

  • 国際電話なのでしょうか?

    おとといから携帯に +658164XXXXという番号から電話がかかるようになりました。 (全部は載せられませんので下4桁伏せています) 見たこともない番号なので、無視しているのですが、 11/02 14:20、11/03 00:40、11/03 00:41、11/04 14:51に2回、11/04 14:54 にかかってきています。 3日の時点で着信拒否にしましたので、呼び出しは鳴っていないのですが、 履歴だけ残っています。 この番号は国際電話?とも思ったり・・・ でも、海外に電話をかけてくるような知り合いもいないし・・・ なんだか少し気持ち悪いのですが、 もし国際電話だとしたらどこの国の番号かわかる方いらっしゃいませんか? どうしたらいいか困っています。

  • 国際電話について

    ドコモの携帯にはいってくる国際電話からの着信を止めることはできますか

  • 国際電話の着信が可能なIP電話はありますか?

    こんにちは。 IP電話といいますと、電話代が安い等で国際電話もかけられる等がウリになってますが、調べてみますと軒並み国際電話からの”着信”が対象外のようです。 発信者が海外で 着信者が日本のIP電話 という形態で使用したのですが、海外からの国際電話の着信が可能なIP電話、ご存じありませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL