• 締切済み

国際電話

先日海外(中国)の彼女から連絡がありました。私の携帯に電話したそうです。 しかし私の携帯には着信していないのです。しかし彼女の電話は、国際電話の発信記録があり、(私の電話番号に間違いはありません)日本側で着信し誰かが出た。しかも待ってくれと告げられたそうです。待てど暮らせどその後誰も出ず、1時間後切られたといわれました。私がいたずらをしたと言うのです。その後お互いにおかしくなってしまいました。ドコモは着信の記録はない、(出せない)とのことでした。困ってます。どうなっているんですかね?誰か教えてください。

みんなの回答

• gonbeigon
回答No.1

私が考えますに両方の言い分に間違いは無いのだと思います。つまり、彼女は質問者さんに電話を掛けた!しかし、質問者さんは電話を受け取ってない・・・国際電話では時々このような事体はあります。しかも、極たまに他の人に繋がってしまう事体も決してありえないわけではありません。 ただ、彼女が信じてくれない・・こればかりはどうしようもないですね。普通でしたら5分待たされたら「変だな?」と思って再度掛け直すと思いますので(苦笑 今度一度メッセンジャーか何か話している途中(確実な状態)でもう一度電話をしてもらって確実に繋がるかどうかの実験をしてもらってはどうでしょう?そして繋がったら、今度美味しいものでもおごるから機嫌直してよ!とか言って和解に持ち込むしかないのではないでしょうか。 それにしても1時間電話を切らないというのは随分と気長な話しですね。私の彼女も海外にいますけど変でしたら一旦切りますからね(笑)。良い彼女だと思いますので何とか和解に持って行ってお幸せに!

honntodesu
質問者

お礼

ありがとうございました。初めて状況を理解いただける方にお会いできました。 しかし、事態は深刻でしてつながった電話のさきで女性たちがくだらない話をしていたようでして、深刻です。ありがとうございました。